本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

こだわりを感じるスパイスカレーの専門店がOPEN!『カレー☆スーパースター』でランチ

2016/06/09 11:35 UP

こんにちは!

またサボリ癖がついてしまい、久々の更新になってしまいましたが、
本日のランチは5/20にOPEN
『CURRY SUPER STAR / カレー☆スーパースター』
「つのだ☆ひろ」的なネーミングセンスがきらりと光るカレー専門店です。

カレー☆スーパースター

場所は学園通り(ピーコック通り)に新しくできたふわふわパンケーキ『gram』のお隣のビル2階。

カレー☆スーパースター

1階の階段脇にある看板が目印です。

カレー☆スーパースター

階段を上がると入り口脇にはちょこんと信楽焼きのタヌキさんがお出迎えしてくれます。

カレー☆スーパースター

スパイスカレーの専門店でメニューは昼・夜問わずこちら。
・オリジナルチキンカレー(辛口) \1200
・スラキチカレー(マイルド) \1200
・キーマカレー(マイルド) \1300
・ダブルのせカレー \1400
全てライス、サラダ、ヨーグルト付き。
他にトッピングで
・練り青唐辛子 \200
・生クリーム \200
・自家製パニールチーズ \200
があります。

カレー☆スーパースター

こちらは、キーマカレー(マイルド)」

カレー☆スーパースター

キーマカレーは、ひき肉のそぼろ感なイメージでしたが、こちらのはルーがたっぷり。
しゃばしゃば系のルーで、本当にスパイスがたっぷりで、
エスニックな民族感が強くてカレーというよりアジア料理のなにか別物な感じが斬新。
スパイスはあまりにたくさんミックスされていて、専門知識がないワタシにはさっぱりわかりませんが、お香のようにほのかに香る不思議な風味でした。




使用しているスパイスの一覧を見るだけでも複雑すぎて
なにとなにが組み合わさっているのか見当もつかないほど。

ちなみにマイルドとのことでしたが、さすが専門店。
しっかりスパイシーなので、お子様には少し厳しいかもしれませんが、
好きな人にはたまらないと思います!

カレー☆スーパースター

トッピングで、キーマカレーにおすすめという「自家製パニールチーズ」を足して
さらにマイルド感をプラスしました。
中東のカッテージチーズと言われる、酸味のあるパニールが
まろやかさと辛味を中和して、とっても食べやすかったです。


カレー☆スーパースター

サイドにレタスのサラダとヨーグルトがつきます。

カレー☆スーパースター

こちらは、「ダブルのせカレー」

カレー☆スーパースター

好みの2種類を選べます。
右が「オリジナルチキンカレー」で、左が「スラキチカレー」。
「チキンカレー」は、大山鶏のむね肉を使用したスパイシーなもので、辛いものが好きな人にはおすすめです。
「スラキチカレー」は、貝柱などの魚介出汁とジャージー牛乳をベースにキャベツと大山鶏のもも肉を使用した
スリランカ風のカレーとのこと。
具材たっぷりでこちらもいわゆるカレーっぽくはなく、とってもオリジナルテイストなものでした。

カレー☆スーパースター


こじんまりとした家庭的な店舗は、
口数は少ないけれどカレーに対するこだわりを感じる実直そうなシェフと、
対照的に、とても流暢な日本語を話される気の優しい先生のような外国人のマダムのおふたりで切り盛りされていました。

一見分かりにくいお店ながらもすでに
地元のカレーファンがいらしているようでした。
ボリュームもしっかりあり、男性も満足できると思います。
おひとり様でも入りやすい落ち着いた感じのお店なので、
近隣にお勤めの方も、一人暮らしの男性なんかも使い勝手のよいお店かと思います。

カレー好きの方は、ぜひお試しあれ!

ランチタイム 平日:12:00~14:30、土日:12:00~(売り切れ次第終了)

くわしい店舗情報はこちら↓
『CURRY SUPER STAR / カレー・スーパースター』


                    

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
現代フレンチと自然派ワインを中心としたフランス料理レストラン
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』

サンマキアージュ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

ウェルカムドリンクサービス♪ 

※ディナータイム限定、1グループ6名様までご利用いただけます。

※ご予約時に自由が丘ネット特典のご利用をお知らせください



店舗情報はこちら→ 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』