本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の路地裏に佇むカフェ併設の寛げる古着屋 『ima / イマ』

2016/03/05 12:12 UP

こんにちは!
本日紹介するのは昨年できた自由が丘のお洒落な古着屋さん『ima / イマ』 。
ブランドリサイクル店は多いですが、アメカジ古着のジャンルは自由が丘では初の出店。
(緑が丘なら「BINGO」がありますが)



場所は自由通り「自由が丘ロール」の先の「セブンイレブン」の門を曲がった住宅街。
まさに探さないと見つからない隠れ家で、昨年9月にOPENしたアメリカンカジュアル中心の古着屋。




その佇まいだけでもセンスを感じさせるお洒落な店内には、
なんとカフェスペースも併設している寛げる古着屋さん。
オーナーがカフェと古着屋で働いた経験を生かし、
アットホームで仲間が集えるお店を開きたいという思いでオープンさせたそうで
店名の由来はずばり「居間」!



寛ぎながら、ゆっくりとお気に入りの古着を探せます。



アイテムはアメリカ・ヨーロッパのメンズ中心でリーズナブルな価格が魅力的。



現在はメンズ中心の商品展開ですが、レディースも徐々に増やしていくそう。



春物も徐々に入荷中。
早くも常連客が定着しているようで、センスのよい古着は入荷後すぐになくなってしまうそう。



Tシャツは1枚¥500、2枚\1000、3枚目は無料という太っ腹な設定!
数に限りがあるので、お気に入りをいち早く見つけてください!



1番の目玉商品は最近入荷したという西ドイツ製のアディダスのメタルボタンシャツジャケット。
70年代の品物でメタルボタンの状態も良く、マニアにはたまらない超希少品です!
好きな人は見に行くだけでも価値アリ?!



そして、店内奥にあるカフェスペースはドリンクメニューを提供してくれます。
ラット(舵輪)でできたテーブルやディスプレイは、さながら船長室のよう。
店内を物色しながらちょっと一息できる素敵な空間です。


しかもコーヒーやカフェオレ(¥500)は全てハンドドリップ。
さらに、食べ物の持ち込みOKという自由さ!
自由が丘でスイーツなどを散策しつつ立ち寄ってみるのもいいですね。



自宅の居間感覚のような路地裏の隠れ家古着店。
ちなみにペット同伴もOK。
お散歩がてらにふらりと立ち寄れますね。

メンズアパレルが少ない自由が丘の中では希少な
古着好きにはたまらない新ジャンルお店です。


しかも!
今なら「自由が丘.net」を見た!で
お買い上げの有無に関わらず【カフェメニューのドリンク一杯無料!】の特典つきです。

営業時間 11:00~20:00

くわしい店舗情報はこちら
『ima / イマ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
こだわり素材の自然味を活かした味付けと奥さんの笑顔が魅力の暖かなイタリアン
『ナポリハウス』 

ナポリハウス


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

”プチデザートをサービス♪ ”
※何名様でもOK♪ ※ディナータイム限定となります

店舗情報はこちら→ 『ナポリハウス』