本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

駅近!飲み屋街にOPENした女子向けパスタ&オムライスのお店『フェリーチェ自由が丘』でランチ

2016/10/15 20:42 UP

こんにちは!
自由が丘の最大のイベント「女神まつり」も終わり、
いつも通りの自由が丘に戻ったように思いましたが、

今日、明日とお隣り奥沢では『奥沢マルシェ』が開催されています!

有機野菜やカフェの焼き菓子にインテリア雑貨など、奥沢駅前が大空市になる2日間。
おでかけの日和の今週末。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



さて、そんな本日は8月以来、1ヵ月半もサボッてしまったランチ紹介。
おかげさまで、当ブログのアクセスも右肩下がりですが・・・(笑)
じつはその間もしっかり新店ランチには行っているんですよ!
時間が経ちすぎてないように変更があるかもしれませんが、
できるだけ更新していこうと思います!
 

今日ご紹介するのは、9/30に北口の美観街、「そば新」並びの地下という
なんともマニアック立地にOPENしたパスタとオムライスをメインにしたカフェバー
『felice 自由が丘 / フェリーチェ』

 



和牛ハンバーグの「ZEN」やワインバーの「ルナマリア」など新店も多い
雑居ビルエリアなので、入り口には他店も含めて看板がひしめきあっています。
可愛らしい女の子のイラストの看板を目印に地下に降りて行きます。
おしゃれな女子のためのお店らしいけど、そんなことは臆せずズケズケと入店。

 



おそらくスナックかバーだったと思うのですが、
女子でも入りやすいよう白く塗り替えられた明るい店内。

フェイクグリーンやアーティシャルフラワーが飾られていますが、
100均などの手作り感を感じるところがかえって好感度を持てます。

 

 

オムライスとパスタのお店なので、どちらも種類は豊富です。

オムライスは

・ケチャップ

・デミグラス

・紅王妃マルゲリータ

・トマトクリーム

・ボロネーゼ

・シーザーサラダ
お肉料理、サラダ、季節の前菜、かぼちゃのマッシュ
などがついたプレートは、¥1,100

 

パスタメニューは、

・愛のNo,1 (大根とツナ)

・フェリーチェ

・ボンゴレビアンコスープ

・生ハムルッコラ

・紅王妃マルゲリータ

・白王妃マルゲリータ

・ペスカトーレ

・モッツァレラのボロネーゼ

・海老の明太クリーム

・渡りガニのトマトクリーム

・エビのトマトクリーム

・大人のコク旨ナポリタン

こちらもプレートは¥1,100
ドリンクは別料金で¥180になります。

 


オーダーすると、ほどなくして前菜3種とセットのサラダが運ばれてきました。
 



前菜はカボチャのマッシュに生ハム、キノコのソテー。

グラスに入ったサラダはレタスにプチトマトのシンプルなもの。

 



お店の名前がついた「フェリーチェ」は、辛口魚介のスープパスタ。

 



アサリにホタテにイカ、キノコにトマトがたっぷり入ったあっさりめの辛口スープ。

 



こちらは「紅王妃のマルゲリータ」

 



たっぷりのモッツァレラトマトソースは酸味のきいたさっぱりしたもの。

イマドキ流行りのふわふわスフレ系とかではなく、とろ~っとしながらも
薄めの卵でケチャップライスを包んでいます。

個人的には若干少なめに感じましたが、
おしゃれ女子たちならばこれくらいで十分足りるのでしょう。



 

さらにお腹の欲求を満たすために、プラス¥250で

セットデザートのティラミスを追加しました。




ドリンクもセットにしたので合計¥1,530。税込みで¥1,652。
デザートを抜いたとしても、まぁまぁの金額になります。
ランチに¥1,500が当たり前に自由が丘ではありますが、
このお値段だとそこそこのフレンチやイタリアン、御膳の和食など

けっこういいものが食べられますね。

前菜やサラダにしてもメインにしても、ちょっとボリューム不足。
正直、コスパがいいとは言い難いです。
女子向けなのでボリュームを抑えているかもしれませんが、
この内容ならせめてドリンク込みで¥1000で抑えてもらえるとありがたいかなぁ。

 

 

駅前の好立地なので、お家賃も高いかもしれませんが、

このエリアはどうしてもサラリーマンか学生さんなど、
安くてボリュームのあるランチ需要が高い場所。
おしゃれ女子向けにするにはちょっと条件が悪い場所なのと

内装がカジュアル過ぎるような気がします。

 


高級感というお店の雰囲気ではないので、もっとカジュアルに使える価格設定にするか
お酒も扱うお店なので、おしゃれ女子向けでなく、

ターゲットを広げてみるのもいいのではないでしょうか。

 

おそらく元々この辺の方ではないかと思うのですが、近隣の競合店などと比較してみるといいのではないかと思います。

勝手な意見で大きなお世話かと思いますが、
なんせホールのお姉さんの対応の良さを含め(しかもカワイイ)、
若いスタッフのみなさんの頑張っている感じがとてもよいので、
ついつい応援したくなっちゃうんです!

しかも自由が丘でランチタイムが16時までなんてなかなかないですからね。
近所にお勤めのショップスタッフさんとか絶対重宝すると思うんですよ!
ぜひ、デイリーユースしやすいお店になっていただけるとありがたいです!

 

ランチタイムは、11:00~16:00

終日禁煙

 

くわしい店舗情報はこちら

『felice 自由が丘 / フェリーチェ』

 

 

                                        

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
痛くてつらい巻き爪・タコ・ウオノメ等の原因となる
足の変形(外反母趾等)の予防・改善のためケアも行う整骨院『自由が丘ひばり整骨院』
 


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
洗って使える爪用ヤスリをプレゼント♪ (初回限定)

くわしい情報はこちら→ 『自由が丘ひばり整骨院』