本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

12/4OPEN!黒毛和牛専門『腰塚ハンバーグ&ステーキ 自由が丘正面口店』のランチ

2015/12/16 12:30 UP

先月15日にスフレオムライスが人気だった
ロータリーのお蕎麦屋「藪伊豆」の2階「モーツァルト」が閉店し、
(これで自由が丘のモーツァルトは駅前の販売店のみとなりました)
黒毛和牛の専門店 『腰塚/コシヅカ』 の姉妹店
『腰塚ハンバーグ&ステーキ 自由が丘正面口店 / こしづか』
が12月4日にOPENしました。


『腰塚/コシヅカ』 の方でもステーキやハンバーグも扱っていますが、
ここ最近の肉ブーム。
焼肉ではない美味しい和牛に期待をしてさっそくランチに行ってきました。
(以前の 腰塚』  ランチの記事はこちら →  )

ちょっと高級な焼肉店の方では敷居が高く感じるヤング層も
ハンバーグやステーキなら入りやすく感じるかもしれませんね。




店内はガラリとイメージが変わり、格子の仕切りが和の雰囲気をかもし出した
ゆったりと落ち着いた作りになっています。



メニューはこちら。
・腰塚のタルタルハンバーグ 150g  \1680
・腰塚のタルタルハンバーグ 200g  \2080
・腰塚ステーキ 120g  \2100
・サーロインステーキ 200g  \5000
・腰塚ステーキ 60g  &タルタルハンバーグ 150g  \2700
・サーロインステーキ 100g  &タルタルハンバーグ 150g  \3900
・腰塚の極上コンビーフ&ステーキ重  \1280
・黒毛和牛ローストビーフ丼  \1680

使用されるお肉はA4特級の仲卸業を営む腰塚ならではの最高級品質だそう。

全てのセットにご飯、赤だしのお味噌汁、柚子大根つきです。



まずは、こちら。
「腰塚の極上コンビーフ&ステーキ重  \1280」



精肉店での人気商品という自家製のコンビーフと
錦糸玉子の上に乗せられたステーキが品のいい和のお重として提供されるお得なセット。
ステーキは5切れほど。
焼き方はお任せですが、柔らかくて冷めても美味しくいただけます。
腰塚のコンビーフをいただくのは初めてだったのですが、
噛めば噛むほど口の中で甘味が広がり、コンビーフ特有の脂っぽさがなくとっても食べやすい。



こちらは
「腰塚ステーキ 60g  &タルタルハンバーグ 150g  \2700」



お肉のソースは「和風おろし」と「デミグラス」から選べます。



ハンバーグはつなぎを使わず塩、胡椒のみ仕上げたお店で仕込まれた手ごねハンバーグ。

*ちなみに「タルタルハンバーグ」のタルタルは、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
タルタルソースで食べるわけではなく、素材を細かく刻むことを意味してます。



つなぎがない肉々しい食感のハンバーグはあまり好きなタイプではないのですが、
ふっくらと柔らかく焼き上げられ、ゴロゴロとした荒さが全くないのに
肉の美味しさそのままを味わえるハンバーグです。
これはむしろソースはいらないですね。



ドリンクは別料金で
+¥300で「珈琲、濃いミルクティー、柚子ソーダ、黒烏龍茶」から選べます。
アルコール類もあり、ワインは¥700、生ビールは\500。



まだまだ知られていないせいか、
ゆっくりといただくことができました。

ハンバーグにしても和牛専門店だけに、
やっぱりデイリーランチとしていただけるお値段ではないのですが、
夜はご飯などがセットにならないだけでお値段は変わらない設定。
ディナーで食べると考えればそこまで高いと感じないかも。


どちらにしてもこのお肉なら満足できるお値段です。
肉好き派の方は、ぜひ一度お試しあれ!

ランチタイムは、平日11:30~15:00
終日禁煙



くわしくはこちら
『腰塚ハンバーグ&ステーキ 自由が丘正面口店 / こしづか』





本日の特典紹介は
ほかのお店では出会えないようなバラに出会えます。
人気急上昇中 ROSE FARM KEIJIの「和ばら」関東初の特約店。
花処 彩花 / さいか


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
お会計より10%off ♪ 

※初めてのご来店のお客様限定!

彩花の和空間コーディネーターでもある 
「池坊 教授 芳庵先生」による「いけばな教室」も開催されます。

ぜひご利用ください!
特典・店舗情報はこちら→ 『花処 彩花 / さいか』