本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

本当は教えたくない自由が丘の緑溢れる癒しのティーサロン 『H&F TEA SALON 』

2015/11/05 12:12 UP
11月に突入しました。
今年も残すところあと2ヵ月、あっという間ですね。

そんな11月の一発目は、
本当は秘密にしておきたいホッっと一息できる癒しの空間
『H&F TEA SALON / エイチアンドエフ ティーサロン』
をご紹介しちゃいます。



緑道のフラワーショップ「モンソーフルール」に併設して昨年OPENした
ノンカフェイン・ルイボスティー専門店『H&F BELX / ヘイチアンドエフベルクス』 
以前レポートしましたが、(記事はこちら→
じつは、こちらの2階にティーサロンが8月にOPENしてたのって知ってました?




「モンソーフルール」の中に入り、階段の脇にはしっかりティーサロンの看板が。
勝手に上がっていいのかしら?
と思わせる感じなのですが、そのまま上がってみると…



緑溢れる広々とした明るいティーサロンが。



奥にはゆったりソファ席もあり、全体的にどの席についても寛げます。



カフェでなくティーサロンなのでメニューはお茶のみ。
・ルイボスハニーフルーツ \700
・ハーバル茶  \680
・ジャスミン茶  ¥700
・台湾茶 \700
・龍井茶 \800
・プーアール茶 \700
・アールグレー \700
・玉露 \800
全てのお茶にはお菓子がついてきます。



ルイボスティー専門店だけにやっぱりオーダーしたのは
「ルイボスハニーフルーツ」



ルイボスティーはグリーン、ハニーブッシュ、ピュアの中から選べます。



通常のルイボスティーの他に
看板写真でも気になっていたのが、たっぷりのフルーツをつけたルイボスティー。
こちらは、アイスでの提供になります。



お菓子はワッフルに自家製のマロンクリームが添えられています。
こちらのお菓子はちょっとサービスでついてくるクッキーとかそんなレベルではありません。
HPで他のお茶も確認しましたが、どれもスイーツがとっても手が込んでいます。
自由が丘では、お茶やコーヒーだけでも¥700って普通にあるんですが、
こちらの内容で¥700はすっごくお得感があります。


しかも丁寧に淹れられたお茶にはオーナーのこだわりが感じられます。



広いテーブルではお茶を愛する人のための勉強会なども行われるそう。
これだけの広さはなかなかないので、ちょっとした集まりや会議なども落ち着いてできそうですが、
個人的にこの空間は、じっくりとお茶を味わうための癒しのスペースとして使いたいと思いました。



オーナーのご好意でルイボスティーを何度もお替りさせていただき、
緑に囲まれた安らぎの空間は、
とてもじゃないけど混雑する緑道にある店舗とは思えません。
ここの一角だけ別空間なんです。



あまりの居心地のよさについつい長居してしまいました。
思わず自分だけの秘密の癒しのスペースにしておきたくなってしまったのですが、
こんなに素敵な空間なだけにもったいなさ過ぎるので、
みなさんにもおすそわけしちゃいます。笑

フレル・ウィズ

そんな『H&F BELX / ヘイチアンドエフベルクス』 は、
「フレル・ウィズ」1階の「サーティワンアイスクリーム」の跡地に新店が
11月11日にOPENするそうです。

ノンカフェインでミネラル豊富、アンチエイジング効果も期待でき、
妊婦さんやダイエット中の健康管理にもおすすめだというルイボスティーの専門店。
ティーサロンはもちろん、新店の今後の展開にも期待していきたいですね!


終日禁煙
営業時間:11:00~20:00

くわしいお店情報はこちら

『H&F TEA SALON / エイチアンドエフ ティーサロン』
『H&F BELX 自由が丘店 / エイチアンドエフ ベルクス』






本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗 
名代 / なしろ』 



ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』