本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

麺好き必見!うらみちにOPEN、新ジャンルの黒豚つけ香麺 『間人 自由が丘店 /まにん』のランチ

2015/12/21 20:35 UP
今日のランチ紹介は、
久しぶりにうらみちからお届けします。


緑道の1本裏通り、通称「うらみち」の「ビストロ凧」跡地に
特製つけだれの「黒豚つけ香麺」に、夜は小串・小皿料理とお酒をリーズナブルに提供する
和食のお店 『間人 / まにん』 がOPENしました。


伺ったのは先週でしたが、
なんとランチが¥900→¥800と
OPENサービス期間中!!

こちらは代官山や恵比寿にしゃぶしゃぶ屋さんとして店舗を構えるお店なので、
工事中の最中から、きっと高級店なんだろうな~と思っていたので嬉しい限り!


「凧」の頃のエントランス部分のみのスペースを使用した店舗は
カウンターにテーブル2席という親しみやすい空間になっています。



メニューはシンプルにこちらの2セット。
・Aセット 黒豚つけ香麺、麻婆豆腐ちょいかけごはん ¥800
・Bセット 黒豚つけ香麺、本日のデザート ¥800



こちらが 「黒豚つけ香麺、麻婆豆腐ちょいかけごはん」 

香麺という響きからどうもつけ麺を想定してしまっていたのですが、お店は和風。
でもセットのご飯は麻婆豆腐だし、やっぱりカテゴリーはラーメンか?
とふつふつと思いを巡らせていたのですが、
出てきたのはせいろ…ではないけど
木のそば皿に盛られたつけそば。



お店オリジナルだという麺は、全粒粉が練りこまれ、粒々感が見えながらも
更科そばのような白くつやのある、つるっとした喉越しを味わえます。



独自の出汁の効いたつけだれは、お肉の甘味が溶け込み
あっさりした味つけの中にも脂の旨味を感じ、
お蕎麦というよりやっぱりラーメンを食べたくらいの食べ応えを感じます。
蕎麦なら追加しないと物足りないくらいだと思っていたのですが、
これは見た目以上に満足感がありますよ!



こちらは、セットのちょいかけ麻婆豆腐。
感覚的にはラーメンライス。
男性もこれならかなり満腹感があるのではないでしょうか?



こちらはBセットの食後のデザート。
この日はコーヒーゼリーでした。
蕎麦よりはガッツリと食べたつけ麺のあとに
お口直しのさっぱりデザート。
ラーメン屋ではこうはいかないので、ちょっと嬉しいポイントです。



自由が丘は家系ラーメンというか、わりとこってりしたものが多いので、
ラーメンほどくどくない、それでいて蕎麦よりもしっかり味わえる、
加えて単品価格なのにセットで尚嬉しい。
ちょっとほかでは味わえないジャンルの麺。
こんなのありだと思います!


夜は串焼きや牛タンなど、お酒のおつまみに合う小皿料理も提供されているそうですよ。


ランチタイムは、12:00~15:00
終日禁煙(外に喫煙スペースあり)

くわしい店舗情報はこちら→ 『間人 / まにん』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 

リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!


スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』