本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の住宅街に佇むモダンな古民家、私設図書室『読書空間みかも』にて【小さな古本市】開催

2015/02/10 17:50 UP
こんにちは!
寒さは厳しいものの清々しいお天気でしたね。
そんな良いお天気が続きそうな週末に、こんなイベントにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

自由が丘と奥沢駅の間、自由通りの少し裏の閑静な住宅街一角、
築90年のモダンな洋風古民家を開放した私設図書室 『読書空間みかも』

読書空間みかも


ゆったりと時が流れていた昭和初期のようなレトロな雰囲気の中で、
ゆっくり本を読んだり、編み物をしたり、
せわしない日常を忘れて思い思いのやすらぎの時間を過ごすことができます。



そんな『みかも』では、今週末の2月15日(日)11:00~17:00
【第8回読書空間みかも一箱古本市】が開催されます。

また、そのほかの催しでは
【小さな演奏会】
2月27日(金)  19:30~
大島花子  ボーカル
笹子重治  ギター
参加費 3000円(当日 3500円)

【ひなまつり】
3月1日(日)13:00~16:00
参加費  800円(会員300円)
茶菓つき

などもあるそうです。

読書空間みかも

古本のほか、雑貨や焼菓子、レモン、手作り品などバラエティーに富んだ品が並ぶそう。

読書空間みかも


他にも『みかも』では、定期的にチェロのレッスンや着付け教室、
百人一首の会なども開催されていて、リーズナブルな料金で参加できます。
カフェ利用が出来る日はコーヒーやケーキなども用意されるそう。



レトロな雰囲気の漂うやすらぎの空間。
自分だけの素敵な時間の過ごし方をみつけてみては?
詳しいイベントや私設の利用方法は、こちらをご確認ください。
http://www.tamamati.com/network/net6.html

読書空間みかも


週末のお散歩がてら、おでかけてしてみてはいかがでしょう?
店舗情報はこちら
『読書空間みかも』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
お店の中にいるだけで楽しい気分になれちゃう、老舗ロックバー
『 LOFT / ロフト 』 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“ポップコーン食べ放題”サービス!
(通常チャージ料金500円が無料になります。ドリンクを注文してくださいね!)

みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→ 『LOFT / ロフト』