本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3/17 OPEN!部位を選べる和牛塊肉グリルの『A.K.A. Wagyu Grill』でランチ

2016/04/10 19:20 UP
こんばんは!
週末は曇り空ながらも暖かい陽気で賑わっていた自由が丘。
桜の花吹雪の中お散歩できるのもあとわずか。
緑道の桜はだいぶ葉桜になってきました。

さて、そんな本日のランチ紹介は、3月17日にオープンしたばかりの和牛グリルのお店。
『A.K.A. Wagyu Grill / エーケイエー和牛グリル』


こちらは商業施設 「Luz」 内の3階
ハワイアンレストラン 『Aloha Dining Hilo Grill & Bar』 が閉店し、業態変更してリーニューアル。

AKA

店内は以前とほぼ同じですが、装飾にハワイ要素がなくなった感じです。
個室やテラスも変わらずで、お子様連れ歓迎なのも変わらずで、広々した明るい店内。



ランチメニューはこちら。
・和牛グリルステーキ ¥2900
・USリブロースステーキ \1900
・40日熟成和牛100%ハンバーグステーキ \1680
サラダ、パンorライス付き
・鉄板和牛ガーリックライス \1350
・鉄板タコライス \1350
・ココナッツカレー \1350
・本日のパスタ \1350
サラダ付き
平日だとドリンクがサービスされますが、残念ながら週末に行ってしまったので、この日はドリンクは別途料金でした。

ちょっと値段設定はお高めなので、
デイリーランチというよりは、観光客向けや特別な日のランチといった使い方になりそうです。



こちらのお店は、
月間20頭しか出荷されないという希少性の高い「神内和牛あか」と霜降りの「黒毛和牛」の
好きな部位とサイズを選んでオーダーできるそう。
メニューの赤いチェックが入ってるところが当日扱っている部位。
「塊肉グリル」というみたい。



サラダはランチセットにしてはボリュームもあり彩りも鮮やか。
ドレッシング以外にチーズもトッピング。



こちらは 「40日熟成和牛100%ハンバーグステーキ」
ソースは、デミたまソース 、イタリアントマトソース、和風おろしソースの3種類から選べます。
オーダーしたデミたまソースはこんがりめの目玉焼きが乗ってました。
家庭的な目玉焼きのやつですね。
付け合せはブロッコリーなどのゆで野菜にゴロっとしたフライドポテト。



こちらは「和風おろしソース」



お肉は150gだそうです。
お皿が大きいせいかな?ちょっと小ぶりな印象です。
熟成肉とはいえお肉の値段を考えると、少々ビジュアル的に物足りなさを感じてしまうかも…?



お肉はちょっとウェルダン気味に焼かれています。
どちらかというと個人的には肉汁ジュワ~っな感じが好みなので、
せっかくの熟成肉はやっぱりそのままステーキでいただいた方が美味しそうかも…
なんて思ってしまいました。
やはり「塊肉グリル」のお店なので、リッチなときがあれば(笑)ステーキをチョイスしてみたいと思います。



暖かくなってきたので、広いテラス関を利用しても気持ちが良さそうです。
12名様までOKの個室もあるので、女子会やママ会など
ちょっとした集まりにも気軽に使えます。
Luz内はベビーカーでの入店も可能で、おむつ換えシートも完備されているので、
とくにお子様連れの方には利用しやすいのでおすすめですよ。

ランチタイムは、平日 11:00~15:00、土日祝日 11:00~17:00
終日禁煙

くわしい店舗情報はこちら
『A.K.A. Wagyu Grill / エーケイエー和牛グリル』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 




「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』