本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

まさかのハイブリッドランチ!ヘルシー志向の方にもおすすめの『トラットリアキャシーズ 自由が丘 』

2016/03/11 22:37 UP

本日のランチ紹介は1月の新店情報で紹介したこちら。
オイスター&シーフードイタリアンレストランの
『TRATTORIA Cathy's 自由が丘 / トラットリアキャシーズ』

 

 

1/22にOPENしたばかりの新店で、当初ディナーだけだったのですが、
今週からランチも始まったと聞きつけ早速いただいてまいりました。

 

 

ロータリーの大井町線踏み切り手前を曲がったヒロストリートの「腰塚」向かいあたり。

立て看板を目印にビルの二階を上がります。


外からではわかりませんが、こちらのお店は奥行きがとっても広い。

シャビーに加工された白い壁面にポップな色彩の雑貨類が映える
カフェのようなおしゃれな店内です。

 



ランチのセット(1,200円)は
・チーズリゾットカレー

・本日のパスタ

・本日のZENパスタ
の3品で、単品(1,000円)でのオーダーも可能。

ほかにサイドメニューも豊富で、昼飲みなんかも出来そうな内容です。

 

 

ん?ZENパスタなる耳慣れないメニューが1つ。



聞いてみると、イタリアで人気らしい「しらたきのパスタ」なんだそう。
カロリーはパスタの1/3で、食物繊維はレタスの3倍?!
それは気になる!食べてみるしかないでしょ!



まずは、セットのサラダとスープ。

 



彩りもキレイなシーザーサラダです。
ボリュームもしっかり。セットサラダとしては充分過ぎる内容です。
スープも食べやすく刻まれていますが、
お野菜がたっぷりゴロゴロはいっています。



こちらが「本日のZENパスタ」
ベーコンとキノコのクリームソースでございます。



うん。たしかに「しらたき」。
食べてみると食感も紛れもなく「しらたき」なんです。
が、べちゃついた感もないし、しっかりしらたき味でパスタではないのに意外としっくりくる。
おしゃれ盛りなので、しらたきだと後でお腹空いちゃうかな?と心配していたのですが、
弾力あるのでよく噛んで食べていると、これがなかなか食べ応えがあります。
クリームソースとの相性も悪くない。
けっこうクセになる感じですよ。これ!

 



こちらは「チーズリゾットカレー」



じつはこっちもかなり気になっていた!
だって、リゾットにカレーですよ。
美味しくないワケがない!
リゾットに合わせてカレーは辛味が控えめでトマトの酸味とスパイスが効いています。
ありそうでなかった。なんて素敵なハイブリッド!

 



ランチはゆっくりできる12:00~15:00まで。
一時クローズすることもなく、そのまま営業なので、

かなり寛げるランチタイムでした。

やっぱりランチは15時までやっていただけるとホントありがたいです。

半個室スペースもあってランチ会や飲み会でも使えそうですね。
ちなみにこちらは自由が丘では珍しい終日喫煙可。
お子様連れや嫌煙家の方もスペースで分けられているのでご安心を。

 

曜日限定で牡蠣食べ放題なんかもやっているそうですよ。
なんだかディナーも気になるお店でした!

くわしい店舗情報はこちら

『TRATTORIA Cathy's 自由が丘 / トラットリアキャシーズ』

 

                       

本日の「自由が丘.net 特典」は、
痛みの原因を根本から改善!メジャーリーガーのトレーナー経験を持つ
プロアスリートの院長が丁寧に治療してくれるトータルコンディショニング・ルーム。
マッサージ・鍼灸整骨院 『acu.place / アキュプレース』

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
【初回セラピー料(初診料+施術 90分~120分)10,000円→8,000円に!】

 

丁寧なカウンセリングと症状に合わせた治療・ケア方法でじっくり施術は90分~120分。

ラジオ波温熱療法でこの時期ツライ「冷え症」や「腰痛」も改善!

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓
『acu.place / アキュプレース』