本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ランチも開始!バリアフリーで親切丁寧な自由が丘初のフォトカフェ『シューティングスター』

2015/12/03 12:00 UP
こんにちは!

早くも年内最後の1ヶ月に突入。
12月最初のレポートは、久々のランチのご紹介です。

「写真とカメラ」をテーマにフォトギャラリーが併設されたカフェバー
『Photo Cafe & Bar Shooting Star / フォトカフェ&バー シューティングスター』
グリーンロード(ヤマダ電器の通り)「麦府」の2階にOPENしたのがに9/21。



入り口は分かりづらいのですが、
中に入ると白を基調にナチュラルなウッドテイストな明るい店内。
フォトカフェらしく写真ギャラリーも展開しています。


以前立ち寄ったときは、ランチが始まっていなかったので、
敢え無くお茶をして帰ったのですが、
お店おすすの「ほうじ茶ラテ」が一口飲んだだけで
「あ、うまい!」と思ってしまうほど美味しかったので、
ランチが始まるのを心待ちにしていたのです。


そしてつい先日、待望のランチを開始したとの情報が。

高騰する自由が丘ランチ事情としては、ありがたいことにランチ価格も
ほぼドリンク付で\1000以内。
しかもサービス業が多いにも関わらずランチタイムが短い自由が丘には珍しく、
15:00までという遅ランチ派にとってさらにありがたい設定です。


こちらは、フォトカフェということだったので、
お料理にはあまり期待をしていなかったのが正直なところでしたが、
厨房の作りもしっかりされているし、ドリンクも中途半端なものではなかったので、
ランチにも期待をしていたんです。

そしたらやっぱり。
ランチのメニューもなかなか揃っています。
・Shooting Star名物ビッグイタリアンハンバーグ(300g / 限定3食) ¥1600
・特製イタリアンハンバーグ ¥980
・ミラノ風ポークカツレツ ¥980
・特製欧風カレーライス ¥950
・週替わりカレーライス ¥950
・カルボナーラ ¥950
・ボロネーゼ ¥950
・週替わりパスタ ¥950
・ナポリ風ピザ ¥880
・ボロネーゼ ¥980
サラダ、ドリンク付きで、ライスの大盛りは無料です。



オーダーしたのは、「特製イタリアンハンバーグ」


出てきたプレートがこちら。
見てくださいこれ!
サラダがシューティングスターですよ!
イタリアンハンバーグのイタリアン部分なんてカメラですよ!
なんてファンタジー!!



見かけによらず、メルヘンなハンバーグはナイフを入れると肉汁が流れ出る
肉の旨味たっぷりの好みのタイプ。
自家製のトマトソースの酸味具合がさっぱりしてるので、ビッグでもいけちゃうな。これは。


ドリンクはコーヒー、紅茶の他にジュースのメニューも豊富だし、
+¥200でカフェモカやエスプレッソなどに変更も可能。

以前たのんだ「ほうじ茶ラテ」がストレートでなく
あれだけ味わい深かったので、今回も¥200プラスして「キャラメルマキアート」をチョイス。
うん。やっぱりベースのコーヒーが美味しいのでミックスされていてもごまかしてる感じは一切なく、キャラメルも甘ったるくなく、香ばしさも感じさせるマキアートでした。


あまりに好みだったので、長居ついでに「抹茶ラテ」¥520も追加。
こちらももちろん期待を裏切りません。
しかも追加したところおしぼりまで変えてくれる気配り。


こちらは、料理や飲み物にも丁寧さを感じましたが、
そういうお店って多方面においても気配りが行き届いてまして、
個人店とは思えない設備のトイレは、バリアフリーで車いすにも対応してます。
バギーに対応しているところは自由が丘では多いですが、
車いす対応は珍しいです。
耳の聞こえない方には筆談対応もする表示もありました。
こういうあたたかみのある親切心、素敵ですよね。

12月は「アマチュア写真家 大山 朗写真展」を開催しているようです。


ランチのあとはティータイムも設置されており、ケーキもリーズナブルに種類も豊富。
ディナータイムも期待できそうですね。
ワインメニューは全て自然派のもを扱っているそうです。


フォトカフェらしくプリンターも設置されているだけでなく、
撮影機材のレンタルやフォト講座なども常時開催されているようです。
もちろん、フォトカフェだからといって気構える必要もなく、
普通のカフェバーとしても居心地がよく、使いやすいお店でした。

料理が美味しいというところは普通にありますが、
目が行き届いて、接客のよいお店が減っているなか、
とっても気持ちがよく、色々な意味でハイCPなランチでした。

ちなみにみなさん親切でしたが、男性スタッフはさらにイケメンというオプションもついてます(笑)。

終日禁煙
ランチタイム 12:00~15:00

くわしい店舗情報はこちら
『Photo Cafe & Bar Shooting Star / フォトカフェ&バー シューティングスター』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』


リコノクローシェ


「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!
※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。