本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘うらみちに7月OPENのインド料理『SPICIA / スパイシア』のカレーランチ

2015/09/02 12:22 UP
こんにちは!
昨日はゲリラ豪雨がすごかったですね!
雷もかなり近くに落ち、雨が降ったり止んだりと傘が手放せない日が続いています。
早く過ごしやすい秋の気候にならないかと思う今日この頃です。

さて、本日は本当に久しぶりの(約1ヶ月ぶり?サボりすぎですね笑)
ランチレポートです。
7月に緑道の裏通りにOPENしたインド料理の 『SPICIA / スパイシア』 さん。
食べに行ったのは夏まっさかりの炎天下だったのですが、
すっかり季節も変わってしまいました~。

こちらは下北沢から移転されたお店で、
インドの一流ホテル・タージ出身のインド人シェフがタンドール窯で焼く
タンドール料理などを提供する本格インド料理レストランです。



「クチネッタ イタリアーナ モスト」の跡地に入ったこちらのお店は、看板が目印。



ビルの2階にあがります。



外からは見えないので、まだあまり知られてないかと思いきや、
すでにマダムたちで満席状態。
店内はほぼ女性客でした。



ランチのメニューはこちら。
A、スパイシアランチ ¥1,000
  スープ、サラダ、カレー、ナンorサフランライス、ドリンク 
A、ムンバイランチ  \1,500
  スープ、サラダ、前菜 1品、カレー 2種、ナンorサフランライス、ドリンク 
C、タンドリーランチ  \2,000
  スープ、サラダ、前菜 2品、カレー 2種、ナンorサフランライス、ドリンク、デザート



カレーの種類はこちらから選べます。
・バターチキンカレー
・マトンカレー
・キーマカレー
・ダル フライ(レンズ豆)
・ベジタブルカレー
・チキンカレー
・サグ豆腐



こちらは、「ムンバイランチ」
サラダとスープと前菜にドリンクがつきます。
サラダのソースがナッツのようなクリーミーさでフセになります。



タンドリーチキンにラム肉を使ったシークカバブにオニオンスライス。
ランチにしてはなかなかのボリュームです。



カレー2種は、マトンカレーにサグ豆腐。
サグ豆腐はほうれん草とカッテージチーズのような豆腐のカレーで、
意外と絡みのあるスパイシーなカレーです。
主食はナンかターメリックライスから選べます。



「スパイシアランチ」の方は、サラダにスープにドリンクつき。
ドリンクは、コーヒー、ジンジャーエール、ペリエにチャイ、ラッシーなどから選べます。



スパイシアランチの方は、定番のバターチキンカレーにナンのセットにしました。
マイルドな甘味と酸味の安定の美味しさです。
ナンは大きいのでこれだけで十分なのですが、
よそのインド料理店だとお替り自由なところもあるので、
それに慣れているインドカレーマニアの方には、ちょっと物足りなさを感じるかも?



お料理の質にサービス(全員インドの方でしたが日本語がしっかり通じます)など、
申し分はないし食べた後は感じなかったのでしたが、
あとあと自由が丘界隈のインド料理店のカレーランチを比較してみると、
価格的にはいちばん高級設定。

最近のランチ高騰化で麻痺してしまっていましたが、自由が丘であっても、
インド系は比較的に良心価格でお腹を一杯に満たすことができたので、
現在の平均的な自由が丘ランチ設定といったところでしょうか。
他のインド料理店とは200~300円くらい差があるかもしれません。



でも白を基調とした清潔感のある内装に、
(写真はみなさん立ち去られた直後のショットで片付いていないところでスミマセン)
もちろんこだわり食材などを使っているかもしれないし、
他店も現在の価格は上がっているかもしれないので、一概には言えないのですが、
雰囲気と客層もあってか、マダム設定かも?
とか思ってしまいました。

けど、食べたときが十分満足だったので、結果オーライでしたけどね!

ランチタイムは、11:30~14:30(L.O.)
終日禁煙。

くわしい店舗の情報はこちら

『SPICIA / スパイシア』




本日の特典紹介は
ほかのお店では出会えないようなバラに出会えます。
人気急上昇中 ROSE FARM KEIJIの「和ばら」関東初の特約店。
花処 彩花 / さいか


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
お会計より10%off ♪ 

※初めてのご来店のお客様限定!

彩花の和空間コーディネーターでもある 
「池坊 教授 芳庵先生」による「いけばな教室」も開催されます。

ぜひご利用ください!
特典・店舗情報はこちら→ 花処 彩花 / さいか』