本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ペット同伴でもゆったり寛げるリゾートのようなお洒落なワッフルカフェ『Bar di ViNO』

2014/09/09 12:18 UP
こんにちは!
自由が丘は熊野神社の例大祭も終わり、
残すところは今週末の 『奥澤神社例大祭』
こちらは名物の厄除大蛇お練りや大蛇神輿も登場するので、
また熊野神社とは違った趣のあるお祭りです!
(イベント情報はこちら→

大蛇お練り

さて、そんなお祭りムードが続く自由が丘ですが、
本日のランチ紹介はこちら!
焼きたてワッフルが食べられる、お洒落なカフェ。
『Bar di ViNO / バール・ディ・ヴィノ』 さん。

バール・ディ・ヴィノ

「LUZ」の路地裏にあるこちらのお店、
まさかのこんなに広々とした寛ぎ空間があるとは思えないほどの広さ。
ペット連れの方にはかなり有名な、知る人ぞ知る的なカフェです!

バール・ディ・ヴィノ

2階に上がると噴水のあるリゾートを思わせるエントランス。
まずこのスペースが優雅さ極まりない贅沢空間!

店内ももちろん広い。
カフェとしては自由が丘一ではないでしょうか?



メニューは、こちら。

・スモークサーモンとグリル野菜のプレート(フォカッチャorワッフル・ドリンク付) 1400円

・本日のサンド(フォカッチャorワッフル・サラダ・ドリンク付) 1400円
・オリジナルカレー(フォカッチャorライス・ドリンク付) 1500円

グラタンカレー(サラダ・ドリンク付) 1500円
・ボルシチ(フォカッチャorワッフル・ドリンク付) 1500円
・平日限定メニューのランチプレート 1500円
・欲張りランチ チキンカレー&ボルシチ(フォカッチャorライス・サラダ・ドリンク付) 2000円

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティーのいづれか。
フォカッチャを選ぶと+100円でローズマリー・チーズ・ガーリックからお好みで選べます。
デザートセットは+500円で2種盛り合わせがつきます。


バール・ディ・ヴィノ

まずは、▼ スモークサーモンとグリル野菜のプレート」 \1,400

バール・ディ・ヴィノ

ワッフル2枚にローストされたお野菜にサラダに乗ったスモークサーモンのセット。

バール・ディ・ヴィノ

正直、ワッフルなんてご飯として成立するの?
とパンケーキやらフレンチトーストも然り、
デザートはデザートとしていただきたい派のワタクシとしては
小腹対策くらいにしか思っていなかったのですが、
色とりどりのお野菜のグリルにサラダもたっぷり。

少々お時間はかかったものの、
店内に立ち込める香ばしい香りを嗅ぎながら待ちわびるのもまたよし。
そうして、サクサクに焼き上げられたワッフルは、
程よい甘さで、おかずと食べても全く問題なしです!

バール・ディ・ヴィノ

続けてこちらは、▼「本日のサンド」 ¥1,400

バール・ディ・ヴィノ

こちらのサラダはニンジンたっぷり。プチトマトは別添えです。
この日のサンドの中身はスモークサーモンにクリームチーズ、そしてこちらにもお野菜たっぷり。
これは女子がダイスキな組み合わせですね!

バール・ディ・ヴィノ

一見すると、上のサーモンとグリルセットとサンドされてるかないかの違いのように感じますが、
よく見るとグリルがない分、サラダの量は多目だし、チーズ付き。
そして意外と見逃しがちですが、
サンドの方も同じ大きさのワッフルなので、ワッフルの量が倍!
ワッフル好きさんには、ぜひともこちらのセットをオススメします(笑)

バール・ディ・ヴィノ

ワッフルメインのカフェなんて聞くと、いかにも女子ランチかな~なんて思っていましたが、
ワッフルだけでなく、メニューも豊富。
しかも、ワッフルをセレクトしてもかなりのボリューム具合でお腹も満足!!
客層は100%女性でしたが、これは男性にもおすすめしたいですね。

バール・ディ・ヴィノ

さらに、広々としたテラス席はペット連れもOK。
自由が丘はペット可といいながらかなり狭いテラスのお店がほとんどですが、
ここは本当に広くてしかも景観もバツグン!
今回写真には収めていませんが、3階のテラスもあるそうです。
ペット連れの方に人気なのが納得ですね!

バール・ディ・ヴィノ

そして、女性客の多いお洒落カフェだと自由が丘ではまずあり得ないはずの
まさかのランチタイム喫煙可。
しかも、エリア分けでなく、完全分煙です。これはすごい!

なので、お食事を楽しみたいマダムも、
ペットと一緒に寛ぎたい方にも、
休憩時間は一服したい近隣にお勤めのあなたにもやさしい
オールマイティーなカフェなんです。
もちろん、ベビーカーだってOKなので、ママだって安心ですよ!

デイリーとはいかないお値段設定ですが、
この内容なら十分満足できるのではないでしょうか?
ちょっと贅沢にランチタイムを過ごしてみては?


ランチタイム 11:00~14:30(L.O.)
店舗情報はこちら→ 『Bar di ViNO / バール・ディ・ヴィノ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、

ハンドメイドバッグが大人気!
「かわいい」がつまった女性のためのアクセサリー雑貨のセレクトショップ♪
『Couleur / クルール』さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
アクセサリー¥5,400以上お買い上げの方に「ブレスレット」をプレゼント♪ 
※プレゼントがなくなり次第終了となります。

特典ページはこちら→ 『Couleur / クルール』