本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

圧倒的なハイコスパ飯!自由が丘のお隣り緑が丘にOPENした『じぶり庵』の男飯ランチ!

2014/06/17 19:21 UP
こんにちは!
今週は梅雨の晴れ間が続きそうですね。
こんなときはお散歩がてら、ちょっと遠出してランチはいかがでしょうか?

本日紹介するのは、
【新店情報】でもお知らせしました、
4月にお隣り緑が丘にNEWオープンしたばかりの『じぶり庵』さん。

じぶり庵

こちらは、緑が丘の「さしみ屋 花善/はなぜん」さんの跡地で、
自由が丘からは緑道をまっすぐ、ちゃんこ「芝松」さんのおとなりにできました。
緑が丘駅からは徒歩1分の距離。

『じぶり庵』さんは大井町から移転されたようで、
以前はお魚を使ったメニューやナポリタンなども提供していたみたいです。
しかし、こちらでは牛スジやもつなどホルモン系のお店。



店前には実に分かりやすいランチの看板が!

驚くべきは値段の安さ!
・牛スジカレー ¥600
・牛スジ肉めし ¥550
・牛モツ煮定食 ¥620

オフィス街のサラリーマンをターゲットにしていたのでしょうか。
自由が丘エリアではありえない破格!



さっそく中へ…!

店内は、カウンター6席にテーブル2卓。
先客は若いカップル1組でしたが、男性のお一人さまが変わるがわる来店されていました。

じぶり庵


看板メニューのほかにも、定番の定食系メニューに単品も用意されています。



こちらは 「牛スジ肉めし ¥550」

出てきてびっくり!!
価格だけでなく驚きのボリューム!
しかも肉めしと言いながらもたっぷりのお野菜にお味噌汁までついている!



小松菜にモヤシにしらたき。
サイドの脇役のはずのこれらもしっかり1つ1つ味付けされており、
これだけでもご飯がすすんでしまうほど!
牛スジはもちろんトロっと柔らかく煮込まれて、
甘辛い味付けがすき焼き風でとても美味しい。
かなりなボリュームなのに、思わずペロリと完食!

じぶり庵


「牛もつ煮定食 ¥620」

定食なのでこちらは普通にご飯とお味噌汁つき。
ゴロっとした大ぶりなモツに味付け玉子がまるまる1個入り!
こちらも十分食べ応えのあるボリュームです。
大井町時代からだと何年やられているんでしょう?
継ぎ足し継ぎ足しの煮込み汁なのか?と思うほど、絶妙な味噌煮こみ。
じっくり染みこんだモツ煮こみは、ご飯がこれまたすすみます!
味付け玉子を崩しながらいただくと相性もバツグン!

じぶり庵


他の方が頼んだカレーなどを見てもどれもボリューム満点!
どれも「ザ・男飯!」といったかんじ。

このお値段にして、このクオリティにこのボリューム感。
そしてこのエリアにしては、圧倒的なハイコスパ!脱帽ものです。

東工大生も多いこの地域。
学生さんやひとり暮らしの方にはたまりませんね!
夜もほぼ変わらぬお値段で提供されているよう。
もちろんアルコール類も用意されていますので、
仕事帰りにモツとビールで1杯も気軽にできますね~。

女性には少々量が多いかもしれませんが、(もちろんワタシ的には大満足!)
ハラペコ男子には、さらに+50円で大盛りもできちゃいますよ!


それにしても、トトロ的なものもポニョっとしたかんじも全くありませんでしたが
なんで「じぶり庵」なのだろう?
とっても気になったのに、お腹いっぱいになったらすっかり聞くのを忘れてしまいました~。
気になった方、誰か聞いてみてください。(笑)

「ザ・男飯!」な『じぶり庵』さん。
ですが、もちろん店内はキレイ。女性でもふらりと立ち寄れるかと思います。
何よりも、この旨くて安いハイコスパ飯!
無理は承知ですが、自由が丘駅付近にぜひ引っ越してきていただきたい!

女子も男子もおひとり様もファミリーも、
ぜひ、1度味わってみてはいかがでしょう?


定休日 日曜日
11:30~14:00 ランチ営業
17:00~21:30
終日喫煙可能

店舗情報はこちら→ 『じぶり庵 / じぶりあん』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
自由が丘初の有機・無添加・遠赤外線にこだわった青汁専門店♪
『natural-lism / ナチュラルリズム』 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ケールの粉末と酵素液が練り込まれた洗顔石けん
「ケール夢石けん お試し用 泡立てネット付き」をプレゼント♪


この時期は「青汁アイス」もオススメです♪
みなさん、ぜひご利用くださいね!

特典ページはこちらをクリック→ 『natural-lism / ナチュラルリズム』