本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘本日OPENのハーブティー・バー『&1F / アンドワンエフ 』でランチ

2015/05/19 13:26 UP
こんにちは!

今日もNew Openのお店の紹介です。
自由が丘では、本日新店のオープンが2件。
1つは兼ねてから待望の声もあった『星乃珈琲』 さん。
こちらは南口のサイゼリアの1階にOPEN。
レポートは近日お届け予定ですが、
今日紹介するのがこちら。
しらかば通りマクドナルド脇の『&1F - TEA and BAR / アンドワンエフ 』 さん。


グリル料理やワインなどの 『off, cafe / オフカフェ』 さんの1階に新しくできた
ハーブティーを扱うティー&バー。
ティー&バーというジャンルは自由が丘ではほかに『TEA HOUSE hyphen / ハイフン』さんくらいでしたので、このジャンルでは2軒目になるでしょうか。
こちらもどうやら『off, cafe / オフカフェ』 系列のお店のようです。



グランドOPENは本日19日ということでしたが、
ずいぶん前からプレOPENで普通に営業していたので
一足早くランチをしてきました!



ランチメニューというか、バータイムまでの時間はティータイムとして
●ベーグルサンドプレート ¥775 (ドリンクに+¥570)
・サーモンとクリームチーズ
・BLT&C
●やわらかバケットサンドプレート \875  (ドリンクに+¥670)
・エビとアボカド
・パストラミビーフ
・生ハムとルッコラ
*全品ミニサラダ、スープつき
●サラダプレート ¥825 (ドリンクに+¥620)
・チキンの彩りサラダ、スープ
*ベーグルorやわらかバケット

プレートにプラス料金でドリンクがつくのではなく、
ドリンクにプラス料金で割引がされる形なので、
飲み物も頼むとサンド系の軽食的なプレートですが
¥1000は超えてしまうので、少々設定はお高めでしょうか。
プレート単品でも頼めるようなので、ささっとランチを済ませたい方なんかは
ドリンクなしで¥1000以内に済ませることはできますね。




サラダはレタスにフレンチドレッシングのミニサラダ。
スープもサラダカップとそんなに変わらないミニサイズで、
この日はオニオンスープでした。



オーダーしたのは
「やわらかバケットサンドプレート エビとアボカド」



レタスにエビとアボカド、オーロラソースで味付けされたシンプルなサンドでしたが、
何よりその大きさにビックリ!
サンド系では若干割高の価格設定と申しましたが、
20cmは軽くあるサンドはなかなかの食べ応えでした。
「やわらかバケット」だけあって、米粉を使用されたパンはもっちりふんわり系。
この大きさで通常のバケットだと歯茎は血だらけ、顎はガクガクになりそうですが、
ずいぶんと食べやすかったです!
あとはサラダもレタス系のみだったので、パプリカとかちょっとでも彩りを添えられていると
もっと美味しそうに見えるので若干もったいない気がしました。



ドリンクはコーヒーにジュースにコーラにウーロン茶なども用意されていますが、
メインのティーはやはり種類も豊富!
こちらは紅茶ではなく、ハーブの効能・効果によってミックスされたオリジナルブレントのハーブティーになっています。
ハーブティーは全て¥525。



…にも関わらず、いつもの勢いで普通に「カフェラテ ¥545」を頼んでしまったワタシ。
がーーーーーーん。
記者失格です。(泣)


駅前立地ながらじつはかなり寛げる穴場スポット。
バータイムは上記以外にもおつまみ系メニューもそろいます。
ワッフルやケーキ、アサイーボウルなんかのスイーツメニューもあるので、
がっつりご飯というより、ホッと一息ティーブレイクや、軽く一杯!
なんて使い方がぴったりのティーバーの登場です。

次回は一息つきにハーブティーを飲みに行きたいと思います。

終日喫煙可

詳しい店舗情報はこちら↓

『&1F - TEA and BAR / アンドワンエフ 』
『off, cafe / オフカフェ』 





本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 


味彩


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』