本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

2/1 OPEN。今ならドリンク1杯無料?!和牛ステーキの『自由が丘 ZEN / ぜん』

2016/02/05 12:37 UP
本日のランチ紹介は、2/1にOPENした新店。

北口の駅近く、「そば新」の並び、お好み焼き居酒屋「仁」の跡地にできた
ハンバーグ・ステーキのお店 『自由が丘 ZEN / ぜん』


ここは小さいお店が乱立しているエリアなので、よ~く見ないと見過ごしてしまうのですが、
雑居ビルの階段入り口に新たに増えた看板が目印。



入り口は全く見えないのですが、
恐る恐るビルの階段を上がっていくと…
こちら。



店内は、ほぼ「仁」のまま。
カウンターと奥に4人席と2人席のテーブルが2つ。
本当に隠れ家なお店で、奥のテーブル席は意外としっぽりできるんです。


メニューは、
・週替わりランチ ¥800
 煮混みハンバーグ&チーズinメンチカツ ¥900
・オリジナルハンバーグ 150g ¥890
・オリジナルハンバーグ 200g ¥1000
・ZENセット ¥910
 チキンステーキ&ハンバーグ
・ハラミステーキ 150g ¥1020
・Tボーンステーキ 300g ¥2160
サラダ・ライス付き


こちらは 「ハラミステーキ 150g」 ¥1020



付け合せにはポテトとプチトマトにインゲン。
サラダはレタスで和風のドレッシング。
お肉は柔らかくて食べやすかったです。
味も悪くないです。



「ZENセット チキンステーキ&ハンバーグ」 ¥910



こちらは、ハンバーグ90gとチキンステーキ90gのセット。



お肉は和牛100%だそうです。
せっかくの美味しい和牛。モリモリ食べられたら嬉しいですが、
90gだと女性が食べる分には丁度よいかもしれませんが、男性には物足りないかもしれません。



ドリンクは別料金で、生ビールやグラスワイン、ソフトドリンクなどですが、
この日はオープン記念だったのか、最初の一杯サービス!
ソフトドリンク以外も無料だったので、アルコール類を飲めばかなりのハイCPです。
この内容だったらドリンク込みで¥800~\900くらいで食べられれば利用しやすいですかね。



ただね、ちょっと厳しいことを言わせていただければ、正直ほかにこれといった特色がないんです…。
サラダも少しでもいいから他の具材も入れて欲しい。
特に自由が丘は野菜にこだわりを持っている方も多いのでこれで満足はしてくれないでしょう。
サイドの添え物も少々物足りない感があります。
お店側としては便利なのも分かりますが、メラミンの白食器はどうしても社食感が否めない。
全体的に見た目もさびしい感じがするんです。
お肉を食べたいときって、なんていうんですか。
見た目のボリューム感というかダイナミックさってけっこう重要だと思うんですよ。
ステーキやハンバーグのお店ってそんなに珍しくはないので、
なにかもう少し特色があってもいいかと思うんです。



ご夫婦でしょうか?若い外国の方っぽいスタッフさんお2人で切り盛りされていています。
せっかく自由が丘という地で一旗あげようとするのであれば、
なにかしら特徴を出してしくかお得感で売っていくか。
お店のウリをアピールして頑張ってほしいな。と勝手に思ってしましいました。

駅近くなのに、穴場なこの立地。
落ち着く店内にツウっぽい雰囲気は個人的に嫌いではないので、
隠れ家ステーキ店としてプレミアム感を出したりしてもいいと思うんですよね。

ぜひとも頑張って欲しいです!

ランチタイム 11:00~15:00

店舗情報はこちら→ 『自由が丘 ZEN / ぜん』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!”
※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!
特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』