本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

横浜の薪窯ピッツァの人気店『カンブーサ』の2号店、都立大にオープンした『ガレオーネ』でランチ

2014/09/02 13:45 UP
こんにちは!
この間までの猛暑がウソのように長雨が続いていましたが、
久しぶりにすっきりと晴れましたね!

そんな本日のランチ紹介は
こんな晴れ間のお散歩にちょうどいい、
ちょっと足を延ばして、都立大学に少し前の6月にオープンした
薪窯ピッツァと炭火焼料理のイタリアンの 『Galeone / ガレオーネ』 さん。

Galeone


都立大の駅から徒歩1分。
こちらは横浜で予約が取れない店と言われる人気のイタリアン『カンブーザ』の2号店。
評判のお店の都内初出店ということもあり、
いつも通り終了間近の遅めの訪問にも関わらず、ランチタイムは盛況でした。
一人だったことと時間が時間だったので、今回はなんとか入れましたが、
こちらも予約なしでは入れないことも多いほどの人気店になっているようです。

Galeone

客層は、近隣の方やお勤めの方のようなおひとり様もいましたが、
だいたいがコースでワインを頼まれるグループ客やマダム系が目立ちました。
『ガレオーネ』お目当てにいらしている方が多いようですね。



イタリアから取り寄せたと薪釜が店の中央に堂々と構え、
その前のカウンター席には、ピッツァマニア用?の「灰かぶり席」まで用意されています。
ひとりだったので、運よく(?)特等席の「灰かぶり席」に通されました!



ランチのメニューは、

●ピッツァ・パスタのサラダのセット ¥1,000

ピッツァの種類は6種類
・マルゲリータ

・サルシッチャ 

・アフミカート

・ロマーナ 

・ヴェルドゥーレ  

・ジェノベーゼ

・ポッロ リモーネ 

・アラビアータ 

パスタは、そのときによって替わるようです。
・サラダ
・コーヒー・紅茶

●お昼のプチコース ¥2,000

・前菜

・ピッツァまたはパスタ

・本日のデザート

・コーヒー・紅茶

●ガレオーネのランチコース ¥3,000

・前菜

・ピッツァまたはパスタ

・炭火焼きお肉

・本日のデザート

・コーヒー・紅茶



オーダーしたのは「ポッロ リモーネ 」



素材を活かしたシンプルながらシャキシャキのサラダ。
シンプルなランチサラダはこのシャキシャキ感が重要!
ピッッツァランチなのに、もっちりしたハードパンもついています。


ピッツァは耳がふっくらカリッとしたナポリピッツァ。
もっちり感があり、大きさもあるのに、生地自体はかなり薄めに仕上がっているので
女性でも軽くいただけます!



鶏もも肉・モッツアレラ・有機レモンがトッピングされた「ポッロ リモーネ」
ピール入りのママレードのような果肉レモンが入り。
酸味はしっかりあるのにお肉のジューシーさを邪魔しない組み合わせ。
黒胡椒がピリっと味を引き締め、さっぱりいただけるピツツァです!


さすがに灰はかぶらなかったですが、(笑)
カウンターでピッツァが焼かれるさまを
とくと鑑賞しつつ、美味しくいただきました!



お料理を出すタイミングも配慮され、
混雑時でもしっかりサービスの行き届いたお店でした!
最近はランチでも1000円以上が当たり前になってきた自由が丘エリアで、
ドリンクまでついたこの内容はかなりのハイCPランチだと思います!

かなり前に訪問したのですが、
現在は少し落ち着いて入りやすくなったとの噂も。
確実な入店を希望される方は予約した方がいいと思いますが、
ランチの予約はコースのみのようなので、
お店に確認してみてくださいね!


こちらは、保護者の方もゆっくりお食事を楽しんでいただきたいということで、
5歳未満のお子様、ベビーカーの入店はできません。
終日禁煙です。

店舗情報はこっちら→ 『Galeone / ガレオーネ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』