本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

南口駅構内に「スイーツフォレスト」販売店『自由が丘スイーツStation 』 本日OPEN!

2014/12/17 15:03 UP
こんにちは!

寒波の影響で連日寒さが厳しい自由が丘ですが、
すっきり晴れた本日は、
自由が丘のスイーツのテーマパーク 『自由が丘スイーツフォレスト』 
新しい業態のオリジナル・スイーツの販売専門店 『自由が丘スイーツStation 』 のOPEN!

早速、出来たばかりのを 『自由が丘スイーツStation 』 に行ってきました!

自由が丘スイーツStation


駅を利用される方は、すでにお気づきかと思いますが、
自由が丘駅南口、
駅構内の商業施設「etomo自由が丘」内の一部店舗として開業
(実は意外と知られていないんのですが、
正面口部分だけでなく、南口に隣接するショップも「エトモ」なんです。)


『スイーツフォレスト』のイメージカラーであるピンクとブラウンをベースにした
明るくカワイイ女性らしいデザイン。
自由が丘発祥の「自由が丘スイーツ」や東急線沿線を中心とした
目黒・世田谷エリアの名店等が厳選され、期間限定で続々と登場するそう!

自由が丘スイーツStation


その記念すべき第1弾に出店する店舗は、
ミニサイズのロールケーキがタワー状に積まれた見た目も可愛い
「ロールタワー」が人気の 
イリナ/irina』

イリナ

こちらは、以前『スイーツ・フォレスト』内に出店していたお店。

自由が丘スイーツStation

色とりどりのロールケーキがショーケースに並びます。
ロールケーキは1個\270から。

自由が丘スイーツStation

ほかにも、こんなに可愛らしいクマさん型のマカロンも。

自由が丘スイーツStation

種類が多くて迷ってしまいますが、
「カボチャ」「さくらんぼ」「ラムレーズン」をチョイスしてみました。
オープニング記念の先着100名のガレットブルトンヌもGET!

自由が丘スイーツStation

見た目もストライプに水玉にマーブル模様でとってもキュート!
おもたせにしても喜ばれそうです。

ロールケーキの中は生クリームがベースなので、カボチャ味もまろやか。
ラム酒が香るラムレーズンは控えめなので、お子様でも食べられそう。
3つの中では、酸味が爽やかなさくらんぼが一番フレーバー感が出ていてお気に入りでした!
ほかにも、「みたらし」や「杏仁豆腐」などのシーズンロールなども気になりました。



クリスマス限定スペシャルバージョンのロールタワーケーキも販売されるそう。
「クリスマスロールタワーLimited」 4段:ミニロール25個 6112円(税込)

『イリナ』の出店は、12/17~2015年1月中旬までの期間限定!
今だけしか味わえないケーキを味わってみては?
次回の出店店舗も気になりますね!

店舗情報はこちら
『自由が丘スイーツStation / スイーツステーション』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗

 『名代 / なしろ』 



ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』