本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

本日オープンのおだしをベースにした和ぱすたのお店『こなな自由が丘店』のランチ

2015/04/03 19:32 UP
こんにちは!
明日からの「桜まつり」を前に
またまた花散らしの雨が…
そんなあいにくの天気の中、
ワタクシ注目の新店が本日OPEN!

さっそくランチしてきましたよーー!

自由通りの元「浜や」さんの跡にできた
おだしをベースにした、四季の素材を楽しむ「和パスタ」のお店

『こなな自由が丘店』 さん。

こなな自由が丘店

見てこの素敵なエントランススペース!

こなな自由が丘店

1階にはゆったりスペースのソファがありますが、
メインフロアは2階になっています。
昨晩まで工事されてたのに、よくこれだけ綺麗に仕上がったと感心しちゃいました。

こなな自由が丘店

パスタは
・おだし
・味噌
・醤油
の三つの味が基本ベースになっており、
ランチタイムの14時までは、自家製豆腐がついてきます。
それ以外は別の時間にいただいても変わりません。
なので、メニューも全てから選ぶことができます。

こなな自由が丘店こなな自由が丘店


メニューがたくさんあって書ききれないので、
おだしとお味噌のページだけ参考までい載せておきます。

「蓮根とベーコンの味噌だしナポリタン」とか
「合鴨と白ネギの甘醤油だれ」(←しかも自由が丘限定)なんて
ネーミングだけでそそられる美味しいに違いないメニューばかりで目移りしますが…

こなな自由が丘店

選んだのはこちら。
「サーモンとグリーンアスパラの味噌トマトクリーム」 ¥1,330
おいしそうでしょ?

こなな自由が丘店

時間に関係なく、すべてのパスタに
小鉢の和え物と野菜のすりながしがついてきます。
今日の和え物は「いんげんとれんこん、蒸し鶏のゴマ和え」
すりながし(野菜をおだしと合わせてスープ状にしたもの)は
「じゃがいもと胡桃」でした。
ランチサービスの自家製豆腐はれんこんの梅浸し的なものが添えられていてさっぱり。

こなな自由が丘店

「サーモンとグリーンアスパラの味噌トマトクリーム」は、
サーモンがキューブ型にカットされているだけでも
見た目にも鮮やかです。

味噌の甘さが引き立つトマトクリームソースが
パスタに絡みまくります。
味噌って意外とクリーム系と相性がいいんですよね!
素材を活かしつつコクをプラス。

「つる○んたん」的にお膳に大皿で盛られたパスタは、
一見少ないかも?
と思わせながら十分な量。
女子向けのお店ではありますが、男性も満足できると思うのでぜひお試しあれ。

こなな自由が丘店

テーブルにはオリジナルスパイスが2種類。
使うとベストなものには、きちんとメニューに表記がありました。
こななハウスもカワイイですね~。

こなな自由が丘店

食後には、オープン記念のサービスでデザートをいただけました!
ラッキーです♪

セットのドリンクは+¥250。
珈琲、知覧紅茶、蜂蜜ほうじ茶などいろいろ用意されています。

こなな自由が丘店

それがまた驚くことに
自家製のわらびもちにみたらしの白玉、店員さんおすすめの
「かりんとうアイス」の3点セット。
みたらしの味が品のいいもちもちの白玉も好きですが、
細かく砕かれたかりんとうの食感がいいアイスはやはりおすすめだけありました!

こなな自由が丘店

店員の方の制服もセンスが良くてカワイイ。
こういうのを着るところは、やはり可愛らしいスタッフさんが揃っていますね。

こなな自由が丘店

自家製アイスクリームを挟んだもなかや、わらび餅、大豆粉を使ったワッフルなど、
甘味メニューも充実していて、カフェとしても利用できます
自由が丘店だけのスペシャルメニューだそうです。

ちなみにディナーメニュー(17時~)は、+¥450で、
・すりながし
・三種のおばんざい
・甘味
がつくセットがあるので、ディナータイムの方がお得かもしれません。

こなな自由が丘店

エントランスの庭園風テラス席なら、ペットの同伴も可能なようです。
夜はライトアップが綺麗なので、これからの季節はちょうど良いかもしれませんね!

ランチタイム11:00~14:00
終日禁煙

詳しいお店情報はこちら

『こなな自由が丘店』




オリジナル雑貨店が併設の店内でカフェもお酒もワンちゃんと楽しめるドッグカフェ&バー

『motif自由が丘&Rose Bell / モチーフ&ローズベル 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

プレミアムモルツ生ビールまたはグラスワインをサービス! ♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→
『motif自由が丘&Rose Bell / モチーフ&ローズベル 』