本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

行列のできるあの『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』が自由が丘に登場!

2015/08/17 21:06 UP
こんばんは!

お盆休みも終わり、静かだった自由が丘の街にも活気が戻ってくるか…?
に思えた本日もあいにくの雨。
まだまだ静かな自由が丘でしたが、なにやら賑わいをみせるお店が!

メロンパンアイス自由が丘店


そうです。通るたびに気になっていたのですが、
ひかり街に 『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店』 がOPEN!
8/20のグランドOPENに先駆けて、本日よりプレOPENということでさっそく行ってきました!

メディアでは何度か目にしたこともある方もいると思いますが、
都内ではまだ渋谷にしか出店のなかった行列のできるあのメロンパン屋さんです。

この誰もが、「じゃあ1番目に美味しいメロンパンアイスはどこやねん!」
と突っ込みたくなるようなネーミングでSNSなどで話題を呼んでいるこのお店。
主に、地方のモールやサービスエリアなどに出店されているのですが、
スイーツの聖地といわれる自由が丘の中で「ひかり街」という立地がまた渋いですね。

ちなみに、「メロンパンの焼き方を教えてくれた師匠が1番!」
という敬意を払って付けられたのが店名の由来なんだそう。

メロンパンアイス自由が丘店


お店が見える手前から、スイーツ好きならその香りに導かれてしまうであろう
メロンパンのあま~い香りが漂っています。

気になるメニューは
メロンパン 200円
メロンパンアイス 400円

現在はこの2点のみ。
ゆくゆくは他の種類のアイスやおかず系のメロンパン(なにそれ?気になりすぎる!!)
などバリエーションも増えていくようです。

メロンパンアイス自由が丘店

焼きたてのメロンパンをその場でカット。
アイスをこれでもかってくらいサンドしてくれます!
なかなかのボリューム!



笑顔がまぶしすぎる美人店長のお姉さん。
なにそれ?!可愛過ぎるんですけど!

…それもそのはず。
この方、元宝塚歌劇団花組の男役としてご活躍されてた「日向 燦」 さんなんです!
早くもファンの方が駆けつけていらしてたよう。
スイーツ好きだけでなく、ヅカファンにもたまらないお店ですね!

メロンパンアイス自由が丘店


そしてこれが、日向さんが焼き上げてくれた「メロンパンアイス」

お決まりのさくさくもっちもち~! なんてフレーズは当たり前。
よくさくさくを通りこしてガリガリのクッキー生地のメロンパンがありますが、
固すぎないけど、さっくさく、もっちりというかふわふわで
手でちぎってもポロポロし過ぎない適度な焼き具合!
これ、かなり好みのメロンパンです!

メロンパンアイス自由が丘店


アイスはバニラというかミルクが濃厚なのに、口の中に残り過ぎないさっぱりした口当たり。
ホクホクなのであっというまにアイスが溶けてしまうのですが、
適度にしみしみになったメロンパンがまた旨い!

分かりにくいですが、サイドに刺さっているのがメロンパンラスク。
カリッと食感の変化も楽しめて、一粒で二度美味しい的に味わえます。

メロンパンアイス自由が丘店


ただ、あんまり食べるのが遅いともうベトベトになること請合い(笑)。
そういえばお店に「DANGER」って書いてあったな。
すぐにかぶりついてしまいウッカリしていましたが、
ストロースプーンが置いてあるのでもらってくるのを忘れずに!

予想以上のボリューム感で晩ご飯が入らなくなるほど・・・。
寄る年波にはかなわないワタクシ世代のためにも、
手軽に食べられる食べ切りハーフサイズなんかが出来ると更に嬉しいなぁ!
今後のバリエーションに期待大です!

メロンパンアイス自由が丘店


以前はチーズケーキ屋さんがあった場所で、現在はテイクアウト販売のみ。
この通りは人も車通りも多いので、
歩き食べもいいけど、ワタクシのようにベットベトになってしまう方には
ひかり街の駅反対の出入り口にある休憩スポットなんかでいただくのがおすすめです。

メロンパンアイス自由が丘


ちなみにこちらのお店には、ミュージシャンの美勇士さんも出没されます。
そうあの桑名正博さんとアン・ルイスさんの息子さです。
日向さんの旦那様でご夫婦で切り盛りされているそうです。
基本的には日向さんがお店を回していくそうですが、
美勇士さんがお手伝いに来ることもあるかもしれませんね!
え?真ん中はダレかって?
そうです。世界のジョニデにも会えるかもしれませんよ!(笑)

世界でどれくらい2番目かを味わいたい方も
元タカラジェンヌの笑顔にドキドキしたい方も
ロックミュージシャンの厚い接客が受けたい方も
行列ができる前に試してみては?


くわしい店舗情報はこちら↓
世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス自由が丘店』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

”プチデザートをサービス♪ ”
※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』