本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘エリアに新たなバーガー登場!『奥沢食堂ギオット 』の食べ応え十分!「奥沢バーガー」ランチ

2016/05/27 21:11 UP

こんばんは!

今日からいよいよ始まりました「マリクレールフェスティバル」。
緑道が賑わいを見せる中、今年は北口「Luz」付近では
明日から『THE J SUNSET AREA』も始まりますよ!
明日は天気も良さそうなので、みなさんぜひ足を運んでみてください。
イベント情報はこちら→


さて、本日紹介するのは、

昨年9月にOPENして以来、奥沢であっという間に地域に根付いている
奥沢のビストロ 『奥沢食堂 ghiotto / ギオット 』

何やら気になるメニューが出来ていると、ご近所地元友達からの情報を耳にし、

久しぶりに訪問することに。

入れないこともあるほどの人気店になっているという噂も耳にしていたので、
ランチはいつもどおりピークを外して遅めの時間に訪れたのですが、
14時を回っていたのにテーブル席は満席状態!!

なかなかの広さの店舗なのにこれはホントに人気のお店になられたんですねぇ。

 

 

さて、入り口には早くも新メニューの立て看板が。
そうそう、噂の「奥沢バーガー」です。

 



自由が丘にも「自由が丘バーガー」やオーガニックの「ベアバーガー」などがありますが、
ハンバーガーって実はそれほど定着しにくいイメージがあるんですが、

地元で噂されるほどなので、期待も膨らみます。

 

 

メニューはこちら

・ハンバーグステーキ(サラダ+ライスorバゲット+ドリンク) ¥1400

・ハンバーガー ¥1100

・ベーコンバーガー ¥1250

・チーズバーガー ¥1300

・ベーコン&チーズバーガー ¥1450

・ベジタブルバーガー ¥1080

・奥沢バーガー ¥1650

(目玉焼き、ベーコン、チェダーチーズのトッピングあり)
・オリジナルサラダ ¥850

・サーモンサラダ ¥950

・鶏肉のコンフィ ¥980

・ポークステーキ300g ¥1280

・ビーフステーキ200g ¥1800

・ラザニア ¥980

(サイドのセットメニューは別に色々選べます)

バーガー以外にもOPENのときに比べてだいぶ増えていました。
ランチでこれだけのラインナップはなかなかのものだと思います。
飽きさせない豊富なメニューもリピーターが多い要因の1つかも。

 


もちろんここは、「奥沢バーガー」をオーダー。

 



バーガー自体は12~3cmくらいの直径。
ベーコンにパテにトマトにオニオンにレタス。

溢れんばかりの具材!ボリュームたっぷりです!!

 



ふんわりほのかに甘みを感じるもっちりしたバンズ。
キメが細かいもっちり柔らかタイプはかなり好み!
…と思ったら聞くところによると奥沢の老舗パン屋『COMUS』

オリジナルに作ってもらっているものなんだとか。

 

そしてこのパテがすごいっ!
ホントにハンバーグ?と自分の舌を疑いたくなるほどの肉々しさ!
まるでステーキを食べてるみたいっ!
さすが「お肉」をメインにしているお店のハンバーガーです。
ベーコンもトッピングされ、けっこう重たそうに思ったのですが、
ソースとの相性が良く、ペロリといただけちゃいました~。

 

 

ハンバーガーは全てドリンクがセットになっているのも良心的。

 

 

ファーストフードではないグルメバーガーって実はお値段の割りに
食べ応えがないというか…個人的にとっても物足りなさを感じることが多くて
あまり好んでチョイスしたりしないのですが、
健康志向過ぎるわけでもなければ、ジャンクさも感じない調度良さ。

バランスのいいこちらのバーガーはかなりの満足感でした!

 



以前ディナーをいただいたときにも感じたのですが、
こちらは忙しいながらもスタッフさんの対応がとてもいいのが印象的です。
テキパキした動きにきちんとしたサービスで気持ちがいい。
当たり前のようですが、これが出来ているところって年々少なくなっているように思います。
親しみやすさと馴れ合いを履き違えてないところも年齢層の高い客層にウケているのかも。

ということで、爽やかスタッフさんを撮らせていただきました~。



オープンテラスで気持ちのよいこの時期。
テラス席はワンちゃんの同伴もOKです。

お散歩途中の方はついつい寄ってしまうかも。

 


そんな『奥沢食堂 ghiotto 』では、アルバイトスタッフさんも募集しているそう。

爽やかスタッフの仲間入りしてみませんか?

​こういうところで働くと、どこへ行っても通用しそうだな~。

 



フレッシュな鎌倉野菜を使用している『奥沢食堂 ghiotto 』では、
定期的に野菜の触媒マルシェも開催しているそうで
こちらもかなりの人気なんだとか。

お肉だけでなく、お野菜にもこだわっているんですね~。

自由が丘エリアに新たに登場した「奥沢バーガー」

ランチタイム 12:00~15:00(LO14:30)
終日禁煙(外に喫煙スペースあり)


くわしい店舗情報はこちら↓

『奥沢食堂 ghiotto / ギオット 』
『COMUS / コモス』

 

                    

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
本場アメリカで日本人として初めてNFL・NBAの両方でチアリーダーを経験した
柳下容子さんが、キッズに向けてはじめたキッズチアダンススクール!
『東京ガールズキッズチアダンススクール』



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
最初の体験教室無料♪ (通常1000円)

【対象】
満4才~小学1年生…キッズ、小学2年生~6年生…ジュニア 
リズムにあわせてみんなで楽しく踊りましょう!
目指すは大きな舞台に羽ばたく、未来のチアガール!

スクール情報はこちら→ 『東京ガールズキッズチアダンススクール』