本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ランチはもちろん夜遅くだって大丈夫!ハイCPなお弁当がいただける『自由が丘鶏唐揚専賣店』

2014/09/24 20:08 UP
こんばんは!

台風の影響で、なんだか1日中、降ったり止んだりのあいにくの天気ですね。

そんな中ですが、秋はイベント目白押し。
まずは、例年人気のイベント情報から!

今年も1年に1回のラーメンファンにはたまらないイベント。
都内最大の野外ラーメンイベント
東京ラーメンショー』が開催されます!

東京ラーメンショー


期間は【第1幕10/24~29】、【第2幕10/30~11/3】の2部構成。
6回目となる今年は会期も例年の10日間から11日間に延長!

ご当地ラーメンのほか有名店コラボほか、2部合計40店舗が集結!
今年から期間限定の復刻ラーメン「レジェンド」も登場します。
*入場無料。1杯=850円/チケット制。


場所は駒沢公園オリンピック広場。
自由が丘からはちょっと歩きますが、ラーメン通でなくとも
何度となく足を運んでしまうイベントです。
今年は何回行けるかな~。

詳細は公式サイトをご覧ください。 →


さて、雨も止みませんが
こんなグズついたお天気の日は、
たまにはテイクアウトですませちゃいたい。
そんな気分のときにおすすめしたいのがこちら。

オープンしてまだ2ヶ月の
『自由が丘鶏唐揚専賣店 / とりからあげせんばいてん』 さん。

自由が丘鶏唐揚専賣店

学園通りピーコックより少し環八通り寄り。
赤いテントが目印です。

自由が丘鶏唐揚専賣店

ファーストフード風の唐揚げ専門店ではなく、
ちょっと高級感漂うデパ地下のような店構え。

自由が丘鶏唐揚専賣店

定番の手羽先、にんにく、甘だれ、しょうゆの他に
週替わりのチーズ風味も用意されていました。
週替わりの唐揚げは、6種類。
一度逃すと5週間は食べられないそう。



お弁当は、
・普通の大きさ \500
・大弁当 \600
・甘だれ丼 \500
の3種類。

自由が丘鶏唐揚専賣店

腹ペコだったので、持ち帰ったのはこちら!
もちろん「大弁当」!

自由が丘鶏唐揚専賣店

普通の大きさだと定番のしょうゆから揚げが2個に対し、
「大弁当」だと、お弁当の大きさも違うだけでなく、さらに甘だれから上げも1個プラス。

自由が丘鶏唐揚専賣店

しょうゆ唐揚げはカリッとの香ばしく、かなり大きめ!
唐揚げ3個じゃ物足りない?なんて少々思いましたが、十分なボリューム!
おかずはきんぴらに、さつま芋とにんじんの煮物。
ほうれん草のおひたしはごま油が効いて品のいい味つけ。
うずらの玉子は味付け玉子になっているところが心憎いです!
付け合せまで手を抜かないところが職人っぽい。
しっとりした甘だれを間につまむとちょうどいい塩梅のお弁当です。
この内容で\600なら消費税UPでヒーヒー言っている昨今、
かなりハイCPなお弁当だと思います。

自由が丘鶏唐揚専賣店

元々、北海道の唐揚げ(ザンギ)のお店を川崎の方でやっていたそうで、
店主の爽やかお兄さんがほぼ一人で切り盛りしているという(たまにアルバイトさんあり)
頑張り屋さんの唐揚げ専門店。

このあたりのテイクアウト専門店にしては
夜遅く23時まで営業しているので、
夕飯の調理に間に合わなかった奥様も
残業疲れのおひとり様でも利用しやすいありがたいお店です。

今日もこれからだって間に合っちゃいますよ!

営業時間 11:00~23:00
店舗情報はこちら→ 
『自由が丘鶏唐揚専賣店/じゆうかおかとりからあげせんばいてん』




駅前の喧騒を忘れさせてくれる、ビオワイン専門のラグジュアリーなワインバー

『moment / モーメント 』 さん

モーメントモーメント


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

”本日のおすすめグラスワイン1杯サービス♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→ 『moment / モーメント 』