本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

奥沢にOPENしたアットホームなインドカレー屋『HARI OM/ハリオム』は電源あり!充電OK!

2016/08/26 16:42 UP
こんにちは!
夏休みも終わり、今日から始業式がはじまっている頃でしょうか?
8月も終わりなのに、まだまだ陽射しが刺すようにキツいですね~。
また来週からは、台風が来るらしいけど、ホントでしょうか??
なんだかお天気が安定しませんねぇ。

さてそんな本日は、訪問してから1ヶ月近く経ってしまいましたが、
6月末にOPENした奥沢のインドカレーのお店
『HARI OM / ハリオム』 をご紹介します。



場所は、自由通りの奥沢寄り。
奥沢神社を越えて、深夜も営業しているガッツのある本屋さんのお隣り。

以前は何があったところかな?
サロンか何かだったと思いますけど、飲食店ではなかったと思います。

ピンク色のカワイイ外観。なんか入り口にはワンコがチョコンと座っています。
スタッフさんは、ネパール系の方かと思いますが、日本語はもちろんきちんと通じます。



ランチのメニューは、
・カレーライスセット 700円
・チキンカレー 850円
・シーフードカレー 900円
・ベジタブルカレー 800円
・本日のカレー 850円
・キーマカレー 800円
・バターチキンカレー 990円
・エビカレー 990円
・ほうれん草カレー 800円
・マトンカレー 900円
・チーズナンセット 1100円
・お子様セット 500円
・レディースセット 1050円
・ハリオムタリセット 1100円
・バーベキュー 1450円

全てのメニューにサラダ・ドリンクがついています。



オーダーするとまず最初に、サラダとドリンク、豆でできたおせんべいみたいな
「パーパド」もおつまみ的に出てきます。
メニューには載っていないサービスなので、ちょっとトクした気分ですね!

インド系のカレー屋さんは、ドリンクの種類が多いところが嬉しいです。
コーヒー、紅茶、オレンジジュース以外に、チャイやラッシーが選べるって、
まぁ、インドカレー屋さんくらいですよね~。



パーパドにサラダなんかを乗っけてパリパリつまんでいると、すぐにカレーも運ばれてきました。



こちらは「マトンカレー」のセット。
ナンがとにかくデカいっ!
そして、もっちりというよりかなりふわふわ系~~。

インドカレーのお店ってたいがいそうですけど、
例にもれず、こちらにも「ナン&ライスはお替り自由」です。
いや、嬉しいけどこれお替りするほど食べれる人っているのかなぁ?っていつも思います。
それくらいナンが大きいんですよ!



見た目的にほぼ違いが分かりませんが、こちらは、「バターチキンカレー」のセット。



こちらは、ナンをチーズナンのセットにしました。
間にチーズが入ってて、美味しいんですよね~。

しかし、カレーが食べきれないくらい、これだけで、お腹いっぱいになっちゃうんですよ。
要注意ですっ(笑)。



カレーは、大盛りが+100円。
お替りになると、+300円です。
ナンをお替りする方は、大盛り以上は必須かもしれませんね。

ちなみに、カレーの辛さは、甘口、普通、中辛、辛口の4段階で調整できます。
お子様連れの連れの方も、辛いものマニアも大満足ですね。



そして、なんとこちらのお店!
テーブル席にあらかじめ、充電ケーブルが用意されていているんです。
もちろん、i phoneもAndoroidも対応していて、さらに電源も自由に使用可能。

折りしも「ポケモンGo」の配信直後だったし、
お隣りの「奥沢神社」はポケストップな上に、ジムでもあるので、
ポケモンマスターの聖地になるのではないか?と思っていましたが。。。
みなさん、「ポケモンGo」ってまだやってますか?
いまも続けてる人ってどれくらいいるんでしょうね??
もっと色々なポケモンに出会えると面白いんですけど、
もうコラッタとポッポを狩るのに飽きてきちゃいました~。

それにしても、インドカレー屋さんて圧倒的に良心価格設定ですよね。
これだけお腹いっぱいになって、お替りできて、充電までOKで平均して1000円以下って!
ありがたいことこの上ないです。
しかもランチタイムが17時までなんで、サービス業の人でもゆっくりランチに行けます!

ポケモンマスターの人もそうでない人も。
アットホームで良心的なインドカレー屋さんですよ!

ランチタイム 11:00~17:00
くわしい店舗情報はこちら→ 『HARI OM / ハリオム』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』



「自由が丘.netを見た!」と伝えると
お会計より10%OFF♪ になります!
※5000円以上のご購入、初回のお客様限定。SALE品は除外。