本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3/19OPEN!絵本の世界観を再現 『ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘』でランチ

2015/03/20 12:09 UP
こんにちは!

今日は、新店情報でもお知らせしましたが、(記事はこちら→
昨日3/19にOPEN、早くも話題になっている
『PETER RABBIT Garden Café / ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店』
に行ってまいりました!

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店


卵料理専門店の 『ラケル』 がリニューアル。
ラケルプロデュースの、世界的ベストセラーであるピーターラビットに出会える
イングリッシュガーデンをモチーフに、まさに絵本の世界を再現したカフェ。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

じつは10年くらい前にも自由が丘には「ピーターラビットティーガーデン」という
公式カフェがこの目と鼻の先にあったんですよね。

「おかえりなさい!ピーター!!」



エントランスのポーチには、
あの有名なワンシーン、カブをかじっているピーターラビットがお出迎えしてくれます。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

店内にはいたるところにピーターラビットやその仲間たちの姿も♪

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

あいにくの天気でしたが、入店した際はほぼ満席。
おひとり様でしたので、タイミングよく空いた席に通していただけましたが、
ピーターラビットに会いにきた女性客(カップル以外女子率100%)で、店内は賑わっておりました。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

テラスのテーブルは水色のギンガムチェックのクロスで覆われ、
おそらく等身大よりビッグサイズではないかと思われるピーターラビットが
要所要所に鎮座しておられました。
残念ながらワタシの席付近では、どうやらお散歩中だったようですが、
みなさんピーターとの記念撮影を楽しまれていたようです。



店内もブルーで統一され、
物語のベースである英国風の空間です。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

メニューブックにももちろんピーターの刻印。
これ自体が絵本のようです。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

ランチタイムは特に設定されていないので、
いつでもお食事、デザートが食べられます。

メニューは「ラケル」同様に、卵料理のワンプレートメニューや、
絵本に登場する食材やキャラクターの世界観を形にしたもの。
「ピーターラビットのねむねむサラダ」や「マグレガーさんの野菜カレー」など
ネーミングも物語のようです。



「タビタ夫人のティータイム」は、「トムのミルキーフレンチトースト」や
ピーターラビットが焼印されたスコーンなど、こちらも世界観が溢れます。
イギリスにちなんだアフタヌーンティーセットもありますよ!

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

30~40代の女性客をメインターゲットとされているだけあって、
お子様メニューもちゃんと用意されていました。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

メニューは全部紹介しきれませんが、
紅茶やコーヒー以外にも英国を代表するビールをはじめ、カクテルにワインなど
アルコール類も揃います。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

プレートの中から
「サラダプレート・チーズオムレツ」 ¥1,280 をオーダー。

見てこれ!
ラケルのヒットメニューのふわふわパンは健在!(安心した!)
そして、こちらにもピーターラビットが♪

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

ドライアイスで温度も調節されたしゃっきりサラダには、
ネコのタビタ夫人型に切り抜かれた大根が♪

愛らしいですが、容赦なくパクっといただいちゃいます!(笑)

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

濃厚チーズのとろっとトロける~オムレツも変わりありません。

食材にはからだにやさしい国産ブランド玉子や産地にこだわった季節野菜を使用しているそう。


店内では、もちろん関連グッズも販売。
絵本やぬいぐるみをはじめ、カフェで使用されている食器類も購入できます。
ピーター焼印入りのふわふわパンも!

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

そして、オープン記念でピーターラビットが遊びに来てくれました!
ギンガムチェックのユニフォームがかわいいスタッフさんとパシャリ。
お姉さん、可愛すぎます!!

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店

このピーターちゃん、お鼻がちゃんとヒクヒクするんですよ。
これまた愛くるしいですね♪


さらに、オープン記念で先着1,000名にもらえる
ふわふわハンドタオルまでGET!
わ~い、ありがとうございます♪

キャラクターカフェでありながら、大人も寛げる空間となっている
 『ピーターラビットガーデンカフェ』
みなさんも一度、絵本の世界に浸ってみては?

店舗情報はこちらから
『PETER RABBIT Garden Café / ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘本店』





駅から1分!お好み焼きと旬の肴がいただける、朝5時まで飲めるお好み居酒屋

『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン 』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
"ドリンク全品50%OFF♪ "

特典ページはこちら→
 『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン』