本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

たっぷりお野菜をとりつつ満足感も!キッチン雑貨・自然派食品の『クッキングスタイルズ』でランチ

2016/05/07 19:00 UP
こんにちは!

今日のランチ紹介は、4月の【新店情報】で紹介した
4月10日にOPENした新店『Cooking Styles / クッキングスタイルズ』

食器や台所用品、自然派の食品などを扱うセレクトショップですが、
2階はカフェになるという話だったので、

17日のOPEN直後にさっそくランチをしてきました。
タイミング的に更新が遅くなってしまったので、
もしかしたらOPEN直後のこの時期とは、多少変わっているかもしれないので、
参考にしていただければ・・・。


お店の場所は、熊野神社のすぐ近く、「黒船」のお向かいです。
1階が食器やキッチン関連の雑貨や食材を扱う販売フロア。



2階に上がると・・・白を基調とした清潔感のある店内。
大きなウィンドウが陽射しを取り込んでとっても清々しい明るいカフェです。
壁には西表島の風景の版画が飾られています。
窓の大きな窓際がカウンターになっているので、
店内で日向ぼっこしながらのぼっち飯も寛げそう!
全てのチェアが布張りのソファチェアになっているので、どこの座席についてもゆっくり座れますね。



ランチメニューは全てプレートで
・梅山豚の角煮丼 ¥1400
・鴨肉のスモークオープンサンド \1200
・牛ほほ肉と有機野菜のラザニア ¥1200
・梅山豚のラーグーペンネ ¥1400
サラダ、スープ、キッシュ、ドリンク付きです。



スープは野菜たっぷりのミネストローネ。
キッチン用品を扱うお店だけに耐熱のダブルウォールグラスで出てきました。
ミニサイズだとドリンク以外にスープを入れてもいいですね。
そんなアイデアもこのお店ならでは。
自宅でもやってみたくなるヒントになりますね!



カトラリーもシンプルながら流線型のラインが素敵です。


1階店舗では生産者の志を感じる低農薬・低化学肥料の食品を扱うだけに、
使用される食材やメニューにもこだわりを感じます。
健康意識の高い、自由が丘マダムや女子たちにウケそうな感じです。


こちらが梅山豚の角煮丼」



普通の角煮丼と違って見た目も鮮やかでお野菜もたっぷり!
それでいてジューシーなブロック肉は、重過ぎないさっぱりした味付け。
なのに物足りなさを全く感じさせません!
健康なのに食べ応えあり!そしてビジュアルもキレイ!
言うことありません!


こちらは 「牛ほほ肉と有機野菜のラザニア」


手の込んだミルフィーユのお肉はランチセットとは思えません。
ラザニアなのでこちらも重そうに感じますが、
味の深みがありつつ、食べ手があるのにペロっといただけちゃう!
なんだか不思議です。


ヘルシー思考の女子向けかと思いましたが、
意外にも十分な食べ応えもあり、男性でも満足感が得られるボリューム。
そしておひとりさまでも寛げる空間。
健康を気にしつつも野菜不足を感じる方には、
たっぷりご飯を味わいながら野菜も美味しく摂取できるおすすめのカフェですよ!
カフェで使われる食器や食材など、気になるものがその場で手に入るのもいいですね。


店舗情報はこちら
『Cooking Styles / クッキングスタイルズ』




本日の特典紹介は
メンズカジュアル中心の古着屋件カフェ。なんと食べ物の持ち込みもOKだというima / イマ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
カフェメニューからお好きなドリンクを1杯サービス♪ 

 店名の由来はずばり「居間」!くつろぎながら、ゆっくりとお気に入りの古着を探せます。
アメリカ・ヨーロッパのメンズ中心のアイテムはリーズナブルな価格が魅力的。

特典・店舗情報はこちら→ 『ima / イマ』