本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

「土用の丑の日」は自由が丘の飲兵衛の聖地。うなぎ酒場『ほさかや』で精をつけよう!

2014/07/29 17:26 UP
今日は「土用の丑の日」ですね!
先週までの酷暑は和らぎ
今朝はカラっとした過ごしやすい夏の日となりましたが、
暑さに負けないように今日はうなぎを食べて精をつけましょう!


ということで、今日ご紹介するのは
創業50年以上、

自由が丘では有名な老舗のうなぎ居酒屋 『ほさかや』 さん

ほさかや

場所は北口、スターバックスの並び、自由が丘の繁華街「美観街」の一画。

ほさかや

夕方ともなれば店の軒先でうなぎを焼く煙が立ち上り
早くも1杯引っ掛ける飲兵衛とオジサマたちの聖地。
最近では女性客や若者の姿も見られるようになりました。



カウンターのみの店内はたちまち満席状態に。

ほさかや

夜はお通しにキャベツの漬物がついていて、

串焼きは

からくり焼き \350

きも焼き \300

ひれ焼き \300

かしら焼き ¥300
塩焼き \350


ほさかや

近年高騰しているうなぎですが、
1本¥300から気軽に味わうことができる庶民の味方!

ほさかや

以前にも紹介しましたが、
(以前のランチ記事はこちら→  )
知る人ぞ知る、飲兵衛の神!酒場ライター吉田類の「酒場放浪記」でも紹介されていたり、
酒場好きには人気のお店!
気が付けばオジサマたちと意気投合できるウナギの旨い粋な酒場です。

ほさかや

ちなみに全席喫煙可。
灰皿はなく、店内の床が灰皿。
吸ったタバコはポイっと捨てる昭和酒場スタイルという
嫌煙ムード漂う自由が丘では珍しいお店です。
(嫌煙家の方はご注意を)




混雑時は、うなぎを味わったら長居は無用!

さっと呑んで、さっと食べて、さっと帰る!

昭和風情を感じられるオツな酒場は入店できればラッキー!
チャンスがあればチャレンジしてみては?

店舗情報はこちらをクリック→ 『ほさかや』





駅から1分!お好み焼きと旬の肴がいただける、朝5時まで飲めるお好み居酒屋

『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン 』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
"ドリンク全品50%OFF♪ "

特典ページはこちら→ 『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン』