本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

世界初のフィットネス『ダンディGOのジャグササイズ 自由が丘教室』で脳トレしながらエクササイズ!

2014/07/27 16:33 UP
こんにちは!
夏も本番。
この暑さに加え、リゾートに行く機会も増え、
露出も増えるこの季節…。

いつも食べてばっかりのワタクシですが、
少しは身体を動かさなければいけない!
さらに、物忘れの激しいお年頃にもピッタリな
脳を活性化させつつ全身運動という活気的なエクササイズを体験してきました!

それが 『ダンディGOのジャグササイズ 自由が丘教室』

ダンディGOのジャグササイズ

ジャグリングを利用したこの新しいエクササイズは、
シガーボックスを広め、TVや舞台でも知られる
ジャグリング界の第一人者、ジャグリングエンターテナーの「ダンディGO」さんが
考案、インストラクターを勤めるプログラム。



ジャグリングボールを操りながら行い、、
脳を活性化させ、代謝をアップさせる有酸素運動を融合させた新しいエクササイズ。

フィットネス業界でも注目されている新しいエクササイズですが、
まだ自由が丘でしか体験できないんです!


現在は、「スタジオM」と「スタジオY」にて
自由が丘を拠点に教室を展開しています。
今回はすずかけ通り(IDEEの脇道)にある「スタジオY」にて体験。

住宅街の中にあるまだ真新しくキレイなスタジオです。

ダンディGOのジャグササイズ

レッスンに使用するジャグリングボールは
てっきりゴムのボールかと思っていましたが、
手触りにもこだわって作られたボールには
穀物が入っていて
指なじみもよく、ついついモギュモギュ触りたくなっちゃうクセになる手触り!
当たったり落としても痛くないので、お子様でも安心です。


ジャグササイズ

レッスンは60分で、
つねにボールを持った状態で始まります。
最初はゆるめに
ストレッチからスタート!

ジャグササイズ


身体とボールを持つ手先が別の動きをしているので、
簡単な動きでも徐々にボールを動かす手が付いていかなくなっていく~!



さらに、動きがプラスされ、歩いたりひねったりすると
ボールがポトポト落ちてしまう…。
なんで落としてしまうの?!
と己の身体が思うとおり動かないのに、イラ立ちを感じてしまうほど!(笑)

ジャグササイズ

ボールがないと簡単な動きなのに見た目より難しい!
これは今までにない動き!
確かに頭が活性化されている気がする~!!
集中していないとホントにできないやつです!

ダンディGOのジャグササイズ

だからと言って、決してハードなものではなく、
初めてでも普通に楽しめます♪
よく体験レッスンに行ってもついていけない…というのがよくありますが、
子どもから年配の方まで誰でもできる。
と伺っていたのが、よく分かります。

ジャグササイズ

正直、そこそこ自信があったんですけどね~(笑)。
GOさんには、初回でここまで出来れば十分!
とお褒めの言葉をいただきましたが(リップサービス?)
最後の方はボール落としまくり…。



普通のエクササイズと違ってゲームのようというか、
出来ないと攻略したくなってしまう要素もあるので、
負けず嫌いのひとは特にハマってしまうかもしれませんよ!

ジャグササイズ

決してハードすぎない適度な運動なので、誰でも出来る!
かといって、スポーツ経験があるアスリート派の人でも、
通常の動きとはまるで違うので、物足りなさを感じることはないエクササイズです。

ダンディGOのジャグササイズ

末端神経に血流を送るので、肩こりや冷え性の改善。
集中力、反射神経を養うので、お子様の教育プログラムとして。
脳を活性化させるので認知症予防や健康・医療プログラムとして。
さまざまな効果がある世界初のフィットネス『ジャグササイズ』

キックボクシングにボルダリング、ハンモックヨガなど
色々やってきた私ですが、
今まで体験したことのないゲーム感覚の楽しいレッスンでした。

今なら「自由が丘.netを見た!」で

体験レッスン¥2,700が半額!
さらに、¥1,000相当のジャグリングボールもプレゼント!

初回¥1,350で気軽に体験できちゃいますよ!

みなさんも、老若男女、どなたでも楽しめるジャグササイズで
脳トレしながらシェイプアップしてみては?

*今回ご紹介するにあたり、スタッフが体験取材した写真だけでは紹介しきれなかったので、
教室からも参考画像をお借りしたものを使用しています。

詳しいレッスン情報はこちら→
『ダンディGOのジャグササイズ 自由が丘教室』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗

 『名代 / なしろ』 



ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』