本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

景品もりだくさん!今年も恒例の『熊野神社節分神事』開催。自由が丘で見つけた極上の恵方巻きも!

2016/02/02 12:29 UP


2月になりました!

先日お届けした【バレンタイン特集】はご覧いただけたでしょうか?
スイーツの街、自由が丘で選ぶ取っておきのギフト。
チョコレート選びにお迷いの方は、ぜひチェックしてみてください。

さてさて、そんな2月は、バレンタインもいいけど、明日は節分ですよ!

自由が丘『熊野神社』では、毎年恒例の「節分神事」が開催されます。



祭典は午後16:00~。
豆まきは16:30~開始。



平日昼間ということですが、30分前にはかなりの人手。
節分大人気!
お子様の参加も目立ちます。



お祓いが終わった今年の年男・年女のみなさんが神楽殿へ登場!
昨年は反対方面に浮島も用意され、両サイドから豆が撒かれるようになりました。
チャンス倍増です!!



ちなみに自由が丘には鬼はいない、ということで「福は内」の掛け声だけ。
今当たりクジつきの福豆を求め、始まるやいなや骨肉の争いが…!!
夢中になって転ぶ人多発…。
みなさん福を呼び込むのもいいけどケガには気をつけましょうね。



当たりのついた福豆の景品交換所は入り口まで続く行列に!
ものすごい数の景品が用意されているんでしょうね~。

にも拘らず、両サイドに気を取られ昨年は1つも福豆を手に入れられなかったワタクシ…。
ガッツが足りなかったおかげで、景品画像をお届けできないのが残念ですが、
亀屋万年堂の「ナボナ」やトイレットペーパーや手ぬぐい、現金なんかも当たるそうですよ!




今年は景品として登場するのか?
ワタクシのお目当ての城南信用金庫賞のマスコット、

笑顔が愛くるしい「信ちゃん」のソフビ貯金箱!!
これをGETするまで通い続けます…。




神事の後の静けさの境内では、目黒囃子の演奏もぜひ堪能していただきたいです。

恵方巻き


そして、今年の恵方は「
南南東」。
気になったのがこちら。
黒毛和牛の
『焼肉腰塚 自由が丘店 / こしづか』恵方巻き。
一度は食べたい「極上炙り焼きサーロイン恵方巻き(¥1,800)」
…は、無理にしても庶民のワタクシでも
ローストビーフの入った「腰塚の恵方巻き(¥700)」くらいは食べてみたいっ。

その年の恵方を向いて、無言で願い事をしながら、一気に最後まで食べ切りましょー!!

腰塚恵方巻き


厄を落として新たな1年のスタート。
お時間のある方は、ぜひ「福」をもらいに行ってみましょー!!


スポット情報はこちら→ 『熊野神社』
店舗情報はこちら→
『焼肉腰塚 自由が丘店 / こしづか』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
70日間で劇的にカラダが変わる!
女性専用「ダイエット&ボディメイク」パーソナルトレーニングジム
『Shapes自由が丘店 / シェイプス』 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コース終了時に現金2万円キャッシュバック♪ 
※先着30名様限定!

短期集中美ボディメイク!

モデルや女優にも選ばれる専属女子トレーナーによる週2回のトレーニング。

失敗続きのダイエットとはもうサヨナラ!
あなたの本気、ぶつけてみては?


店舗情報はこちら→  『Shapes自由が丘店 / シェイプス』