本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

うらみちに2/12OPEN!広尾の老舗イタリアン『Buono 自由が丘店 / ボーノ』のランチ

2016/02/29 22:46 UP
4年に一度のうるう年のおかげで、ぎりぎり2月の投稿に間に合いました!
本日のランチ紹介は、先日【新店情報】でもちらりとお知らせした
(【新店情報の記事はこちら→
『Buono 自由が丘店 / ボーノ』 をご紹介します。

ボーノ


緑道のうらみちの 「タベルナJ1」 跡地にに2/12にOPENした
ずわい蟹やA5ランクの和牛を扱うイタリアンです。
なんでも広尾で25年もやられていたお店なんだそう。

ボーノ

階段を降りると地下でも明るい店内。

ボーノ

さすがにバギーはきつめの階段ですが、自分で降ろせるようなら
キッズメニューもあり、こちらはお子様OKのお店です。
落ち着いた雰囲気なのでNGかな?と思いましたが、ママたちには朗報ですね。

ボーノ

さて、ランチのメニューですが、こちらがかなり豊富。

●ランチパスタ ¥1000

・小海老と大葉のペペロンチーノ
・彩り野菜のトマトソース
・自家製キャベツとベーコンのクリームソース
*自家製パンつき

●ランチセット +¥400
・天然海老のトマトクリームソース ¥1500
・ペンネゴルゴンゾーラ ¥1500
・ずわい蟹とリングイネのジェノベーゼ ¥1700
・生ウニのクリームソース ¥1700
・ボーノ名物 牛ヒレの牛カツ ¥1700
・黒毛和牛のビーフシチュー ¥1700
・宮崎県産さつま地鶏の香草オーブン焼き ¥1700
・岩手県産岩中豚のオーブン焼き ¥1700
*ずわい蟹のカナッペ、本日のスープ、サラダ、ドリンクつき

●ブランチ ¥1800
・ずわい蟹のビスク風とずわい蟹のカナッペ
・前菜盛り合せ
・メイン(パスタ/魚/お肉からセレクト)
・ドルチェ ・ドリンク

●ランチコースA ¥2500

●ランチコースB  \3800

あまりにメニュー数が多くなっちゃうので、コースに関しては、画像を参照してください。
(手抜きですみません)


こちらがオーソドックスなパスタの「ランチセット」 

ボーノ

ずわい蟹をウリにされてるだけあって、蟹タップリのカナッペに
もりもりシャキシャキのグリーンサラダ。
もちろんワタシ的に重要ポイントなレタスちぎっただけじゃない系。

ボーノ

今日のスープはトマトスープ。

ボーノ

パスタは「小海老と大葉のペペロンチーノ」
自家製パンまでついています。



こちらは、「ブランチセット」
同様にずわい蟹のカナッペに蟹の旨味たっぷりのスープ。

ボーノ

前菜の盛り合わせは、カルパッチョやマリネにプロシュート、キッシュ。
もうこれだけでもかなりのボリュームです。

ボーノ

パスタは「自家製キャベツとベーコンのクリームソース」

ボーノ

濃厚クリームのパスタは、これでもかってくらいのサービス盛り。
大盛り無料らしいですが、これ何gでしょう?
史上初。ワタクシ、パスタを完食できませんでした…。
美味しいのにゴメンナサイ。

ボーノ

だって「ブランチセット」にはドルチェもついているんですもの。
たとえ別腹といえど、スペースは残しておかないとね!
ちなみにデザートは、ガトーショコラとパンナコッタから選べます。

ボーノ

ランチタイムは自由が丘にしては珍しい、余裕の17時までだし、
最近の自由が丘ランチ価格としては、これだけついてセットで¥1400なら満足です。

何よりもゆったりスペースで、サービスも落ち着いてる。
任せて安心感が尋常じゃないんです。
ちょっぴり贅沢ランチや女子会、ママ会なんかにも使い勝手がいい。
オープンしてから大っぴらに宣伝されてないらしく、穴場なスポットができました!

次回はお肉も攻めてみたいと思います。

くわしい店舗情報はこちら↓

『Buono 自由が丘店 / ボーノ』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
人気ファンクバンド「TOPS」の元ボーカリスト「山際祥子」による
中国推掌(中国式マッサージ)を取り入れた体にやさしい整体。
『星火』さんのお隣にある

『Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ』


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
新メニュー【リンパマッサージ】 60分6000円 が70分 6000円に!! 


詳しくは店舗情報をご覧ください↓
Natural Workshop 自由が丘 / ナチュラルワークショップ