本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3店合同の新業態!菜園料理と生パスタの『comrade / カムラッド自由が丘店』でランチ

2014/08/28 15:46 UP
こんにちは!

先日、「今月の新店情報」でお届けしましたが、
イルスーゴ跡に8/20オープンした3店合同という形態が
新しいレストラン
に行ってきました。

こちらは
契約農家から届けられる新鮮な野菜を使った野菜ソムリエ協会認定イタリアンレストラン 『カムラッド』
オーダーのたびに焼き上げる本格炭火焼バーガー『バーガーコング』
オーストラリアから取り寄せたこだわりのワイン&シャンパンの専門店 『ゴリペリバー』


カムラッド自由が丘

オープン直後だったので、入り口はお花だらけ。
一見するとなんのお店か分からなくなるくらい盛大です!
(お花で見えませんが、テラス席が埋もれています)

カムラッド自由が丘

入り口がわかれているようでしたが、訪問時は1つになっていました。

カムラッド自由が丘

今回のお目当ては菜園料理と生パスタの『comrade / カムラッド自由が丘店』さん。
日本野菜ソムリエ協会認定レストランのシェフがプロデュース。

カムラッド自由が丘

店内は、入って右側が『カムラッド』
左側の少し高めのフロアになっているエリアが『バーガーコング』
その奥にあるカウンタースペースが『ゴリペリバー』とスペース分けされているようです。
メニューはそのエリアの店舗分しか置かれていないのですが、
別の店舗のメニューもその場で頼むことができるそうです。

今回は『カムラッド』のメニューのみしか見られませんでしたが、
ランチメニューはこんな感じです。↓

カムラッド自由が丘

メニューは
・オリーブオイルベース(スパゲッティ)
・トマトベース(スパゲッティ)
・クリームベース(ほうれん草のフェットチーネ)
に分かれていて
ランチタイムは通常メニューから10種類に絞られているようです。
価格は平日すべて¥1,200の均一(大盛り+\200)で
ランチはセットドリンクつき。
ドリンクメニューは豊富です!
+¥300で野菜でできているデザートもプラスできます。

オーダーしたのは「ローストビーフと武蔵野やさいのごぼうクリーム」

カムラッド自由が丘

サラダが別添えではないので、一見ちょっと寂しい一品料理のように感じてしまいますが、
サラダボウルかと見紛うくらいお野菜満載!

カムラッド自由が丘

野菜をかき分けると
温かいモチモチの生パスタのほうれん草フェットチーネが。
ゴボウクリームはほんのり甘め。
クリームパスタにお野菜をそのまま乗せてあるので、
ご飯がパスタに変わったお野菜丼みたいなかんじ?
パスタの具はソースと一緒に調理されているものだと思っていたので、
ちょっと不思議なパスタでした。

カムラッド自由が丘

パスタだけでも十分お腹イッパイになりますが、
せっかくなので、お野菜でできているスイーツもいただきました。

カムラッド自由が丘

こちらは、テイクアウトもOK!
ランチは+\300なので、お得です。
15:00~17:00のカフェタイムでも
ドリンク¥400+¥300のケーキセットでいただけるようです。
ちょっとひと休みしたいときに、自由が丘ではかなりお得なティーブレイク!

カムラッド自由が丘

こちらは「ごぼうのカラメッラ」(通常価格は\400)
なんだかゴボウづくしのオーダーになってしまいましたが、
デコレーション的に華やかに感じたのでチョイス。

スポンジはシフォンケーキのようにきめ細かくてもっちり。
中にはキャラメリゼされたゴボウが入っています。
食べた食感はきんぴらのよう?
たしかにベジタブルだけど、ちょっと強引な組み合わせのようにも…。
でもこのお値段でヘルシーならあり!笑

カムラッド自由が丘

ちなみにこちらはランチから朝5:00までやっているという
深夜に弱い自由が丘では珍しくファミレスのような便利さ!
しかもノーチャージのようです!太っ腹!

駅チカの飲食店が軒を連ねるエリア。
利便性がいいのでとっても助かりますが、
オーガニックや産地などお野菜に関しては敏感なかたが多い
健康意識の高い自由が丘。
近隣には生パスタで評判のお店もあるし、
スイーツの水準も高く、野菜スイーツのお店もある。

舌も目も肥えてる自由が丘エリアでどう差別化していくか。
今後の展開が気になるお店です!

ランチタイムは11:00~15:00
ランチ、カフェタイムは全席禁煙

店舗情報はこちら
『comrade / カムラッド自由が丘店』
『GORI PERI BAR / ゴリペリバー』
『BURGER KONG / バーガーコング』



本日の「自由が丘.net 特典」は、

「カウンセリング」「エステティック」「コスメ」の3つのステージで、ホリスティックケアを提供する創業85年の化粧品メーカー POLAのエステティックサロン

『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"美白ハンドマッサージ+美白サンプルプレゼント♪ "


日本人の肌を知り尽くした、美肌のプロが行う確かな施術を提供。

お試しやすい初回限定料金も用意されています。
「ブライトニング」は55分¥3240~。

みなさん、ぜひお試しください!

店舗情報・特典ページはこちらです→ 
『POLA THE BEAUTY 自由が丘店 / ポーラ ザ ビューティ』