本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に日本初上陸!NY発のオーガニック・グルメバーガー『ベアバーガー』でセレブ気分!

2015/08/05 19:51 UP
こんにちは!
連日の猛暑!暑さにやられて食欲も停滞してしまい
すっかりブログ更新も遅れてしまってました…(←いいわけ)
みなさん外出の際は、こまめに水分を取るようにしましょうね!

さて、そんな夏まっさかりの今日この頃ですが、
先日ブログでもお伝えしました
日本初上陸、NY発のオーガニック・グルメバーガー店
 『Bareburger  / ベアバーガー』 に行ってまいりました。


「トゥモローランド」が運営する「メイプルファーム」内にOPEN。

ランチタイムは特別にないということだったので、涼しくなった夜に訪問。
夜はポーチがイルミネーションで飾られ、雰囲気もよいですね。

MARIEBELLE NEW YORK 自由が丘 」「Cafe CABANON 」を合わせた広い敷地を使ってOPEN。

ベアバーガー

道路からしっかり区切られた中庭テラスがとっても開放的です。
テラス席を設けているところは多々ありますが、テラスの快適感は自由が丘で随一です!


『ベアバーガー』 は、エコを追求し
無農薬のオーガニックミートや季節に応じた新鮮で安心な食材への独自のこだわりが特徴。
メニューはサイドメニューーにアルコール類もありますが、あくまでもバーガーがメイン。

見難いですが、メインメニューはこちら。


バーガーのメニューは
ビーフ、チキン、ターキーに日本オリジナルのつくねや和牛を加えた13種類。
バンズや具材をカスタムできる「BE MY BURGER」のほか
キッズメニューも2種類用意されています。

一番お安いバーガーでも¥1,380~となかなかのお値段です(汗)。
さすがオーガニック!さすがグルメバーガー!



ちょっとカジュアルに、トレーにカワイイ「ベアバーガー」のプリントが施されたペーパーにのせられて提供。



こちらは 
「カウンティフェア」 ¥1,680
正直、片手に乗ってしまうサイズ。
ちょっと小ぶりです。
ですが、ピックを刺さないと崩れてしまうほどの高さ。



こちらは
「ピクルスフライドチキン」 ¥1,380
バンズからはみ出してしまうほどの大きめチキン。
衣がカリカリでほのかな甘味のバンズとも相性がよい。



こちらは日本オリジナルの宮崎の尾崎牛を使った
「トゥモローバーガー」
お値段なんと¥2.980!!
もちろん大きさはほかと変わりません。

バーガー1つで¥2.980!某ファストフードのハンバーガーなら10個買えます。
それほどのプレミアム牛なのかは分かりませんが、
やはり和牛は美味しいです。
が、バーガー1つが¥2.980!
ちょっとしたコースメニューが食べられるお値段です。
身体に優しいエコバーガーですが、さすがにこのお値段だと
ポテトやオニオンなどサイドメニューがお皿に添えられてくるとか、
セットドリンクがついてくるとか何かないと物足りなさを感じてしまうのは庶民のワタシだけでしょうか?



ドリンクにはNYでも人気というシェイクもオーダー。
大きなアルミのタンブラーに入れて提供されます。
飲みたい分だけグラスに移していただけるスタイル。

「バナナフォスターミルクシェイク」¥880
海外生まれのシェイク。さぞやこってり甘いのかと思いきや、
濃厚なバニラアイスをそのまま飲んでいる感じなのに後味さっぱり。
それでいてしつこくなく、口当たりも良いシェイクはハンバーガーとの相性バツグンです!



「ホットコーヒー」 \430
牛がかわいい大き目のマグカップにたっぷりのミルク瓶と
オーガニックシュガーが添えられてこのお値段。
牧場で飲むような濃厚ミルクで、こちらのコーヒーはなぜだかとってもリーズナブル。
自由が丘の平均価格からしてもかなり下回るハイCP!


ドリンクにサイドメニューもつけてしまうと、安くとも一人¥3,000は軽くかかってしまう価格設定。
お子様メニューも用意されていることからファミリー層を視野にいれているのが伺えます。
家族でいったらいくらかかるんだろう??
とんでもないセレブ感ですね。うらやましい。
庶民派のワタシと違って、こだわりのオーガニック素材のグルメバーガーならこれくらいは当たり前、
と思われる方も自由が丘には多々いらっしゃるのでしょう。
が一般的には、デイリーにはなかなか手が出るお値段ではないものかと思われます。

ベアバーガー


来年には銀座への出店も予定されている
「ベアバーガー」
富裕層、健康志向派には受け入れられやすいのかも。
「自由が丘バーガー」などオーガニックバーガーの人気店もある自由が丘。
今後の展開が気になりますね。

それでもお洒落な空間で、オーガニックバーガーに舌鼓。
ちょっとしたセレブ気分を満喫できました!
これを高いと思うかはアナタ次第!?

店舗情報はこちら↓

『Bareburger / ベアバーガー自由が丘店』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗 
名代 / なしろ』 



ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』