本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

6/30OPEN!朝4時まで飲める食べれる!『餃子屋台 MENOJI / めのじ』の激安ランチ

2016/07/01 16:27 UP
こんにちは!

今日から7月。早くも今年も後半です。
6月中に訪問したお店は月内に記事にするつもりだったし、
6月の新店情報もUPできずじまいでした…。
反省ばかりの6月でしたが、後半は最低でも週2回の更新を目指していきますっ!
(↑志低め…笑)


さて、本日のランチ紹介は、
もうすでにご存知の方も多いと思います。
みなさん、もう行かれましたかねー?
北口繁華街に現れたインパクトのある餃子の看板!
「そば新」並びの「きょうちゃんうどん」跡地に6/30グランドOPENしたばかりの
『餃子屋台 MENOJI / めのじ』
6/28からプレオープンしていたので、さっそく行ってまいりました。



自由が丘には、立ち飲み屋が少ないので、それっぽいスタイルを目指してるみたい。
1階はカウンターとハイチェアでテーブルスペースはかなりコンパクト。



2階に上がると4人掛けのスペースが5卓。
丸椅子で1つ1つはそんなにゆったりスペースではないですが、思ったより広々。
モザイクランプなんかで、ちょっと若者や女性客を意識したカジュアルな作りになっています。

「きょうちゃんうどん」の頃はテラスもある3階があったのですが、
今回、客席フロアは2階まで。



メニューはというと・・・、
餃子屋かと思いきやかなり豊富なラインナップ!
ベースの餃子は¥290~で、生ビールも中ジョッキで¥290。
単品メニューもかなり揃っているし、
ラーメンや炒飯¥680などご飯ものや麺ものまで用意されてる!

ランチタイムは、定食もあり
・餃子定食 ¥550
・唐揚げ定食 ¥550
・餃唐定食 ¥850
¥550って!久しぶりに見ましたこの価格。ありがたや~!



もちろん、ここはどっちも食べられる「餃唐定食」をチョイス。



これがメインの「肉汁焼き餃子」なんでしょうね。
非常にオーソドックスな焼き餃子です。
肉汁…かどうかは、あんまり印象に残らなかったのですが、
餃子屋だからって気張り過ぎていない、これぞシンプルなザ・餃子!な感じの餃子が5個。


スープとご飯にお漬物もついていました。
スープはけっこう濃い目に味付けされたワカメスープ。
飲兵衛にはちょうど良いかもしれませんが、
昼の定食ならもう少し薄くてもいいかもしれません。
ご飯は、女性向けなのかな?かなり少なめなので、男性ならお替りが必要かも・・・?
これがもっと大盛りだとお得感を感じるところなんですが、
ご飯は別途¥150でした。



唐揚げは…ちょっと、ずいぶん小さいかな?
唐揚げ=ガッツリ食べたい!のイメージなので、
これ3つがおかずだとしたら「唐揚げ定食」はだいぶ少食の人向けかも。
う~ん、女性でも足りるのかな?
意外と定食は女性をターゲットに作られているのかもしれませんね。
唐揚げで\550の定食が¥850になってしまうなら、
別で「水餃子」とか「揚げ餃子」¥290とかを頼んだほうがたっぷり食べられるかな。
ちなみに、「唐揚げ」は単品で¥290なので、
定食じゃない方がお得だという不思議設定にあとで気づきました(笑)。
「餃子定食」¥550だと、とってもお得だと思います!!



こちらは、女子の大好き「パクチー餃子」¥390!
もっちりした水餃子にパクチーがプラス。
この辺が揃ってるところがさすがです!
ホントは「あんかけ揚げ餃子」が気になっていたんだけど、
メニューによって7/7からの提供とのことでした。ざんね~ん。



こちらは、「台湾らーめん」¥680
辛さは、3段階あってこれが一番ベーシックなものなんですが、これが辛いっ!!
辛いもの好きには、後ひく旨さなんでしょうね~。
お好きな方は、ぜひ激辛バージョンまでお試しいただきたい!



気を取り直して、最後のデザート餃子は「雪見餃子」¥290
だからホントは「ABC餃子」なる、揚げチョコバナナの餃子が食べたかったのですが、
これも7/7からというワタクシの引きの悪さ・・・笑。
「雪見餃子」はアイスにもっちり餃子の皮が被せられたもの。
なんかとにかく、お子様ランチ的なコアラのスプーンが昭和っぽくてカワイイ。




グランドOPENは昨日からなのですが、7/7からは朝の4時まで営業するとのことで、
飲兵衛の深夜難民にはありがたいお店の登場です!
朝まで営業ってありそうでなかなかないですからね。
駅も近いし、使い勝手がいい飲み屋さんになりそうです。
個人的にもランチよりも夜に使わせていただくことになりそう。
全メニューが揃うのも7/7からなので、期待してま~す!

ランチタイム 11:00~17:00
詳しい店舗情報はこちら→ 『餃子屋台 MENOJI / めのじ』





上質で長く使える食器や台所用品、自然派の食品を集めた
寛ぎのカフェ併設のキッチン雑貨セレクトショップ

Cooking Styles 自由が丘店 / クッキングスタイルズ』 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
西表島の風景を描いた「版画のら」のお好きな絵葉書を1枚プレゼント! 


野菜たっぷり、こだわり食材で丁寧に作られたランチは、
とってもハイCPで、食器やカトラリーの使い方はキッチンコーデの参考にもなっちゃいます!


店舗情報はこちら→  『Cooking Styles 自由が丘店 / クッキングスタイルズ』