本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に北海道発、焼きたてチーズタルト『BAKE/ベイク』のカフェ併設店がオープン!

2014/10/29 21:53 UP
こんばんは!

みなさん、南口側の大賑わいにもうお気づきでしょうか?
自由が丘のあいだでは注目の的だった、旧『フルーツマルト』跡地に
北海道・札幌の人気洋菓子店「きのとや」が展開する焼きたてチーズタルト専門店
『BAKE CHEESE TART 自由が丘本店 / ベイクチーズタルト』 さんが11/1 オープン!



グランドオープンに先駆けて、地域のみなさんに食べていただこうと
10/28~10/31の4日間はプレオープンを実施中。



昨日オープンから途切れることなく行列が!
注目の高さが伺えますね。
このチーズタルト、本州初出店の新宿ルミネエスト店がオープンした際は、
開店1か月で9万個を売り上げた人気商品なんだとか。


新業態になる自由が丘店は、工場・カフェ併設で
焼きたてのチーズタルトをその場で味わうことも可能!
1階は「工場直売」をコンセプトにした販売専門のフロア。



見てください!
ふっくらと焼きあがったばかりのチーズタルトのこのテリ!
店内に立ち込める甘いタルトの香りも相まって思わずヨダレが…(笑)



2階は「大人がくつろげる穴場的カフェ」をコンセプトに、
ゆったりした大きなソファ席やテーブル席が並び、
「きのとや」のソフトクリームやコーヒーなどもいただけるセルフスタイルのカフェ。



セルフスタイルカフェにしてこの贅沢な落ち着いた空間。
駅前の立地ということもあり、
待ち合わせやお買い物のちょっとしたブレイクにも使い勝手がよさそうです。



メニューは、

・焼きたてチーズタルト 1個 \216円、6個 \1,100
・コーヒー \300
・カフェラテ \350
・北海道ミルク \300
・コーヒーフロート \600
・ラテフロート \650
・ミルクフロート \600
・極上牛乳ソフト \400

BAKE

今回あまりの行列に購入は断念…。
だいたい20~30分程度の待ち時間だそうですが、
グランドオープン後は更なる混雑も予想されますので、
お近くの方は、このプレオープンの間に足を運んだ方がいいかもしれませんよ!
*プレオープン期間中は19:00までの営業

BAKE


店舗情報はこちら
『BAKE CHEESE TART 自由が丘本店 / ベイクチーズタルト』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

”プチデザートをサービス♪ ”
※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』