本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ほっと一息。自由が丘の昔ながらの喫茶店『アンリーヴル』のランチパスタはナポリタンじゃなくて蟹!!

2015/02/27 12:31 UP
こんにちは。

最近めっきり出社時間が遅く、
それでなくとも遅めのランチタイムに拍車がかかり
ランチを食べられなくなりつつあるワタクシですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんなランチタイム難民のワタクシ。
14時を回ってしまうとめっきりランチを食べられるお店がなくなってしまう自由が丘。
渋谷あたりを見習って17時くらいまでやってくれたら助かるのにね~…
なんて思いながら、そうそうここならまだ間に合うはず!
とフラフラと辿り着いたのがここ。

奥沢の昔ながらの喫茶店 『UN:LIVRE / アンリーヴル』 さん。
じつは初めての紹介だったりします。



ほうら。15:30までやってる~。
場所は、自由通りの奥沢郵便局のすぐお隣り。
自由が丘からも奥沢からも近いです。


数年前にリニューアルされてから、カフェっぽくなり昭和の喫茶店感は薄くなりましたが、
地元の常連客で賑わうこちらの喫茶店。
昔ながらではあるんですが、
ナポリタンにクリームソーダとかそんなメニューはないんです。


遅ランチできるありがたいメニューは
・ドリア(キノコorカキ)
・チキンクリームカレー
・カニのトマトクリームパスタ
・キャベツとアンチョビのパスタ
・高菜とひき肉のパスタ
・10食限定ミートソースパスタ

全てサラダ・珈琲or紅茶つきで¥1,000。
(*アイスコーヒーは+¥50)


オーダーしたのは「カニのトマトクリームパスタ」


最初に出てきたセットのサラダ。
オレンジもついてました。
カットオレンジって給食みたいで懐かしいです。


もはやセットの域を超えているボリュームたっぷりのサラダ。
トマトやキュウリの添えられ方が昭和っぽい。
ポテトサラダ付きなのも昭和サラダ。


はい。パスタどーーーーん!
もう見るからにカニーーーー!!!
カニ風味とかカニの模造品のカマボコ的なアレとかでもなく
ホントにカニーーーーーーっっ!!!



ほんのり赤みのついたクリーミーなパスタを想像していましたが、
まんまカニ!
もうどうやって食べたらいいの?
しゃぶりついていいのこれ?
もちろんしゃぶりつきましたとも!!
カニの出汁が効いた…とかカニエキスがふんだんに…とか
言ってる場合じゃないよ。
蟹・堪能できます!



で、クリームも思ったほどクリームじゃない。
オイルベースではないカニパスタといった感じ。
パスタは普通盛りでも十分ボリューミーでした。
でもくどくないので普通にイケます!
喫茶店なの?ここ?!
と冷静に思わせるパスタです。



珈琲はいつものごとく、冬でもアイス派です。
だってダッチ(水出し)コーヒーだっていうし!
ランチセットでダッチコーヒーですって。
さすが自家焙煎の珈琲屋さん。というか喫茶店。
雑味がなくてすっきりしながらも深みがあって美味しいです。



珈琲激戦化している地域でもしっかり張り合える
丁寧に入れられた珈琲と手作りのお料理は、ただの喫茶店ではありません。
しかもものすごく落ち着く居心地の良さ。

近所にお洒落カフェができようと今日も馴染みの客が集う、
地元に根付いた喫茶店なのでした。

ランチタイム:11:30~15:30
終日喫煙可

店舗情報はこちら↓

『UN:LIVRE / アンリーヴル』





本日の「自由が丘.net 特典」は、

ハンドメイドバッグが大人気!
「かわいい」がつまった女ネイルサロン併設のアクセサリー雑貨のセレクトショップ♪
『Couleur / クルール』さん

クルール


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
初回ネイル ワンカラー(オフ・ケア込み)¥2,900♪
キッズネイル ¥1,000♪ 
※他のサービスとの併用不可

特典ページはこちら→ 『Couleur / クルール』