本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

1/27にOPEN。テイクアウトもOK!『天馬咖喱&カレーパン自由が丘 』のカレーランチ

2015/01/30 20:36 UP
こんにちは!
今日は今年初の積雪でしたね。
幸い自由が丘は昼過ぎには雨に変わり、それほど影響はありませんでしたが、
昨年も2月に大雪が降りましたものね。
そろそろそんな季節がやってきたのかもしれませんね。

さて、先日1月の【新店情報】でもご紹介しましたが、告知通り、
(新店情報ははこちら→
今週の火曜1/27にOPENした 『天馬咖喱&カレーパン』 に行って参りました。

天馬カレー&カレーパン自由が丘

場所は、自由が丘駅南口を出て左へ。
元「CAFE & CAKE MOZART」跡地のビル全体が改築され、
その1階に入ったお店です。

MOZART」」や「腰塚」、お隣りの「五右衛門」など自由が丘でおなじみの店舗の
同系列、日本レストランシステムの業態変換ですね。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


入り口は販売店になっており、
カレーパンとカレーがどちらもテイクアウトできます。
店頭では一つ一つ丁寧にお店で包んだ
具材がぎっしり詰まったカレーパンとお持ち帰りのカレーが販売されています。
ランチのピークの時間をさけて伺ったのですが、店先にはかなりの人が並んでいました!

天馬カレー&カレーパン自由が丘


奥行きのある店内は、入ってみると思いのほか広々しており、
ダークブラウンにまとめられたクラシカルな雰囲気の落ち着いた店内です。
テーブルの配置もゆったり目で、ベビーカーでの入店も可能。
お子様メニューやキッズチェアも用意され、
お子様連れのママたちに嬉しいスポットの1つになりそうです。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


ランチメニューは
・ビーフカレー \1,000
・バターチキンカレー \1,000
・欧風野菜カレー(サラダ付き) \1,000
・海老とアボカドのまろやかカレー(甘口) \1,000
・骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレー \1,200
・やわらかロールキャベツとたっぷり野菜のスープカレー \1,200
・3種のチーズと完熟トマトの焼きカレー \1,000円
・和風キーマカレー \1,000
・チキンカツカレー \1,000
・厚切りベーコンエッグカレー \1,000
・1等賞のお子様カレー(オレンジジュース付き) \600

ランチのメニューには、
+100円でドリンク、+150円でサラダ、+200円でデザートがセットできます。


単品のカレーの価格は、ランチも夜も3種類を除き、ほぼ同額で設定されている様子。
ドリンクセット等のセット価格は、ランチとは異なるようでしたが、
それほど大差はないようなので、じつは夜に行った方が安価でお得感を感じるかもしれません。


オーダーしたのはこちら。
「海老とアボカドのまろやかカレー」

天馬カレー&カレーパン自由が丘


メニューの中で唯一辛さを感じない甘口のカレー。
大きな海老のフライとアボカドがトッピングされています。
ピリッとしたスパイシーさは全くなく、
デミグラスソースとカレーの間のようなやさしくフルーティな味わい。
お子様でも安心してオーダーできる、辛くなくても美味しいカレーでした。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


こちらは「バターチンカレー」


天馬カレー&カレーパン自由が丘

インドカレーの定番。
濃厚なカレールウはバターのコクがあり、まろやかに感じますが、後味はかなりスパイシー。
大きめの骨付きチキンが溢れんばかりに丸々入っていて、ボリューム満点!



ちなみに、『天馬』では、カレーの辛さが
「普通」、「中辛」、「辛口」、「大辛」の4段階から
お好みで選べ、
オーダーしたのは「普通」味でしたが、食べていくうちにスパイスがピリリと効いてきました。

天馬カレー&カレーパン自由が丘

ご飯には、フライドオニオンがトッピングされ、
福神漬けでなく、生姜が添えられていました。
お替りわりは+100円でいただけます。
一見小さめに見えるカレーの器ですが、
食べてみるとしっかりボリューム感があり、ガッツリ食べたい方には、十分お替りできる量。

天馬カレー&カレーパン自由が丘

セットのドリンクは、定番のコーヒーがない代わりに
マサラチャイや、ロイヤルミルクティー、ラッシーなどカレー専門店ならではのラインナップ!

今回はオーダーした、アイスチャイは、ふわふわのスチームドミルクがたっぷりと。
あらかじめ、かなり甘めに味付けされています。


+200円でデザートもオーダー。
「キャラメルフォンダンショコラ、ジェラート添え」
「ミルクティークレームブリュレ、ジェラート添え」2種類から選べます。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


こちらは、「キャラメルフォンダンショコラ、ジェラート添え」
柔らかめのフォンダンショコラは、中からチョコレートではなく、
キャラメルソースがとろ~り。
ほどよく溶ける冷たいジェラートの組み合わせがバツグンです。
これで¥200はかなりハイコスパなデザートかと思います!

天馬カレー&カレーパン自由が丘


カレーパン単品は店内ではいただけないのですが、
ランチタイムには、サラダにドリンク、デザートまでセットされたセットメニューも用意されていました。

14時から18時はカフェタイムではなくチャイタイムも設定され、
カレーパンをセットにした軽食メニューも用意されています。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


入り口で行列を成していた気になるカレーパンを帰りにテイクアウト。
カレーパンは「バターチキンカレー」「ビーフカレー」「半熟卵カレー」「辛口キーマカレー」
の4種類で全て\250。

天馬カレー&カレーパン自由が丘


その中から「半熟卵カレーパン」をお持ち帰。
半熟卵がカレーと絡み合い、まろやかなチーズのような味わいのカレーパンは、
時間が経って冷たくなってもカリっカリっ!
かじるだけでその食感の違いが分かる衣に秘訣があるんでしょうね!

天馬カレー&カレーパン自由が丘


本格インドカレーのお店がどうしても目立っている自由が丘。
欧風?洋風のカレー専門店はじつはけっこう少なかったりするので、
ランチも、夜も、テイクアウトもできる、
時間帯を選ばず気軽に食べられる使い勝手のよいカレー専門店ができました!

ランチタイム 11:30~14:00
チャイタイム 14:00~18:00
終日禁煙

店舗情報はこちら



本日の「自由が丘.net 特典」は、
ジャグリングエンターテナーの「ダンディGO」による
ジャグリングと有酸素運動を組み合わせた、頭と身体と心に美味しいフィットネス
『ダンディGOのジャグササイズ 自由が丘教室』



「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

体験¥2,700が半額!ジャグリングボールもプレゼント!(¥1,000相当) 
※初めて参加の方限定のサービスとなります。

脳を活性化させ、代謝をアップさせる有酸素運動を融合させた新しいエクササイズ、
「ジャグササイズ」でアンチエイジング&健康美ボディに!

店舗情報はこちら→ 『ダンディGOのジャグササイズ 自由が丘教室』