「クチネッタ イタリアーナ モスト」の跡地に入ったこちらのお店は、看板が目印。
ビルの2階にあがります。
外からは見えないので、まだあまり知られてないかと思いきや、
すでにマダムたちで満席状態。
店内はほぼ女性客でした。
ランチのメニューはこちら。
A、スパイシアランチ ¥1,000
スープ、サラダ、カレー、ナンorサフランライス、ドリンク
A、ムンバイランチ \1,500
スープ、サラダ、前菜 1品、カレー 2種、ナンorサフランライス、ドリンク
C、タンドリーランチ \2,000
スープ、サラダ、前菜 2品、カレー 2種、ナンorサフランライス、ドリンク、デザート
カレーの種類はこちらから選べます。
・バターチキンカレー
・マトンカレー
・キーマカレー
・ダル フライ(レンズ豆)
・ベジタブルカレー
・チキンカレー
・サグ豆腐
こちらは、「ムンバイランチ」
サラダとスープと前菜にドリンクがつきます。
サラダのソースがナッツのようなクリーミーさでフセになります。
タンドリーチキンにラム肉を使ったシークカバブにオニオンスライス。
ランチにしてはなかなかのボリュームです。
カレー2種は、マトンカレーにサグ豆腐。
サグ豆腐はほうれん草とカッテージチーズのような豆腐のカレーで、
意外と絡みのあるスパイシーなカレーです。
主食はナンかターメリックライスから選べます。
「スパイシアランチ」の方は、サラダにスープにドリンクつき。
ドリンクは、コーヒー、ジンジャーエール、ペリエにチャイ、ラッシーなどから選べます。
スパイシアランチの方は、定番のバターチキンカレーにナンのセットにしました。
マイルドな甘味と酸味の安定の美味しさです。
ナンは大きいのでこれだけで十分なのですが、
よそのインド料理店だとお替り自由なところもあるので、
それに慣れているインドカレーマニアの方には、ちょっと物足りなさを感じるかも?
お料理の質にサービス(全員インドの方でしたが日本語がしっかり通じます)など、
申し分はないし食べた後は感じなかったのでしたが、
あとあと自由が丘界隈のインド料理店のカレーランチを比較してみると、
価格的にはいちばん高級設定。
最近のランチ高騰化で麻痺してしまっていましたが、自由が丘であっても、
インド系は比較的に良心価格でお腹を一杯に満たすことができたので、
現在の平均的な自由が丘ランチ設定といったところでしょうか。
他のインド料理店とは200~300円くらい差があるかもしれません。
でも白を基調とした清潔感のある内装に、
(写真はみなさん立ち去られた直後のショットで片付いていないところでスミマセン)
もちろんこだわり食材などを使っているかもしれないし、
他店も現在の価格は上がっているかもしれないので、一概には言えないのですが、
雰囲気と客層もあってか、マダム設定かも?
とか思ってしまいました。
けど、食べたときが十分満足だったので、結果オーライでしたけどね!
ランチタイムは、11:30~14:30(L.O.)
終日禁煙。
くわしい店舗の情報はこちら