本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

絶対食べておきたい自由が丘の期間限定アイスクリームの名店 『La Ruche / ラリューシェ』

2015/05/29 17:54 UP
こんにちは!

夏日が続いてたかと思ったらいきなりの天気ですね。
気温の変化が激しいので、みなさん体調にはお気をつけください。

さて、また明日からは暑い日が戻ってきそうですが、
夏がやってくると待ち遠しいのがここ!

そうです。自由が丘ツウの人ならご存知かと思いますが、
期間限定の老舗ジェラートアイスクリームの名店
『La Ruche / ラリューシェ』 の季節です!



田園調布のマリアージュ 「レピドール」 の姉妹店でもあり、
その日の販売する分だけを作るフレッシュジェラートの専門店。

場所は、学園通りを環八方面へ、
エネオスの角を曲がった等々力通り沿いを少し入ったところ。
自由が丘からは少々離れていますが、
ここをお目当てに訪れる人がいるほどの名店です。




6月~9月しか味わえない自由が丘の風物詩的存在!
その日の分だけで、作り置きしないアイスは、毎日同じものがあるとは限らないんです。




ショーケースには常時、
ソルベ(シャーベット)系とグラス(アイスクリーム)系の

20種類ほどのフレーバーが並びます。



ちなみにこちらは、ホワイトチョコと苺のアイスクリームの「ショコラ・ブラン・フレーズ」
塩キャラメルの「キャラメル・サレ」のワッフルコーン。
お好きなフレーバーが2種類選べて¥370というお値段もとっても魅力的です。
(お値段は\350~450、フレーバーの組み合わせで異なります)
*価格は以前のものなので、今年は変わっているかもしれません。


人気で売り切れの場合もあるので、気になるフレーバーは予約をすることも可能です。
フルーツ素材の持ち込みもOKで、好きなアイスを作ってもらうこともできるんですよ!
このへんが他のジェラートショップとは違うありがたいサービスです。



他に、 「ソフトクリーム」 と 「スティックグラッセ」 と呼ばれる

アイスキャンデータイプのものもありますよ。




そんな待望の『La Ruche / ラリューシェ』 の今年のOPENは
6月12日(金)12:00です!




自由が丘を語るなら外せないスイーツの1つ。
今からOPENが楽しみですね!
まだお試しでないアナタは絶対食べてみるべし!

詳しい店舗情報はこちら→ 『La Ruche / ラリューシェ』

           



本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』