本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

GWの自由が丘イベント『Sweets Festa 2015 / スイーツフェスタ』速報!

2015/05/04 11:25 UP
こんにちは!
GW後半です。
昨日より自由が丘一大イベントの1つ
『Sweets Festa 2015 / スイーツフェスタ 』
が始まりました!



駅前の特設ステージでは、連続TV小説「まれ」で製菓指導も担当している
『モンサンクレール』の辻口シェフのトークショーが開催されていましたよ。



4日は「プリキュアキャラクターショー」
5日は「シルバニアファミリーショー」
などお子様向けのステージから
6日のスペシャルライブ(16:00~17:00)には
「PERSONZ」がスイーツフェスタのフィナーレを飾ります。



今年のリアルお菓子の家はこんなデザイン。
大きくは違いませんが、年々お子様が喜びそうなデザインになっている気がします。

スイーツフェスタ


本日は「スター・ウォーズ」の日!
(“May the Force be with you” と “May the 4th”をかけてるらしい)
だからか知りませんが
「iT'S COM」のブースにはストームトルーパーに、スターウォーズの仮装をしたスタッフさんが。

スイーツフェスタ


自由が丘のゆるキャラ「ホイップるん」は不在でしたが、「ウサビッチ」がいましたよ。
街のあちこちでゆるキャラたちを見かけました。



楽しいおもちゃがいっぱい集まる「おもちゃ博」には
トミカにプラレール、ケンダマクロスにシルバニアファミリーなど
お子様が楽しめる人気のブースです。
入場無料(一部有料アトラクションあり)



熊野神社参道前では【自由が丘マルシェ】も開催。
『フランネル』『アイリーズキッチン』『香辛堂』『キャンパスクッキー』など
が参加しています。



「自由が丘ひかり街」では寄席なんかもやっていましたよ。
オフィシャルのマップに出ていなくても意外と色々な催しがあるもんですね。
まだまだ知らない「裏フェスタ」がありそうです。

うらみち


今日と明日の二日間は南口の裏通りにて【うらみちゴールデン】も開催されます。


ハンドメイドのクリエイターによる雑貨やお菓子などが並ぶ
ちょっとほっこりする手作りマルシェです。



今年はお天気に恵まれた『スイーツフェスタ』
GWを近場で過ごす予定の方はぜひ、おでかけしてみてはいかがでしょう?



本日の特典紹介は、

『溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha / ララアーシャ』 


「自由が丘店」でも、自由が丘.net特典あり!
自由が丘.netを見た!と伝えると
‘ミネラルウォ-ターをプレゼント!’
空き容器には水素水も入れることができるので、
ウェアのみで気軽に体験できちゃいますね~!

いまなら【入会金¥5000が→¥0】に!! 

体験していただいた当日にご入会いただくと、入会金が無料になるお得なキャンペーンを実施中。 


激しい運動は苦手だけど、運動不足が気になる!
美容や健康のためにもはじめてみたい!
という方、同じやるなら溶岩の上で、さらにデトックスしてみては?

店舗情報はこちら→ 『溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha / ララアーシャ』