本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

利便性の高い大型珈琲専門店『倉式珈琲店 東急都立大学駅前店 /くらしきこーひーてん』でモーニング

2016/11/10 22:16 UP

本日の紹介は、
自由が丘からちょっと離れて、今更ながらこちら。
都立大学駅の高架下に昨年OPENした一杯仕立ての本格珈琲店
『倉式珈琲店 東急都立大学駅前店 / くらしきこーひーてん』

 



チェーン店特有でもありますが、こういった利便性が高く、それでいてファミレスではない専門店は

自由が丘エリアにはなかなかありません。
お隣り都立大といえど、かなり気になっていましたが、
いつも混雑しているので二の足を踏んでいたらいつの間にか1年以上過ぎてしまいました。


壁はレンガ造りでブラウンを基調としたモダンな店内は広々61席。
ベビーカーだけでなく、車椅子対応もされているので、導線も広く取っていて
とっても落ち着きます。

 


ランチは特別に設定されていませんが、こちらはモーニングをやっているので、
朝は7時からOPEN。

 


ランチレポートは多々ありますが、モーニングは自分でいざ利用しようと調べてみても
意外と情報が少ないもの。
いつの日か地元の利を活かして、モーニング特集なんぞできればいいなぁと
野望を抱きつつチェックしていたのでしたが、ようやく行けました!
ということで、今回はモーニングをご紹介します。

 



8時半の訪問だったのですが、やはり便利な駅近の人気店。
雑誌や新聞のサービスもあるせいか、年配の方や長時間滞在している方も多いようです。
ありがたいけど回転率は明らかに低下しており、潰れないか心配。。。

 

 

完全分煙の喫煙室を含め、早くも半分くらいは埋まっており、9時半頃にはウェイティングもかかるほどに!
すごいな倉式珈琲!

 


モーニングのメニューはこちら

●サンドウィッチモーニング 全てのドリンクに+¥280
 ・ホット玉子サンド

 ・ホットゴボウサンド

 ・メープルフレンチトースト

 ・海老玉子サンド +\100

●倉式モーニングセット 全てのドリンクに+¥180
●モーニングサービス 全てのドリンクにトースト、ゆで玉子が無料
ほかに

追加のスープは+¥190、さらに追加のゆで玉子は¥47

 

 

オーダーしたのは、「サンドウィッチモーニング」


人手が少ないせいか、提供されるまでには少々時間がかかりましたが、
急いでいないので、というかむしろ寛いでいるので、まったく問題はありません。
 


マヨきんぴらのようなゴボウがモリモリサンドされたホットサンド。

外はカリカリ。

具沢山なので、モーニングの割りに食べ応えがありました!

 



さらに「モーニングスープ」を追加しました。
まぁ、こちらは出来合いのコーンポタージュでしたが、
なんたって¥180ですからね!

 


ドリンクは種類も豊富なので悩みます!
珈琲専門店だけに、まずはこちらのウリであるサイフォンコーヒーからいただくべきかと
思いますが、ウィンナー抹茶ラテやらベトナムコーヒーに、ミルクセーキまである!!

 



滅多に飲めないミルクセーキに心惹かれつつ、こちらはアイスコーヒーが水出しだったので、
なんだかんだでベトナムコーヒーのアイスをチョイス。

 


 

ハイテンションになり、いきなりぐるぐる混ぜてしまい、水出し珈琲の味を
味わうのをすっかり忘れてしまうというミステイクを起こしましたが、
結果的に美味しかったので、良しとします!


 

おしゃれなカフェもこだわりコーヒー専門店も自由が丘にはたくさんありますが、
そうはいってもファミレス風のこの広さに使い勝手の良さ。
しかももちろん珈琲も普通に美味しい。
同形態で「星乃珈琲」もできましたが、こういう大型チェーン店はいくつあっても困らない。



11:00以降はしっかりしたご飯物も食べられるし、
まずあり得ないと思いますが、自由が丘にも進出してくれたらもっと利用しやすいんだけどなぁ。
そして、願わくば24時間体制のお店であってほしい。
と願望は膨らむばかりなのでした。
 

モーニング 7:00~11:00

完全分煙


詳しいj店舗情報はこちら

『倉式珈琲店 東急都立大学駅前店 / くらしきこーひーてん』
 

 

                      

本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗 名代 / なしろ』 
 


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

 

"ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

*他サービスとの併用はご遠慮ください。

旬の素材の串揚げが食べられるのも嬉しい!

サイドメニューも気になるメニューがたくさんありますよ♪

店舗情報はこちら→ 名代/ナシロ』