本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘にヴィーガンカフェ『ラトリエドゥメゾンドゥカンパーニュ ヴィーガニック』OPEN!

2016/10/27 12:05 UP

本日は久々のランチ紹介です。
自由が丘でも知る人ぞ知る屈指のお洒落カフェ。
駅からはちょっと歩きますが、自由通りをほぼ目黒通り近くまで歩いたところにある一軒家
『L'atelier de maison de campagne + veganique /
ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ+ヴィーガニック』

 



まずこの立地がツウっぽく、カフェマニアがわざわざ行きたくなるような佇まい。

こちらは中目黒や鎌倉にも姉妹店があるアンティークな雰囲気がたまらないお店ですが、

かくいうワタクシも鎌倉のお店にも足を運んでいるほど。




しばらく休業されていましたが、今月7日に
ヴィーガンとオーガニック=ヴィーガニックのカフェとしてリニューアルオープン!

 



以前からあったアンティークの木馬ちゃんもしっかり鎮座しておりました。
いつ見ても愛くるしいです。
 

 

自由が丘女子ウケしそうなぐっと来る素敵な店内!

しかし、今回はただのお洒落カフェではございません!
ヘルシー面には全く疎いワタクシではありますが、
何でもこちらのシェフは軽井沢のヴィーガンレストラン「RK GARDEN」のシェフとして
活躍されたヴェジ会でも有名な方で、ビジュアルだけでもうっとりさせられる
そのお料理たちにはかなり期待をしておりました!

 


メニューはシンプルにこちらの3つ
・A 農家直送有機野菜のアンティパストプレート カフェ付き ¥1620

・B 「 カフェ付き ¥1620
・C 有機野菜のヴィーガニックコース \2800
・スイーツ

昼、夜変わらずこちらを提供しているので、夜はかなりお得かも。
 

 

こちらは農家直送有機野菜のアンティパストプレート

 

 

キャロットラペにポテトサラダ、紫キャベツのコールスローや竹墨のブルスケッタ、

野菜のグリル、バターナッツと豆腐のキッシュに、
別添えでラタトゥユにクスクスのタブレサラダなど
色とりどりの野菜がふんだんに使われた鮮やかなプレート!

 

 

パンは姉妹店の「La vie a la Campagne中目黒」の天然酵母のもの。

何もつけなくても十分味わい深い。パンだけでも美味しい。

 

 

使われている食材は、すべて植物性100%のヴィーガンで、
厳選されたオーガニックな野菜と調味料のみ。もちろん無添加・無化調です。

 



そしてこちらが、本日のパスタセット ヴェジラザニア

 



当然ではありますが、本当に具沢山の野菜たっぷりミネストローネに
竹墨バケットがついています。

もう、これだけでもお腹一杯になるくらい!
しかも野菜の旨味だけで作られているとは思えません。

 



こちらが、有機野菜のラグーソースと豆腐のクリームを重ねたヴェジラザニア。
これもまたとっても鮮やかで、目でも十分楽しめます!
ビジュアルだけでこれほど満足させられるお料理はひさしぶりです!


大豆ミートや葛粉などを用いて作られているラザニアは本当にヴィーガンなの?
と疑いたくなるほど、食べ応えがあり、ベジ飯に抵抗のある男性でも
これなら納得するのでははいかと思います。

​野菜だけの味気なさとか物足りなさなんか微塵も感じません!
もちろん、サラダランチなんか腹の足しにならないと思っているワタクシも
このラザニアには大満足!!美味しくてお腹いっぱいです!

 

 

メイン料理はシェフが、スイーツやその他の副菜はマクロビオティック

料理研究家でもある奥様が担当され、ご夫婦で切り盛りされています。

まさに野菜と料理を知り尽くしたお二人だからこそ成せるお料理なんですね!

 

 

オーガニックのコーヒーも美味しい。
セットものでも美味しいのって本当に嬉しいです。
 


リニューアル直後にお邪魔しましたが、ベジな方々には早くも話題のお店なようで、お昼時は満席。
地元の人というより、遠方からわざわざ来訪されている方がほとんどのようです。
それだけ著名なシェフなんですね~。

 


カフェは1階のみで、座席数も限られていますので、
ランチどきを外すか、あらかじめ予約をすることをおすすめします。

 



2階は、「the Factory」というアパレルのお店。
以前からあったブランドで、こちらの雰囲気もとっても素敵です。

 

 

ベジ界では早くも話題のようなので、これ以上満席になっても困るし、

本当は教えたくないほどのお店だったんですが、

あまりに素敵なこの空間とフォトジェな写真を埋もれさせておくのももったいないので、

ジレンマを抑えつつの紹介でした。

店舗情報はこちら

『L'atelier de maison de campagne + veganique /ラトリエドゥメゾンドゥカンパーニュ ヴィーガニック』

 

 

                        


本日の特典紹介は
ケガの治療~リハビリ、マッサージ、スポーツトレーニングまでトータルサポートする整骨院
『おかだ整骨院』
 

 

当院にて数々のプロアスリートトレーナーとして活躍する木場克己プロデュースの【KOBA式体幹バランストレーニング】を受けることが出来ます。
トップアスリートを目指す子どもたちにも人気のメニューです。

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

人気の『スポーツトレーニング』大人60分¥4000 / 子ども60分¥3000から20%OFF!


店舗情報はこちら→ 『おかだ整骨院』