本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

2周年記念『リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店』がリニューアル!限定メニューやランチも登場!

2014/06/06 15:39 UP
こんにちは!
昨日の【新店情報】でお知らせしましたが、
本日6日(金) 『リンツショコラカフェ 自由が丘店』が、2周年を記念しリニューアルOPEN!

今日は一足早く、『リンツ』リニューアルのポイントをご紹介していきます!

1401971433084.jpg


1階は今まで通り販売とテイクアウトのチョコレートショップ。
看板商品であるリンドールをはじめ、好きな分だけ購入できる
ピック&ミックスの量り売り販売が拡張されました。

1401971732332.jpg

用途は色々とプレゼントから毎日のおやつにも手軽にお求めやすくなりました!

1401971457380.jpg


2、3階のカフェフロアはセルフスタイルからフルサービスのスタイルに変更。
贅沢感のあるカフェスペース。
グレードの高いサービスなら、さらに満足感もUPしますね。
テーブル席も増え、よりゆったりと寛ぎやすいスペースに!

1401971500994.jpg


大テーブルのある3階は、ママ友や女子会、パーティなどにも使えるスペース。
オムツ替えシートやキッズ用のハイチェアも変わらず用意されているのでママたちも安心です。
9時から営業している同店では、朝会として利用される方も増えているようです。
専門講師によるショコラセミナーも定期的に開催されています。


リニューアルに際し、メニューも大きく変わり、自由が丘限定メニューが登場!
銀座店で好評の「プロフィットロールキャラメルショコラ (1,338円)」販売も開始されます。
パリっと焼かれたシューの中にはバニラアイスにキャラメルソース、
ヘーゼルナッツのクルスティヤンの入った温かさと冷たさが一体となったスイーツ。

1401971398348.jpg


自由が丘限定「ダークチョコレートとクルミのパルフェグラッセ、テリーヌ仕立て(1,296円)」
濃厚なダークチョコレートとキャラメリゼされたクルミの食感が楽しめるパルフェグラッセ。
掴むと崩れてしまいそうな繊細な淡雪のようなメレンゲが沿えられた
目にも華やかな冷製ショコラテリーヌのデセールデザートです。
ビターチョコレー、キャラメル、コーヒー風味のキャラメルソースと
3種のソースで味の変化を楽しめます。



冷凍されたテリーヌは口に入れるとクリーミーでとろけるまろやかなチョコレート。
時間が経つと柔らかくなるのですが、アイスのように溶けてしまわないので、
おしゃべりを楽しみながらでも変化していく違った食感も楽しむことができます。


1401971588159.jpg

また、ショコラだけでなくこだわり素材の3種のランチメニューも開始。
ショコラはもちろんですが、ランチがいただけるようになったのは嬉しいですね!


・イタリア産生ハムとルッコラのタルティーヌ、スープ、サラダ添え  (1,296円)
・イタリア産モッツァレラチーズとミニトマトのバジルソース和えタルティーヌ、スープ、サラダ添え
 (1,296円)
・みつせ鶏のスモークとトリュフ風味のスクランブルエッグ、フォアグラのテリーヌ、プチパン、スープ、サラダ添え(1,404円)



合わせて、アルコール提供もスタート。
レーベンブロイやワイン、シャンパンゴールドなど軽食やショコラと一緒にいただけるので、
カップルやファミリーで来店される男性も楽しみやすくなりました!

1401971648695.jpg


そして人気のリンドールは6/20から新フレーバー2種も登場!
トロピカルなココナッツフレーバーの「リンドールココナッツ」にホワイトのシェルに包まれた
カプチーノフレーバーのなめらかなミルクチョコレートの「リンドールカプチーノ」(100g781円)。


また、自由が丘店では本日より夏にピッタリな新メニュー銀座店と同時発売。
夏季限定のゴージャスな夏のデザート「ピーチメルバ(1,134円)」は9/30(火)まで。

生まれ変わった『リンツ 自由が丘店』は、
ショコラをちょっと贅沢に、より身近に親しめるようになりました。
同店でしか味わえないスイーツも揃い、プレミア感もUP!

駅前ではリニューアルを記念し、リンドールの配布もされているようです。
ゆったりとした快適空間でショコラを味わってみては?


店舗情報はこちら→ 『Lindt Chocolat Café 自由が丘店 / リンツショコラカフェ』



本日の「自由が丘.net 特典」は、


「ローカーボ」=低糖質専門のお料理を提供するカフェ・バー『Magico. / マジコ』
糖質制限しながら、しっかり食べれちゃう、
健康意識の高い方にオススメのお店。

『Magico. / マジコ』 では、
「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンクサービス” *ディナータイム限定 





美味しく食べながら糖質カット!
店舗情報・特典ページはこちら→
  『Magico. / マジコ』