本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

人気カフェ『Bloom's 自由が丘本店/ブルームス』が移転リニューアル。パイとアイスの専門店に

2015/04/16 12:13 UP
こんにちは!

新店やリニューアル店舗がまだまだ続いている自由が丘。
訪問しているものの記事の更新が追いついていない今日この頃ですが、

今日は3/31に移転リニューアルをした人気の焼き菓子店
『BLOOM'S 自由が丘本店 / ブルームス』 さんをご紹介します。

以前は、緑が丘に続くグリーンロード沿いにあり、
駅からちょっと離れたカフェだったのですが、
(以前の記事はこちら→

南口のうらみち、「グレイスフルスイーツ」の跡地に移転しました。

自由が丘本店

リスのマークのお店のロゴも変わり、クラシックな雰囲気に。



店内も高級感のある落ち着いた作りに変わり、
パイとアイスクリームの専門店に変わりました。



ショーケースには、フルーツぎっしりの見るからに美味しそうなうす焼きパイがズラリ!

自由が丘本店

さらにジェラートまで加わりました!
・ココナッツミルク
・いちごミルク
・アールグレイ
・桜あずき
・グリーンティー
・ブラッドオレンジシャーベット
・生チョコレート
・マンゴーシャーベット
・ソルト
・フレンチバニラ
の10種類。
シングル/¥390。ダブル/¥590。




イートインのメニューはこちら。
・うす焼きパイアイスクリームのせ(シングル) ¥800
・うす焼きパイアイスクリームのせ(ダブル) ¥900
・本日のタルト ¥600
・本日のキッシュ \650
ドリンクはオリジナルブレンドのコーヒーやハーブティーなど。



イートインスペースはテーブル8席にカウンターのみと
こぢんまりとしていながら、適度に落ち着くスペースです。



好きなうす焼きパイを選び、
好きなアイスクリームを乗せて、
好きなソースをかけてもらう!
ソースは
・キャラメルソース
・チョコレートソース
・ラズベリーソース
の3種類。



こちらは
「紅玉りんご」のパイ+「ソルトアイス」+「ラズベリーソース」

自由が丘本店

うす焼きでさっくさくのパイは『BLOOM'S』さんらしく、
特有の素材の味が活かされているのが特徴。
ほのかな塩味がパイとの相性がマッチしていました。

自由が丘本店

こちらは
「抹茶とダークチェリーのパイ」+「桜あずき」+「キャラメルソース」

ほのかな抹茶風味でありながら、やはりこちらもチェリーのフルーツ感を損なわないパイ。
季節の桜あずきアイスをトッピングして和風テイストの組み合わせに。
さらにキャラメルでスイートさをプラスしましたが、こちらもかなり好みの味。



パイにアイスのゴールデンコンビは間違いない美味しさですが、
好みのトッピングを選べるのは組み合わせ次第で、
色々な味が楽しめてホントに嬉しいですね!


コーヒーは都立大の「ダンアロマ」さんと提携しているそう。
水出しコーヒーがいただけるのは珈琲好きとしてはたまりません。



以前より行きやすい場所になってさらに人気が出そうですね!
これから、自由が丘北口駅前の販売店の方もリニューアルされるんだとか。
そちらの展開にも注目していきたいと思います!

店舗情報はこちら
『Bloom's 自由が丘本店 / ブルームス』
『Bloom's 自由が丘駅前店 / ブルームス』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気ファンクバンド「TOPS」の元ボーカリスト「山際祥子」による
中国推掌(中国式マッサージ)を取り入れた体にやさしい整体
『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
耳ツボダイエット「耳ツボジュエリー (2粒)」施術サービス♪  ” 

※施術を受けた方に限ります。


【16周年 感謝を込めて スペシャルサービス!!】 4月1日から4月30日まで 90分9000円の施術を → 6000円 (現金のお支払いのみ) 自由が丘netを見たで 更に6000円 →5000円



施術はお好きなメニューからお選びいただける一律料金制です。
●リラクゼーション●耳つぼダイエット●ヘッドマッサージ ●足裏マッサージ 
●オイルトリートメント●腸もみ ●よもぎ蒸し 
などお好きな施術にさらに「耳ツボジュエリー」がプラス♪

詳しくは店舗情報をご覧ください→ 
Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ