本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

暮らしを素敵にしてくれる自由が丘のライフスタイルカフェ『KURASSO 暮素』のベジフードランチ

2015/07/03 21:13 UP
こんばんは!

先日、【新店情報】でもお知らせした(新店情報はこちら→  )
6/25にOPENした週末限定のカフェ『KURASSO 暮素 / くらそ』にさっそく行って来ました。



場所は、自由が丘の賑わいから少し離れ、奥沢病院を緑が丘方面に。
自由が丘や奥沢からは徒歩10分くらい。



閑静な住宅街に「衣・食・住」から”暮らし”をちょっと素敵にしてくれるテーマにした体にやさしいカフェ。
元々リノベーションなどやインテリアのデザイン事務所をされている会社が
その空間を利用してカフェを始められたそうで、
ライフスタイルに合わせた自分スタイルの暮らしづくりを提案されています。
エントランスからして素敵な空気がかもし出ています!



広々した店内は、窓も大きく明るくインテリアも素敵です。

こんなお部屋に住んでみたいと思わせる空間のプロデュース感はお部屋作りの参考になりますね!



お食事はプレートが2種類。

・フェラフェルプレート ¥1200
・サラダプレート ¥1000

身体にやさしいヘルシーメニューを展開されるそうで、ゆくゆくメニューが増えていくようです。



こちらはフェラフェルプレート」




ファラフェルは、ケバブでおなじみのイランやペルシャ料理で食べられる人類初のヘルシーフードと言われるもの。
あまりなじみのない人が多い思いますが、ひよこ豆をすり潰し、スパイスなどを混ぜたコロッケです。
最近、ベジフードを提供するお店がホントに増えましたね。



プレートには、小さくコロンと丸められたファラフェルに
これもまたひよこ豆をペースト状にすり潰したフムス、サラダにポテト。
オーガニックのピタ(ハーフサイズ)がついているのでこちらに具材を入れていただきます。



プレートになっていますが、ファラフェルサンドのランチですね。
ファラフェルはカリっと揚がって、歯ごたえのある仕上がりでした。



ランチはドリンク(コーヒー・紅茶)つきで、+¥300でハーブティーに変更もできます。

アイスコーヒーのグラスにアタ素材のお皿も清涼感があっていいですね!
コースター変わりにこういう使い方をするのも素敵です。暮らしのヒントになりますね。



ゆったりめのソファ席もあり、かなり寛げるスペースになっています。



飾られている雑貨類は購入も可能。
センスのよいアイアン雑貨は、お部屋に置くだけでグンとお洒落度UP!
我が家も賃貸でなければ付け替えたいところです。(笑)



そのほかストールや食器にトレーにほうきなど、
服飾雑貨から生活雑貨などもセレクト販売されています。



一緒にディスプレイされているグリーンも素敵で、
陳列などもお家でちょっとした見せる収納のアイディアになりそうです。



現在は、金、土の週末のみの営業のみですが、状況次第で営業日も増やしていきたいとのこと。

週末限定のヘルシーフードカフェ。
健康志向の方やインテリア雑貨がお好きな方はぜひ行かれてみては?

くわしいお店情報はこちら

『KURASSO 暮素 / くらそ』




本日の特典紹介は
しらかば通りの人気のIZAKAYAビストロ「ひなたキッチン」の2号店
 OPENしたばかりの『こかげ酒場』さん


そんな『こかげ酒場』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
 "常連様1番人気の「アンチョビ枝豆」サービス!! "
ご注文時にページをご提示ください。 
ぜひご利用ください!

店舗情報、特典ページはこちら→『こかげ酒場』