本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

あのふわふわスフレパンケーキがようやく自由が丘に上陸!OPENした『星乃珈琲店』でランチ

2015/05/22 12:39 UP
こんにちは!

昨日アクセスが約30,000ほどあり総合順位で315位に上昇。
何事かと思っていましたら
一昨日、パンケーキサロン『ルサルカ』さんのモーニングの記事が
またアメーバトピックに掲載していただいたようです。(記事はこちら→ ☆ )
ありがたいですね~。
今後もみなさんに喜んでいただけるよう頑張らねば!

さて、そんな嬉しい報告の本日は
同じくパンケーキつながりで、
先日自由が丘にようやくOPENした
『星乃珈琲店 自由が丘店 / ほしのコーヒー店』 さんをご紹介します。


スフレパンケーキがあまりに有名で、全国展開している
日本レストランシステム系列のチェーン店なので、
特筆しなくても知っている方も多いかと思いますが、
じつはワタクシ、『星乃珈琲』 初体験なんです!


しかも 『星乃珈琲』 のOPENに関しては、同系列の
『モーツァルト』が業態変換するかもしれない?
と約1年ほど前から気にかけていたこともあり、
本当にようやくの出店だったんです。
ちなみに自由が丘では
『天馬咖喱&カレーパン 自由が丘店 』
『先斗入ル 自由が丘店』

なんかも同系列のお店ですね。

そんな 『星乃珈琲』 は、南口「サイゼリア」の1階にオープン。


ランチタイムは、通常メニューに以下のドリンクが+¥300で飲めます。
・星乃ブレンドコーヒー
・星乃ブレンドティー
・コーラ
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ミルク


もちろんランチ対応以外のドリンクやスフレパンケーキなどスイーツメニューも
ランチタイムでもオーダーできます。


こちらは、おすすめメニューの「ふわふわスフレドリア」 ¥950


出てきたのは、グラタン皿から溢れ出すほどのインパクト抜群のスフレドリア!!



あっつあつのドリアは本当にふわふわでエアリー感たっぷりのスフレ!
スプーンですくうと中からケチャップライスがお目見えする2層構造。


同系列の『MOZART』でもある「スフレオムライス」がありますが、
見た目のせいか、もっと軽く口に入れるととろけてしまうスフレ感。
この食感は特許ものですね。クセになる軽やかさ。

ケチャップライスにはベーコンやシメジ、たまねぎが入っていて、
全部食べきる頃にはお腹もいっぱい!

健康面的に言えば、ミニサイズでもいいからランチはサラダでもついてくれると
罪悪感が軽減しそうです。(笑)



そしてこちらがパンケーキ好きなら1度は食べているであろう「窯焼きスフレパンケーキ」  ¥550
1人前なので、シングルをオーダーしましたが、
2枚重ねのダブルのほうだと¥750なのでお得かもしれません。



焼き上がりまで20分はかかると言われ、
はやる気持ちを抑えながらじっくり待って運ばれてきたのがこちら!



厚さ3cmはある分厚いパンケーキ!
こちらもスフレ感満載のふんわり軽い口当たり~。
生地自体もほんのり甘味を感じますが、
シロップは「メープル」、「ハチミツ」、「黒蜜」の3種類から選べます。
溶けやすいホイップバターのほどよいバランスで
あっという間にペロリといただいちゃいました。

パンケーキブームでもっちり系やらトッピングたっぷりのハワイアン系やら
色々食べましたが、やっぱりオーソドックスなバター&メープルの組み合わせが
パンケーキそのものの美味しさを味わえて一番好きです!
加えて、この焼き上がり。
これで¥550は昨今の¥1000もするパンケーキに比べると
かなりのハイCPだと思います。
そもそもパンケーキって庶民の食べ物な気がするんですよ。
大枚はたかなくても十分美味しいパンケーキはありますからね!
ありがたいことです♪



チェーン店ながら珈琲店なので、
もちろんセットコーヒーだって本格的な味わい深い珈琲がいただけます。
銅製のマグで提供されるアイスコーヒーがひときわ美味しく感じるのはワタクシだけではないはず!



こちらは「アイスラテ」 ¥550
きめがしっかり泡立っていて飲み終わりまで溶けないフォームドミルク加減が好きです。



自由が丘ではかなり広い店内は、エリア分けではなく完全に別室で分煙化されています。
喫煙席は14席で5卓ほどなので、先着5組とかなり制限されていますね。



他に個室になる広めのテーブル席が3つほど用意されていました。
小さいお子様連れのかたなどはこちらを利用されていたので、
周りを気にせず、ゆっくり過ごせますね。
(お子様チェアも用意されていました。)



朝8:00からやっているので、「モーニングセット」ももちろんあります。
ドリンク料金のみで、ゆで卵とトーストがつくんですって。
モーニングの定番ですが、自由が丘では希少です!
セレブの朝食「エッグスラット」も¥580です。
今度はモーニングも試してみようかな~!


モーニング:8:00~11:30
ランチ:11:30~15:00
終日喫煙可(完全分煙)

詳しい店舗情報はこちらから↓

『星乃珈琲店 自由が丘店 / ほしのコーヒー店』
『MOZART / モーツァルト 自由が丘正面口店』
天馬咖喱&カレーパン 自由が丘店 』
『先斗入ル 自由が丘店』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザート、コーヒー、リモンチェッロ」のいずれか1品サービス♪)

ピッツァはアツアツの焼きたてをお持ち帰りもできますよ♪

店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』