本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

9月New Open 自由が丘初の牛たん焼き専門店!『仙台辺見 自由が丘店 』でランチ

2015/09/09 20:59 UP
昼は定食、夜は牛タンで1杯!仙台名物「牛タン焼き」の専門店
『仙台辺見 自由が丘店 / せんだいへんみ』 が、9月1日南口に OPEN!
さっそくランチに行ってきました。


場所は南口改札を出てすぐ。
高架下手前のビルの2階の「卵と私」の跡地。
ということは・・・そうです。
「星乃珈琲店」や「洋麺屋五右衛門」、「MOZART」などでお馴染みの
日本レストランシステムの系列店。

ビルの中に入らないとどこにあるか一見分かりにくいのですが、
看板を目印にしてください。


自由が丘では珍しい食品サンプルがなんだかちょっとわくわくさせます。



外からは全く分かりませんが、店内は思ったより広め。
駅前とは思えないほど、シックで落ち着きます。



ランチのメニューはこちら。
・サービス牛たん定食 1,150円
・牛たん炭火焼ランチ(1人前) 1,000円
・牛たん丼 950円
・炭火たん照り焼きとろろ丼 950円
・厚切り牛たんシチュー定食 1,250円
・上たん炭火焼と厚切り牛たんシチュー定食 1,350円
・厚切りたん炭火焼き定食 1,350円~
・牛たんづくし定食 1,650円
・レディースランチ 1,050円



 牛たん炭火焼ランチ(1.5人前)」 1,300円


麦飯ととろろ、テールスープと浅漬けつき。

1.5人前とはいえなかなかのボリュームです。
ご飯は1.5割り増しではないようなので、お肉との配分が重要です。
お替り自由だったらなおお肉がススムところですが、こちらは大盛りで+50円。
とろろが若干少なめに感じますが、お肉の量を考えると充分かも。



 「上たん炭火焼と厚切り牛たんシチュー定食」 1,350円



麦飯ととろろ、テールスープと浅漬けつき。

一見するとシチューとか思ったより少なめに感じるのですが、
牛タンの厚みがしっかりとあり、食べてみる想像以上に満足感があります。
シチューの味がよい分だけ物足りないと感じることはあるかもしれません。
そんなときには、かなり濃厚な「ねぎ味噌」がついているので、
ご飯につけたり、そのまま食べたり、何かとしっかり食べた感が味わえます。



牛タン屋さんというとどうしてもご飯がお替りできてガッツリ食べられるイメージがあるので、
男性はもしかしたら物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、
自由が丘でこの内容、この価格ならなかなかなパフォーマンスかと思われます。



そして何よりもとてもスタッスさんの対応がとてもいいんです。
汗をかいていたら自然と空調を調節してくれてたり、
お茶のお替り具合をそっと陰から確認しているとか、
「お話中失礼します~」と言って配膳してくる笑顔とかね。
ひと昔前当たり前とされていたことなのに、もはや希少となってしまった接客に
とっても気分が良くなりました。
味が良くっても気分が悪くなると二度と行かないですもんね。

何より、自由が丘でありそうでなかった牛タン専門店。
牛タン好きはぜひお試しあれ。


ランチタイム 11:30~14:30(LO.14:00)
終日禁煙

くわしい店舗情報はこちら
『仙台辺見 自由が丘店 / せんだいへんみ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の特典紹介は
”石”と”意志”の結び屋。自分にあった「ネセサリーブレスレット」を制作してくれる
パワーストーン専門店

POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
浄化のための【水晶ポイント】プレゼント! 
※ブレスレットご購入お客様限定

金運、恋愛運、仕事運UP?!
カウンセリングは60分無料!まずは気軽にお問い合わせを!


特典・店舗情報はこちら→ 『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』