本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

関東初上陸!関西で人気の新食感ふわふわパンケーキの『gram 自由が丘店』OPEN!

2016/04/28 16:16 UP
こんにちは!

寒い雨の自由が丘ですが、明日からのG.W.を目前に、
自由が丘に新たな話題スポットになりそうなお店が登場です。
新店情報でも書きましたが、
関西を中心に展開するふわふわパンケーキで話題の 『gram / グラム』 がとうとう関東初進出!
ややブームは収まったものの、やっぱりまだまだ人気の高いパンケーキ。
関西では行列ができる人気店がようやく東京にも上陸です。


その関東第一号店が、ここ、自由が丘に昨日4/27にOPEN!


場所は、学園通り(ピーコックの通り)、「ピッツァ17」の向かいくらい。


OPEN前情報があまり大きく出回っていなかったので、初日といえども、
この時間は行列するほどではなく、15時をまわったところで、すんなりと入れました。
店内はほぼ満席でしたが、半分くらいは関係者の方のようでした。


奥に長い店内はの途中には、ガラス張りのオープンキッチンも。
オーダーごとに1枚1枚焼き上げる様子が見てとれます。


パンケーキメニューは、
・クラシックパンケーキ ¥700
・ココナッツカスタードのパンケーキ ¥800
・焼きりんごと紅茶クリームのパンケーキ ¥1050
・キャラメリゼバナナのパンケーキ ¥900
・ミックスフルーツとチョコレートのパンケーキ ¥1050
・ティラミスのパンケーキ ¥950

お食事系パンケーキは
・チリビーンズのパンケーキ ¥1050
・ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ ¥950
・サーモンとアボカドのパンケーキ ¥1050

その他に、
・プレミアムパフェ ¥850
・BLTサンドウィッチ ¥900
・プレーンフレンチトースト ¥800
などなど。

また、ランチタイムの11:00~14:00には
¥150で、ドリンク、スープ、サラダがそれぞれプラスできるようです。


そして、『gram』 といえばコレ!
名物のふわふわの新食感「プレミアムパンケーキ」ですが、1日3回(11時、15時、18時)の提供で、
各回20食という限定数もプレミアム感を増しています。

お昼時を外していたこともあり、売り切れ前にオーダーできました。
焼き上がりまでに20分はかかるとのことでしたが、それも承知の上。
もちろん待ちますとも。



ということで、待っている間にオーダーしたのがこちら。
お食事系の「サーモンとアボカドのパンケーキ」



ベースのパンケーキは直径10cmぐらいで意外と小ぶり。
パンケーキというと自由が丘では「ルサルカ」がここ数年で話題でしたが、
比較するとそれよりもう一回り小さい感じでしょうか。
かなり薄めに仕上げられていますが、もっちり食感は十分に伝わります。
アボカドとサーモンとの相性もいいですね。
薄くてもしっかり素材をホールドしてくれます。(笑)


カフェなので、ドリンクメニューも豊富です。
アサイードリンクやブラッドオレンジなんかもありました。
コーヒーや紅茶は¥400~なので、カフェ利用もしやすいお値段です。



そして待つこと20分。。。
お皿を動かすだけで、ふるふるしちゃう、これが「プレミアムパンケーキ」



直径はベーシックなパンケーキよりやや大きめ。
厚さ3cmはあろうかというパンケーキの3段重ね。
もうナイフを入れると自立できないくらいのやわやわさ加減です!



お口に入れるとジュワっととろけて、あっという間になくなってしまいます!
う~ん、なんていうんですかね。
パンケーキというよりハンペンに近い食感かな。
確かに新食感ですね。
いやこれなら10枚は軽く食べられますね(笑)!



4人以上から利用できる個室も奥に用意されていました。
キッズスペースというわけではなさそうですが、お子様連れの方には使いやすいスペースです。


明日からは「スイーツフェスタ」を控えていえる自由が丘。
そんな中、早くも新たなスイーツの新名所となりそうな予感。
パンケーキ好きは、混み合う前に話題の新食感を味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報はこちら→ 『gram 自由が丘 / グラム』




本日の特典紹介は
”石”と”意志”の結び屋。自分にあった「ネセサリーブレスレット」を制作してくれる
パワーストーン専門店

POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
浄化のための【水晶ポイント】プレゼント! 
※ブレスレットご購入お客様限定

金運、恋愛運、仕事運UP?!
カウンセリングは60分無料!まずは気軽にお問い合わせを!

特典・店舗情報はこちら→ 『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』