本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3月OPENのお洒落カフェ!自由が丘からちょっとお散歩『コマザワパークカフェ』でランチ

2015/03/27 18:30 UP
こんにちは!
そろそろ本格的に暖かくなり、一気に桜が開花しはじめた自由が丘です。
ここ週頭の寒さで、開花宣言からなかなか咲かなかった桜も
今日は4~5分咲きくらいまでになっていました。(今日の緑道の様子↓)
週末はお花見日和になりそうですね~!



さて、そんな本日ご紹介するのは
今月の新店情報でも紹介しました(記事はこちら→  
『KOMAZAWA PARK CAFE / コマザワパークカフェ』



自由が丘からは、ちょっと距離がありますが、
これからお花見シーズン真っ盛り!
お散歩がてらに立ち寄るのにちょうどよいかと思われます。

駒沢公園


外観からもうかがえますが、
大きなテラス席?というかサンルーフ席?がとっても気持ちの良い店内。
やっぱり路上に向かって無理やりつくるテラス席なんかとは違いますね!
どこの席でも自然光を感じることができます!



店内は広く大きなテーブル席ばかりで、
どこの席を選んでも快適に過ごせそう。

自由が丘あたりだと、お洒落カフェというといかにも女子ウケを狙った感の強いところがどうしても多いのですが、
(いやそれはそれでいいんだけども…)
打ちっぱなしの壁に古材を使った大きなセンターテーブル。
がちゃがちゃし過ぎないけど、センスの良さが光る内装。
男性のオーナーさんがやっているのが伺える感じがします。



壁に飾られたこの剥製風のオブジェが素敵過ぎます!
売ってくれないかしら。


ランチのメニューは
●ワンンプレート
・オリジナルエッグスラット ¥1,200
・KPC 前菜8品プレート ¥1,200
●サンドウィッチプレート
・厚切りベーコン、レタス、トマトのサンドウィッチwith生フライポテト ¥1,200
・生ハムとダブルチーズのサンドウィッチwith生フライポテト ¥1,200
・自家製フォカッチャのオープンサンド
with生フライポテト ¥900
●サラダ
・グリーンサラダ ”バクロドレッシング” \1000
・青パパイヤと鮮魚のパクチーサラダ ¥1200
●パスタ
・生アパスタのミートソース ¥1000
●ビーフ
黒毛和牛ロース
with生フライポテト 100g/¥2100、200g/¥3900
●ドリンク
コーヒー、紅茶、ザクロ酢ウォーター ¥300
そのほか、単品メニューも色々揃っています。



「オリジナルエッグスラット ベーコン、サラダ、バゲット」をオーダー。


エッグベネディクトに続き、注目の「エッグスラット」
自由が丘エリアでは食べられるところも少ないようですね。
ほんとに流行ってるの?と思いつつも好奇心で頼んじゃいました。

ベーコン、サラダにバケットがダイナミックかつ創造的に、
見事な立体感で盛り付けされて出てきました。



サラダはパルメザンチーズたっぷりのドレッシング。
しっかり味がついていてもりもり食べやすく、お酒にも合いそう。

話題の「エッグスラット」は、分かってはいたもののお洒落な半熟卵のせマッシュポテトの瓶詰め。
オリジナルのミートソースが入っているので、これをお好みでまぜまぜします。


お店で焼いているらしいパンは、噛むともっちりしていてバリバリし過ぎない、
非常に食べやすい日本人好みのバゲット。
エッグスラットがよく合います。
卵とマッシュの瓶詰めなのは分かっているけど、でもやっぱり美味しい。


ベーコンはガーリックが効いてて食べ応えあり。
口の中でいつまでも味が残るくらい余韻に浸れます。



ドリンクが別料金というお店も最近だいぶ増えましたね。
他では見ることがないので、せっかくなのでザクロ酢ウォーターにしてみました。
なんか昔飲んだ粉末状の溶かして飲むジュースのような懐かしい味です。
ちなみに、こちらのお店ではお冷にローズウォーターが提供されます。
好みはあるとは思いますが、ワタシ的にはとっても嬉しい。



デイリーランチとしてはちょいお高めになりますが、
ここのロケーションからして、そういう利用の仕方ではないと思うので、
休日のプチ贅沢としていただくならありでしょう。
この雰囲気からしてもこのお値段を払う価値があると思います。



駒沢公園の前にありますが、こちらはドッグカフェではないので、
ペット同伴の際には、ひざの上NGなどルールがいくつかあるようです。
同様にお子様ももちろんOKなのですが、入店の際にはスタッフさんにお声かけをされた方がよいようです。
PCやタブレットの使用は18時以降はNG。
終日禁煙。

色々と細かいルールを設定されていて一見厳しそうに感じますが、
トラブル回避のためにもそれくらいしっかり線引きされている方が、
割り切れるしいいかもしれないと感じました。

ランチタイムは 11:00~17:00(L.O. 16:30)
まもなく モーニングも始めるようです。
早朝公園を散歩しがてらモーニングも良さそうですね。

店舗の情報はこちら
『KOMAZAWA PARK CAFE / コマザワパークカフェ』




駅前の喧騒を忘れさせてくれる、ビオワイン専門のラグジュアリーなワインバー

『moment / モーメント 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

”本日のおすすめグラスワイン1杯サービス♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→ 『moment / モーメント 』