本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で人気のパスタバルがアジアンバルもOPEN!『みきやず ちょいちょい』でランチ

2016/08/29 18:16 UP
こんばんは!

8月も間もなく終了です。
なんだかまた台風に翻弄されそうなお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日もニューオープンのお店の紹介です。

人気の生パスタのお店、「自由が丘.net」でも看板男子でイケメンを紹介した
『パスタバル MIKIYA'S』 がアジアンバルをOPENしました!
その名も 『アジアンバル みきやず ちょいちょい』
OPENしたのは8/2でしたが、ランチ営業は後日だったこともあり、ちょっぴり行きそびれてし
ました。



そんな 『ちょいちょい』 のお店の場所は、パスタバルのお隣り。
雑貨屋「ホッチポッチ」の2階で、着物屋さんの跡地。


なので、階段を上ると、イタリアンかアジアンかその場で選べるっていうね。
ユーザーにとっても便利な使いやすい立地にOPENされました。



パスタバルとかけ離れない石造りの壁にウッディーな内装。
オリエンタルランドがプロモーションしてそうな、海賊とか出てきそうな雰囲気をかもしている内装がけっこう好きです。


ランチメニューはこちら

・シンガポールチキンライス \800
・タイ風海鮮カレー炒め \900
・カオソーイチェンマイ風カレーラーメン \800
・タイ風野菜のクリーンカレー \850
・ベトナム汁そば フォー \750
・パッタイ \1050
・パーコーチャーハン \900
・ガパオ炒めご飯 \600

Aセットはプラス \500
生春巻き、エビトースト、ペーパーチキン、ドリンク
Bセットはプラス \200
生春巻き、ドリンク
ランチビール、赤・白ワインは、プラス\300



ドリンクはホットだとお替り自由だそうですが、
とにかくこの日は暑かったので、とりあえずアイスコーヒーをAセットでオーダー。
…と言っても冬でもアイス派ですけどね。



まずは、ドリンクと生春巻きが運ばれてきました。
粒々が入った甘いピーナッツソース添え。


卓上には、チリソースなども用意されていますので、
辛いソースで食べたい方はお好みでこちらでどうぞ!



続いて、チキンペーパーライスにエビトースト。
ペーパーに包んで焼かれたチキンは中身がとってもジューシー。
けっこうこの前菜だけでも満足してきちゃいます。



メインはこちら、「ガパオ炒めご飯」



甘辛ダレながらもしっかりスパイシーなタイ料理の定番メニュー。
ここはちょっとお下品ですが、目玉焼きはグッチャグチャに潰して混ぜ混ぜしていただきます。



こちらは、カオソーイチェンマイ風カレーラーメン」



タイ北部チェンマイのカレーラーメン「カオソーイ」は、
パリパリに揚げたメンがトッピングされているココナッツ風味のカレースープ麺。
チキンが入ったなかなかのスパイシースープです。



そして、今だけAセットを頼むとデザートまでついてくる嬉しいサービスがっ!
コーヒーゼリーにブルーベリーがトッピイングされたアジアらしい冷たいスイーツ。
ランチにデザートって無条件にテンション上がります!



そして、やっぱりいつでもテンションの高い元気なスタッフさんがお出迎えしてくれます。
店長さんのスマイル加減は、サービス業の鏡!!
自由が丘でも指折のこの笑顔。これが出せる人はそうはいないですね!


そんな 『ちょいちょい』でも、パスタバル同様【自由が丘.net特典】をつけていただきました!
「自由が丘.netを見た!」で、
【スパークリングワイン、グラスワイン1杯サービス♪*平日ディナータイム限定

ランチタイムは11:30~15:00までですが、
なんとなくランチで15:00~17:00まで結局ランチが食べられるっぽいです。

手頃なお値段と入りやすさ、遅くまでやっているランチタイムで、デイリーに使いやすいお店です!
ランチ難民の救世主。
とりあえず辿り着けばイタリアンでもアジアンでも食べられますよっ!

ランチタイムは入り口脇のカウンターのみ喫煙可。
それ以降の時間も完全分煙です。

くわしい店舗情報はこちら→ 
『アジアンバル みきやず ちょいちょい』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
モダンでスタイリッシュ。自由が丘らしいオシャレな中華料理店

 『謝逢紅 / シャーク』 

シャーク

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「ランチタイムはソフトドリンク、ディナータイムはお好きな点心を1皿サービス♪」

女子会からご入学・ご卒業のお祝いなど幅広い用途に対応できるパーティメニューと、
紹興酒から焼酎・ワインまで揃うアルコールのバリエーションも魅力なお店です♪

特典ページはこちらです→ 『謝逢紅 / シャーク』