本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の人気店の跡にはやっぱり素敵なカフェがOPEN!『SHARE by SMILE』のランチ

2014/10/03 21:35 UP
こんばんは!

今日はOPEN間もないお店の紹介です。
気になっていた方も多いと思いますが、
ファンも多く惜しまれつつ閉店した『Cafe One』のあとにも
素敵なCAFEが9/20 オープンしました。

駒沢にある自然派ワイン、天然酵母ピザなどの『SLOW FOOD CAFE SMILE』の2号店。
『SHARE by SMILE / シェア バイ スマイル』 さん。



一見すると、あまり変わらないようにも見える店内ですが、
以前よりシンプルでスタリッシュな大人の雰囲気のカフェです。

SHARE

まだ『Cafe One』と間違えて来店される方も多いようですが、
ソファ席がなくなり、カウンター席ができたのが大きな違い。


SHARE

カウンターには美味しそうなデリがズラリと。
交互に並べられたパプリカも可愛い。

SHARE

メニューは
●TODAY'S DELI
・クランベリーとムラサキキャベツのコールスロー
・サツマイモサラダスイートチリヨーグルトソース
・スパイシーカボチャのケークサレ
・ラタトゥユ
・ひよこ豆のスープ(温)

上記のデリの中から3種類を選べます。
「DELI3種セット」だと、五穀米かバケットがついて¥840。

●TODAY'S MAIN
・有機スパイスのチキン
・サバの香草ロースト タルタルソース

「DELI3種+MAIN1種セット」で、さらにメインが1種類プラスされ¥1080。


▼ こちらは、「DELI3種+MAIN1種セット」

SHARE

メインは、サバの香草ロースト タルタルソースに
デリは、
・サツマイモサラダスイートチリヨーグルトソース
・スパイシーカボチャのケークサレ
・ラタトゥユ
をチョイス。
ドリンクは、セットでケツメイシという消化不良にもよいお茶か
アールグレイアイスティーが選べます。

SHARE

サバはふだん塩焼きか味噌煮くらいしか食べる機会がないので、
ジェノベーゼのような香草焼きがとっても新鮮!
お野菜たっぷりのラタトゥユに、甘いサツマイモに酸味のあるヨーグルトと
スイートチリの辛さがアクセントになったサラダ。
旬のカボチャのケークサレはどちらかというとふわっとしたタイプ。
ワンプレートにこれだけの食材と変化にとんだ味付け、
異なる食感と最後まで飽きることなく、それでいてとっても身体によさそうなメニュー!

▼ こちらは、「DELI3種セット」

SHARE

デリは、
・クランベリーとムラサキキャベツのコールスロー
・スパイシーカボチャのケークサレ
・ひよこ豆のスープ(温)

SHARE

ちょっと軽めにいただきたいときにちょうどよいプレート。
クランベリーの甘酸っぱさが絶妙なコールスローがとっても好みでした!
軽めといってもこれだけ味わえると、なかなかの満足感です。



▲ ちなみにこちらは後日ディナータイムでいただいた「ハニーゴルゴンゾーラ」¥880

もう、ネーミングだけでもそそられちゃう女子の大好物なやつです!
正直これだけで、バケツ山盛りいただけちゃえる自信ありです(笑)

SHARE

カウンターはディナータイムになると立ち飲みスタイルに変わります。

これまで圧倒的に女子比率の高かったのですが、
これなら男性でも入りやすいカフェになりましたね!

最近、自由が丘のランチはお値段が高騰しがちですが、
1000円未満~でドリンク付、
そしてヘルシーな内容にひと手間かけたお料理。
さらに近隣勤めの人向けな遅めのランチタイム。

かなりありがたいカフェが自由が丘に仲間入りしました!

ランチ 12:00~16:00(L.O.15:30)
店舗情報はこちら→
『SHARE by SMILE / シェア バイ スマイル』






本日の「自由が丘.net 特典」は、
『足元から美容と健康を!』をコンセプトに巻き爪や陥入爪等、フットケアを併設した整骨院
 

『ひばり整骨院』


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
”洗って使える爪用ヤスリ or 月替わりハーブ1袋プレゼント♪ ”
外反母趾やタコ・ウオノメなどもご相談ください。
フットバスや各種マッサージもあります♪

店舗情報、特典ページはこちら→ 『ひばり整骨院』