本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

肉好きのためのハイCPランチが登場!直火焼き厚切りステーキ専門店『JIKABY / ジカビー』

2015/10/15 12:45 UP
今日のランチ紹介は、
しらかば通りのマックのお向かい、
7月にOPENした直火焼きステーキバル 『JIKABY / ジカビー』 
がっつりお肉を食べたい人のために厚切り肉にこだわったという
肉好きのための専門店です。


こちらの物件は、ちょっといわくつき?と思わざるを得ないほど
なぜかOPENしても立て続けにお店が入れ替わるという物件だっただけに、
今回はOPENして3ヶ月。
ディナー営業に加えランチ営業も開始され、
ようやく定着したようにだったので、さっそくランチをいただくことに。



店内は以前のオイスターバーの形状のままほぼ変わらず。
ハイチェアのテーブル席に、カウンター席は広い座面のゆったりチェアで
寛ぎやすく変更されていました。
(こちらは以前の様子↑)



ディナーはこだわりだけに、バルにしてはちょっとお高め設定で(庶民のワタシ的に)
デイリーにはなかなか利用する機会がなかったのですが、
ランチのメニューは、なんと¥780~と自由が丘にしては
あまりにも低価格設定!!
¥1000切るだけでもありがたい昨今の自由が丘ランチで¥780ですよ!
もうそれだけで、デイリーユーザーにはありがたいランチスポットです!

メニューは専門店らしく、3つのみ。
・乱切りステーキ 150g   \780
・ハンバーグセット 200g   \880
・牛リブロースセット 150g   \1180
全てスープ、サラダ、ライス付き。
*通常メニューにプラス¥216でスープ、サラダ、ライスをつけることができます。



天然溶岩石を温め強力な遠赤外線で焼き上げるという赤身のお肉が
ジュ~ジュ~と煙を上げながら焼かれています。
カウンターから見えるこのビジュアル。
肉好きにはたまらない光景です!



こちらが乱切りステーキ 150g 」
いつもながら遅めランチ派のワタシが訪問した際は
時すでに遅し…ハンバーグもリブロースも売り切れでこちらしかなかったので、
ランチ営業は早くも好評なようです。



サイドにはサラダとコーン、ポテトをまぶしたマカロニが添えられていました。
ミネストローネのスープが肉の出汁がしっかり出ていてセットスープにしてはあまりに優秀!
単品でもたしか\200程度でオーダーできたようだったので
ディナーの際もぜひ頼んでいただきたい!

直火焼きだけに香ばしさが引き立ち肉そのものの旨味を味わえるのですが、
個人的にはもう少しレア感があってもよいかな?
好みかと思いますが、オーダーする際は焼き加減を調整してもらってもいいかと思いました。
メインのお肉は一見すると乱切りにされると150gってこんなものかな?
と思ったのですが、実際厚切りのお肉は噛み応えもあり食べきれないくらい満腹!
これはかなりのハイコスパですね!


プラス料金でもいいからアフターでコーヒーでもついているとさらに嬉しいのですが、
席数も少ないし、この価格設定、ゆっくりするというよりかは回転率を上げていくことを考えると
あえてセットにはしてないのかもしれません。
¥1000でお釣りも出ちゃうことだし、
お向かいのマックでコーヒーを飲んでもさらにまだ余っちゃいますよ!

自由が丘で働くデイリーユーザーやお肉大好きさんにはありがたい
コストパフォーマンスの高いランチでした。


ランチタイム 
平日 11:00~15:00(L.O.14:30)
終日禁煙

くわしい店舗情報はこちら

『JIKABY / ジカビー』




がっつりお肉を食べて罪悪感が出ちゃったかたはこちら。
本日の「自由が丘.net 特典」は、
70日間で劇的にカラダが変わる!
女性専用「ダイエット&ボディメイク」パーソナルトレーニングジム
『Shapes自由が丘店 / シェイプス』 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コース終了時に現金2万円キャッシュバック♪ 
※先着30名様限定!

短期集中美ボディメイク!

モデルや女優にも選ばれる専属女子トレーナーによる週2回のトレーニング。

失敗続きのダイエットとはもうサヨナラ!
あなたの本気、ぶつけてみては?


店舗情報はこちら→  『Shapes自由が丘店 / シェイプス』