本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

まるでカフェのよう!自由が丘の隠れ家、創作チャイニーズ『Mクローバー』の野菜たっぷりランチ

2014/12/04 18:41 UP
こんばんは!

本日のランチ紹介は、休日にじっくり味わいたいお店。
知る人ぞ知る、路地裏に佇む新感覚の創作中華の隠れ家レストラン
『China Table Mクローバー』 さん。

ピーコックの脇通り、さらに脇道に入ったパイ専門店「ボン・モマン」のお隣り。
このエリアは、自由が丘でも本当に知っている人でないとなかなか訪れない地域。

Mクローバー

可愛らしいカフェのようなその店構えは、中華料理のお店とは思えない佇まい。

エムクローバー


いっぽ足を踏み入れたその店内も白とブラウンを基調とした
女子の好きそうなカフェ風のお洒落な内装です。

エムクローバー

で、このお店が休日にじっくりいただきたくなるのが、このメニュー。
もちろん、デイリーランチに使いやすいお値段ではないこともありますが、(庶民的に)
コース料理のように色々とついてくるうえに、お料理の選択の幅も広いんです!

色々食べられるので、紹介するのも正直簡単ではなく…。(自分の文章能力の限界的に)
今まで何度か訪れている、ここぞというときにお勧めしたくなるお店の1つであったのに、
なかなか紹介できなかった理由が正直それなんです。(お店の方、ごめんなさい)

エムクローバー

こちらに載せているメニューはその一部。

・海鮮あんかけやきそばセット ¥1,680
・のんびり飲茶セット A \1,580 B ¥1,780
・鮑と帆立のスペシャルランチ ¥2,500

エムクローバー

数量限定の
・日替わりランチセット \1,680
もあります。

エムクローバー

オーダーしたのは、▼ こちら 飲茶セットB

エムクローバー

色々食べられるので、他のものを食べたくてもついつい頼んでしまいます。
この見た目も鮮やかな色とりどりの点心にもヤラレちゃいます。

蒸籠の中身は蒸し物の点心

・ホタテとアボカドの蒸しギョーザ
・ウニとホタテの焼売
・ズワイ蟹と青菜の焼売

別皿は揚げ点心
イカと茎わさびの春巻
ドライトマトとチーズの揚げ餃子

エムクローバー

一緒に運ばれる味付け塩は
・唐辛子とニンニク
・カレー
・山椒
それと、醤油、辣油、酢も用意されます。
こちらは全てお好みですが、
なくても十分!
どれも独創的で味わったことのない点心ばかり。
アボカドが口の中ででとろける
蒸しギョーザと
カリカリに揚げられたトマトトチーズの揚げ餃子は
特にインパクトがあり、女性の好きな味ですね!

メインのお料理は
5種類から選べます。
エビのオーロラソース
・エビのチーズチリソース
・フライドポークの黒酢ソース
・チキンの黒酢ソース
・フィッシュの黒酢ソース

エムクローバー

こちらは、チキンの黒酢ソース。

お店で手作りされる人気の花巻が添えられ、こちらの8種類から選べます。
・プレーン ・かぼちゃ ・黒ごま ・マンゴー ・唐辛子 ・レーズン ・シナモン ・アーモンド
この花巻がどれもほんとに美味しい!
ふんわりしているのにもっちもち♪
1個/\250なので、思わずおかわりしちゃいました

エムクローバー

サラダが一緒にワンプレートで出てくるところなど、
中華らしくなく、いい意味で期待を裏切ってくれます!
こちらのお野菜は、シェフの故郷である愛媛県西条市から取り寄せられたもので、
その時々で変わるそう。
アイスプラントなどちょっと珍しい野菜が提供されるのも嬉しいところ。

エムクローバー

▲ こちらは、日替わりランチセットの揚げワンタン。

エムクローバー

そして、瀬戸内産の真ダコのサラダ。
お野菜もたっぷりですが、ぷりぷりのタコも惜しげもなく盛りつけられています。

エムクローバー

信玄鶏と直送野菜の豆鼓炒め。
この炒め物がまたお野菜もたっぷり!
信玄鶏も柔らかく、中華独特の脂っこさもないので、軽~くいただけました!

エムクローバー

デザートは杏仁豆腐。
コクがあってクリーミーで、ここの杏仁だけはバケツ一杯食べられると自負しております!
選べるポット茶(ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアル茶)は、
お湯の注ぎ足しもしてくれるので、食後もデザートと一緒にいただけますよ。

エムクローバー

中華とは思えない、工夫を凝らした目にも鮮やかな
創作チャイニーズ。
旬のお野菜がたっぷり採れるのも
マダムや女子に人気なのがうなずけます。

丁寧に作られたそのお料理はもちろん、サービスを担当する奥様の細やかな応対など、
このお値段でこのパフォーマンスなら、とってもお得に感じてしまいます!
休日の
ちょっとした贅沢、お友達を招いての女子会などなど
自由が丘でいいお店知らない?なんて聞かれたときに勧められるとツウぽいお店の1つだと思います!


ランチタイム 11:30~15:00(L.O.14:00)
終日禁煙
店舗情報はこちら→
『China Table エムクローバー』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
少人数制のアトリエ風の教室で、本格的なキャンドルづくりを学べる日本キャンドル協会(JCA)の認定校
キャンドルアトリエ自由が丘』 さん

キャンドルアトリエ自由が丘

「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

体験レッスン時にコースのお申し込みで、3,000円の体験レッスンが無料に!! 
※ご予約の際に、自由が丘.netを見たとお伝えください。

店舗情報はこちら→
『キャンドルアトリエ 自由が丘校』