本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

緑が丘で早くもリピーター続出!万能ダイニング『KINGS /キングス』の評判カレーランチ

2015/01/22 16:49 UP
こんにちは!

なんだかんだで、いまだ年明け2回目となるランチ紹介ですが、
本日ご紹介するのは、昨年8月にお隣り緑が丘の駅前、
元フランス食堂「フーヴェール」跡にオープンした 『KINGS / キングス』 さん。 

KINGS

不動産屋さんの2階に位置し、一見何屋なんだろう?と気になっている方も多いはず。
カレーもあるし、ローストビーフもあるし、旬の魚介にも力を入れつつ、
日本酒、ワインにもこだわっている…いわば旨けりゃ何でもアリ!の
ダイニング居酒屋みたいなお店。

KINGS

当初はディナーのみの営業でしたが、
水曜~日曜という変則的な営業スタイルで、12月よりランチをスタート!
KINGの看板が目印です。

KINGS

店内はカウンター4席に大きな窓際に革張りシートのテーブル席。
こぢんまりとしながらも落ち着く、居心地のいい広さ。

KINGS

メニューは
・スパイシーチキンカレー ¥1000
・梅と大葉としらすのパスタ ¥1000
・ジャークチキンライス ¥950
・海鮮丼 \1200
と4種類

こちらがトマトの酸味とスパイスがピリっと効いた「チキンカレー」

KINGS

早くもカレーが絶品と評判になっている 『KINGS』 さん。
カレーが食べたいけど、ちょっとスパイシーは苦手…
とワガママ申したところ、
「ビーフカレー」もあるよ!
とのことで、メニューに載ってないけど、ディナーメニューにある
「ビーフカレー」を出していただきました。
ありがたや~!!

KINGS

こちらが、「ビーフカレー」

KINGS


南国チックなカレーがカフェスタイルとして多くなっている昨今では、
逆に珍しいこれぞ「ザ・カレー」的な欧風の王道スタイルです!
評判になっている「カレー」は、むしろこの「ビーフ」かも。
サラっとしたルーには野菜やお肉の旨みがたっぷり。
贅沢にゴロゴロ入った大きめビーフ!
これが、スプーンだけで、ほろ~っと割ることが出来る
とろっとろに煮込まれたビーフです。
なんでも10時間くらかけて煮込んでいるらしい。
そりゃ柔らかいわ~!

KINGS

こちらは、ディナーメニューで定番。
誰もが食べたくなる「梅と大葉としらすのパスタ」
さっぱりパスタは、リピート率高し!お店の代表的メニューの1つ。
ちなみに、出来るときであれば、他のパスタもランチでオーダーできるみたい。
でも、まずはこのパスタからぜひご賞味あれ。

ランチはライス大盛り無料、お替り自由の健康茶つきなんですが、
基本ディナーメニューがお得価格でいただけるという単品ランチスタイル。

サラダはムリでも、せめてコーヒーがついていたら~…
と思う人は多いはず。
かくいうワタシもそう思います。
が、『KINGS』 さん、コーヒーはやりません。
だってカフェじゃないから。
しかもコーヒーマシーンを置くとこないから。

・・・はい、おっしゃるとおりですね。
たしかに既製品のコーヒーパックからドボドボつがれたコーヒーとかは飲みたくない。
美味しいものが提供できないならやらない方がマシ。というスタイル。
真理ですね。納得。


KINGS

と美味しいものを追求することに余念がないオーナーシェフ。
「味には自信があるので、一度食べてみていただければ分かると思います。」
おぉ~!なかなか強気のビッグマウス!?
とてもフレンドリーに、冗談交じりでおっしゃていたものの多分本気!
なぜなら、ここ。リピーター率がハンパじゃありません。
言われるだけのことはあります。

緑が丘って何気にこういうダイニングバー的なお店ってなかったんですよね。
ディナーもしかっりいただけて、ワインも日本酒も飲める。
女性でも気軽におひとり様で飲めるお店。

KINGS

ディナーメニューも美味しいものが揃ってます!
「アンガス牛と野菜のグリル」¥2000
焼き加減が絶妙です。2種類の牛肉の旨みをご賞味あれ。
オーナーが選んだこだわりの日本酒も好評。
みなさん、がっつり食べてがっつり飲まれる方が多いようです。

KINGS

決め細やかなもちふわのシフォーンケーキにいたるまで手を抜かない!
〆のスイーツまでも満足できます。

KINGS

オープン半年で、緑が丘に早くも定着した『KINGS』さん。
スタッフの人柄も人気の秘訣のようです。

ランチタイムは水曜~日曜 11:30~14:00
ランチタイム禁煙

店舗情報はこちら

『KINGS / キングス』




その高い技術に自信あり!
全スタッフ美容師免許保持者のまつエク専門サロン
Vi Lucia Jiyugaoka ヴィ・ルシア自由が丘』



「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
まつげエクステの付替オフ(リムーブ)が無料! 
※他店でエクステされていた方も含みます※初めてご来店される方限定の特典です

保健所の美容所登録済みのサロンなので、衛星、技術面も安心です!

店舗情報ページはこちら→ Vi Lucia Jiyugaoka ヴィ・ルシア自由が丘』